第一章 第6話「初任務 その1」

俺たちはヘリに乗って上から自然の怒りナチュラルビースト2体を見下ろしていた。


「よし!準備はいいな?俺と月永つきなが光丘ひかりおかのチームAと発花たちばな麗未うるみ速坂はやさかチームBで奴らを討つ!オペレーターはチームBに付いてください。」


「了解!」


「いくぞ!!」


郷田ごうだ隊長の号令とともに、ヘリから飛び出した。


◇◇◇


ヘリへ乗り込む前にチーム分けがなされた。


「まず、月永と発花は別れてもらう。」


「なんでですか?」


「お前と月永のチームワークがいいのは知ってる、だがもうチームは6人になったんだ、早いうちから仲間とのチームワークを形成しておくんだ。こんな緊急事態の時はなおさらチームワークが必要になるからな。」


「了解です!」


当然だな、お互いがお互いに頼りすぎてるところもある、だから今からチームワークを作っておくのは後々役に立つだろう。

ここで、インカムから声が聞こえた。


〈敵の特徴を把握しました。1体は鹿のような大きなツノに鋭い爪をもった人型、1体は腕が4本のあるゴリラのような風貌ふうぼうをしています。〉


「了解、チームAが鹿、Bがゴリラを討ちます。」


〈了解しました。〉


「よし、チームを発表する。」


◇◇◇


俺は落下しながら、気術ヴァイタリティ武具造形アーティファクト」を発動させる。


「その重そうなツノ取ってやるよ!」


七天抜刀しちてんばっとう氷天ひょうてん”!」


刀身とうしんつかつばの順に剣を7本造形する、そしてその内の1本を手に移動させる。


七天抜刀、7種類の剣を背面に円形に並べるように造形し、瞬時に持ち替える俺の標準型。

そしてこの“氷天ひょうてん”は“緋焔ひえん”と同じヒートポンプの原理を使って刀身を冷却している。緋焔は外気から熱を取り込み、氷天は冷気を取り込む。

わかりやすく言うとエアコンのようなものだ。


極限まで冷えた氷天をツノ目がけて振り下ろす。

頭上からツノに当たるまでに空気中の水分が刀身に氷を作る、これにより硬度アップと氷の追加効果を発揮できる。


容赦無く振り下ろされた刃にツノは耐えられず、本体から切り離される。

切り離されたツノは気力ヴァイタルの粒子となって消えた。


「オオオオオオオオォ!!!」


雄叫びを上げたかと思うと凄まじい勢いで鋭い爪が生えた右手が襲ってきた。


「くそっ!」


空中ではかわしきれない、受けとめたとしてもタダでは済まないだろう。

仕方なく刀で受けようとする。しかし、目の前で爪が止まる。

よく見ると俺を中心に円の形をした光の壁ができていた。

ハヅキの防御術、光球スフィアだ。


「ちょっと突っ込みすぎじゃない?」


「ん?俺は囮だぞ?」


と俺は笑ってみせる。

そう、反対側で隊長が攻撃の体勢を取っていたのを見た俺は、こちらに自然の怒りの注意を引き付けたのだ。

その隊長はというと既に人間で言う腹の辺りまで降下していた。そして、


獣王拳じゅうおうけんッ!!!!」


その技名とともに放たれた一撃は見事に腹部にヒットした。

巨体が揺れるほどの衝撃、自然の怒りが膝から崩れ落ちた。


光球を使って俺たちは地上に降りた。

隊長は1人で着地したようだが…


「あの人ほんとバケモンだな…」


「月永、光丘!こっからはお前ら2人でやってみろ!やばくなったらサポートするからな!」


「だって、月永くん」


「まぁあの人がやっちゃったら一瞬で終わりそうだしな」


俺たちはツノが一本になったそいつを見上げる。そいつは今まさに立ち上がろうとしていた。


「いくぞ、ハヅキ」


「オッケー!」


外套機械籠手オーバーガントレットスカイ


俺は機械籠手ガントレットを体に、ではなく周囲に浮遊させて造形する“外套機械籠手オーバーガントレット”を発現させた。

そして、“スカイ”はその名の通り空中戦用の造形だ、圧縮した空気を噴射して空中での移動を可能にしている。


「ポイント・ワープ!」


とハヅキは光になって空に設置したポイントに飛んだ。さっき降下中にいくつかポイントを設置していたのだろう。


俺もハヅキに続き空中に繰り出した。


「七天抜刀・緋天ひてん!」


俺は刀を持ち替えた、緋天ひてん緋焔ひえんのもとになった刀だ。炎は灯せないが加熱機能をさらに高めている。

そして、フルパワーで加熱させ、刀を構え自然の怒りナチュラルビーストに斬りかかる。

しかし、このデカブツもそれを止めるべく両手で潰そうとしてくる。


「グロウチェーン!!」


すかさずハヅキが光の鎖でそれを食い止める。


「さすがに少ししかもたないからね!」


「十分!!」


赤熱した刃にさらに影を纏わせ、刀身を大きくする。


緋天滅刃ひてんめつじん!!」


体に斬撃を浴びせる。


「ボオオオオオオ!」


しかし、まだ倒れない。敵も雄叫びを上げ反撃してくる。

ハヅキのグロウチェーンを砕き、腕を振り回しはじめた。


「きゃあっ!」


グロウチェーンを壊された衝撃がハヅキを襲う、さらに奴の腕が迫る。


「ハヅキ!!」


俺は急旋回してハヅキの方へ飛び上がり迫る腕を止めにかかる。


「七天抜刀・曇天どんてん!」


瞬時に曇天という名の大剣に持ち替え、迫る腕へ振り下ろす。

なんとか腕は弾いたが体勢を整えず剣を振るったために俺は後ろへ飛ばされる。そこへもう一方の腕を奴は振るおうとしていた。しかし、俺は防御の体勢を取らなかったなぜなら…


「私もただ上でボサッと見てただけじゃないんだからねっ!」


と奴の頭上でハヅキが言う、そしてそのハヅキの周りには無数の光の気弾きだん。今までの間に作り上げたのだろう。そして、あれだけの気弾が命中すれば俺に腕で攻撃してる場合じゃなくなるからだ。


光輝の雨シャイニングレイン!」


奴は腕を振り回すのをやめ、ハヅキを見上げる。

そして、鋭い爪でハヅキを殺そうと大きく振りかぶる。


「おいてめぇ、俺もいるんだぜ?」


と体勢を立て直し、奴の顔の前まで来ていた俺は右手に影を纏わせはじめる。


機械籠手ガントレット鬼神きしんッッ!」


俺は今出せる最高火力の機械籠手ガントレットを造形する。俺は右腕を奴と同じように振りかぶる。


「おぉぉぉぉぉ…っらぁああ!!」


そして、奴の振りかぶった腕がハヅキに到達する前に顔面へ拳こぶしを放った。


顔面から吹っ飛んだ奴は起き上がることはなかった。そのまま弱々しい鳴き声を上げながら気力ヴァイタルの粒子となって消えた。


◇◇◇


「月永くんありがとねっ」


「お互い様だろ」


と俺たちはこぶしを合わせる。


そして、隊長のもとへ戻った。


「隊長、終わりました。」


「よし、良くやった。俺がでなくても大丈夫だったな、途中ヒヤッとした所はあったが」


と笑いながら出迎えてくれた。


「さて、あっちももう終わるぞ」


ゴリラ型の自然の怒りナチュラルビーストと闘っているショウスケ達をみる。


そして、今まさにトドメの一撃をダイチが放った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る