エピローグ:僕の新しい日々が始まります

 突然、何かが弾け飛ぶ音に驚き、目が覚めた。

「ジャイアントキリング、おめでとー」

 コロンバス先生が、たった今使用済みと思われるクラッカーを構えていた。


「何ですか。眠いんですが」

「つべこべ言うんじゃない。朝練だぞ。早くコスチュームに着替えんか」

 先生はなおもクラッカーを構えたまま淡々と一喝した。



「あっ、おはよう」

 練習場に入ると、玄関近くでヌンティアが待っていた。

「おはようございます……」

 眠気がまだ覚めきっていない僕は、その場で大きくあくびをした。頭に重たいゲンコツが襲いかかった。


「せっかく挨拶をしてくれている堕精霊にその態度は何だ」

「すみません、もうその言い方やめてもらっていいですか?」

 ヌンティアが冷静にコロンバス先生に抗議する。

「新しいコーチ兼堕精霊」

「どっちかと言うとコーチが本業なんですが」


「まあ何だっていいや。ヌンティア、彼の練習を見てやってくれ。あっ、ちょっとこっちに寄ってきてくれないか」

 先生がヌンティアを間近に呼び寄せ、何かを囁いた。ヌンティアが僕に歩み寄る。


「あなたはグレゴリーを倒したんだから、これから戦う相手もことごとく実力あるウィザードになるって。だからいつもどおり怠けつつやったら、先生が直々にアンタを天狗野郎と罵って、その場でゴキブリに変えてやるって」

「ちょっと待って、もう僕はあの場所へ送られる必要はないんじゃ……」


「マリスランド? そこへ送るとまでは言ってなかったけどね。でも、また怠け者に舞い戻ったら、多分そうなるかも」

 人生の重大危機を一つ乗り越えたからといって、僕に安息は約束されていなかったワケか。


「あれからマーガレットはどうなりました?」

「行方不明」

 ヌンティアはさらりと答えた。

「でも不思議ね、フッた人を気にするなんて」

「何気なく聞いただけです」


「ほら、先生がマジな目で見てるわよ。サンクションが来ないうちに、早く行きましょう」

 ヌンティアが先生から逃げるように僕を練習場の奥へ促した。進んだ先で芽衣花が不機嫌な顔をして待ち構えていた。


 ヌンティアと芽衣花の視線が交錯する。二人の間に火花が散ってやいないか。

「何よ、これは不純異性交遊じゃないわよ。私、正式にSHOOT OUTのコーチに任命されたの」

「それって、何か裏があるんじゃないの?」

「ないわよ! アンタってそんなに素直じゃない子だったの?」


「充分素直よ。これができるから」

 芽衣花は僕の方へ歩み寄ると、いきなり抱き寄せた。人質のように羽交い絞めっぽく腕を絡めると、そっと頬っぺたにキスをした。何だろう、この繊細で、程よい弾力性のある触れ心地だ。不思議と、天に昇るような気持ちになった。


「何赤くなってんのよ。今から練習なんだから!」

「そんなこと言って、また不純異性交遊ですか」

「正式なコーチに任命されたの! 話聞いてないの!?」

「アンタの話は聞いてもアテにならないだけ」


 いきり立つヌンティアと、淡々と諫めにかかる芽衣花。僕は二人の女子の間で、もみくちゃになっていた。


 そうこうしているうちに、僕たちのもとに、ただならぬ気配を持った影が近づいていた。


「随分楽しそうだね。私も入れてくれないか? ああ、心配はいらん。当然そういう意味じゃないからね」


 コロンバス先生が、 殺気をみなぎらせた目で三人を睨みながら、狂ったように微笑みかけていた。彼は杖を掲げる。破壊的なオーラをまとった、幾多の稲光が走るエネルギーの球体が、杖の先で膨らんでいった。


「サンクション・ザ・ライトニング!」


 壮絶な爆音と、三人の若者の悲鳴が、戦禍のように練習場を駆け巡った。


 (完結)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女を奪われたダメウィザードの成長記録 STキャナル @stakarenga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ