第3話 魔法陣

 どれくらい眠っていたかわからない。

 倉田はかたい地面の感触で目を覚ました。


「うう、うう」


 唸り声を上げるが、瞼を上げようとしない。


 できることならこのまま野たれ死んでしまいたい。

 まさに野たれ死にだ。酔って、雑木林で吐いて、道に迷って、そして……。


 美しい池。そして美しい子の笑みを思い出し、倉田はハッと目を開く。


 そこは雑木林ではなかった。青空が広がっている。視界が広い。


 そして青年が倉田を覗きこんでいた。草色の髪にエメラルド色の瞳を持つ、現実離れした青年だ。こげ茶のローブを羽織っている。手には身長ほどもある長い杖まで。

 倉田と目が合うと、青年は愛想よく微笑んだ。


「XXXXXXXXXX」


 青年は何か言ったが、倉田には一つも聞き取れなかった。

 青年が誰かを呼んだ。倉田が首を倒すと、ポニーテールの女性が振り向くのが見えた。髪は藍色、瞳はサファイア。抜けるように白い肌。なんと白銀の鎧をまとっている。腰には剣まで携えていた。


 女性も近づいてきて、倉田を見下ろした。


「XXXXXX?」


 相変わらず何を言っているかわからない。


 青年は何度も倉田に呼びかけ、意識の有無を確かめてみたりもした。何を言ってもきょとんとする倉田に、困り果てているようだった。


 やがて青年は鎧の女性と共に倉田から少し離れ、何事か話し合いはじめた。倉田も倉田で訳がわからず、草色と藍色の頭が囁きあうのをただ見ていた。


 と、とりあえず、起きよう。


 動きにくい安物のスーツ、デスクワークに痛んだ腰でなんとか体を起こす。


「……え?」


 そこは、草原だった。

 ただの草原ではない。どの草も大小の美しい花をつけている。花畑と言っても差し支えないほどだ。しかも地平線まで広大に続いている。

 そして、色とりどりの宝石がごろごろ転がっていた。まるで普通の小石みたいに。


「嘘だ、ろ……?」


 倉田は立ち上がり、足元を見下ろす。

 芝のような草が繁茂する一帯。そこに、棒のようなもので引かれた線。倉田を中心にぐるりと、弧を描いて。時に記号を書き、時に宝石や花を添えて。


 まるで魔法陣のようなものが、倉田を囲んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る