応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 💘 エピローグへの応援コメント

    記憶も戻ってきて、完璧ハッピーエンドですね! 満たされましたー!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    このたびは沢山の応援マークとコメント、さらには評価までくださり、誠にありがとうございました!

    沢山のお時間を割いていただきました分、少しでもお楽しみいただけましたなら幸いです(^^)

  • う~ん、やはり! 実はちょっと怪しいなと思ってたんですよねー有紗!

    作者からの返信

    ぶりっ子に裏の顔があるのは定石ですよね(笑)

  • ガブリエル、やはり真衣とつながってたんですね。リュカはどこへ行ったのやら?

    作者からの返信

    親友の真衣とガブリエルのツーショットに、さすがのちえりもショックを隠しきれませんでした(><)

    リュカはリュカで、迷いの中へ……

  • 「ぷっぷっぷーだ」リュカが打ってる姿を想像して笑いましたw

    作者からの返信

    ものすごく端正な顔に悪い笑みを浮かべながら打っていたことと思います(笑)

    その割に、非常に残念な文面となっているのですが……(^_^;

  • 💘25 何かがおかしいへの応援コメント

    まさかこんな展開になろうとは…!
    スパポーン、応援したいですw

    作者からの返信

    スパポーンは本作の台風の目となっております(笑)

    意外と最後まで良い味を出すキャラになっていますので、応援していただけると嬉しいです(^^)

  • リュカ、結構な怪我をしてしまったんですね。何かが折れるような音がしてましたもんね。
    犯人が誰か、あれこれ想像を巡らせてしまいます。

    作者からの返信

    身を呈してちえりを守ったリュカですが、そのために翼を損傷してしまいました。

    背中を押した犯人は、クライマックスでようやく明らかになります(^_^;

  • ガブリエル…どうしてそんなことを……

    作者からの返信

    こんばんは。
    このたびは貴重なお時間を割いて本作をお読みくださり、誠にありがとうございます!

    ガブリエルにはガブリエルなりの事情がありまして、リュカをどうしても地底界に引き留めたい。
    そんな自分勝手な理由でちえりを陥れようとしました(><)


  • 編集済

    💘 エピローグへの応援コメント

    え、おじいちゃん? 出てきちゃってるの?(笑)

    ともあれハッピーエンド?
    白フン先輩はかませになってしまいましたが、収まるところに収まった感じ!
    ……ガブリエルは九官鳥として善行を積まねばならないので大変そう。

    ともあれ完結おめでとうございます!&連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    おじいちゃん、天上界だけでなく下界の花を育てるのも大好きで、趣味が高じて会社まで作っちゃいました(笑)
    人間界で自由に動ける拠点があると何かと便利なようです(´∀`*)

    大山先輩は、赤フン同盟に恋路を邪魔されることもなくなるし、きっとそのうち可愛らしい(しかもズボラではない)女の子と出会えるんじゃないでしょうか(*^_^*)

    最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました✨
    返信がものすごく遅くなって本当にすみませんでした!!

  • おじいちゃんはこれを言うためにあんなことをしたんですねぇ。
    ……やっぱり悪趣味なのでは。おっと不敬でした。

    作者からの返信

    悪趣味ですかね(苦笑)
    まあ悪戯好きなお方であることには変わりはありませんね(^_^;

  • 振り回された先輩とか色々心配ですが。
    条件とは何ですかおじいちゃん!!!

    作者からの返信

    先輩に肩入れしてくださりありがとうございます(*^_^*)
    先輩、振り回されてしまいましたが、巻き戻した世界でもちえりを助けたヒーローであることに変わりはありません✨
    (ただし、人口呼吸を施す前にちえりが息を吹き返しました!)

  • そうか。幸せにすれば良いのだから、そっか……!
    ああ、でもどの方向もそのままでは収まり付かないような。というか先輩がこのままではかませなのでは!?

    作者からの返信

    先輩、噛ませになってしまいましたね(^_^;
    いえ、個人的には大山先輩大好きなんです! 彼には辛い失恋をして欲しくないのもあって、ちえりとの距離を中途半端なところまでしか縮めずにおいたということを白状します(笑)

  • リュカが耐えきれなくなった!?
    それをライブ中継で見せつけられる二人の気持ちとか、おじいちゃん悪趣味じゃないですかねぇ。

    作者からの返信

    この出来事はラファエル天使長としても乗り越えなければならない試練だったんでしょうね。
    ちえりの危機にリュカがどれだけ心を動かされたかを知るには百聞は一見にしかず。
    ラファエルさんとしては辛い部分もあるでしょうが、そこは天使長。粛々と運命を受け入れるしかないことを悟るのだと思います。

  • まぁあそこで正体は明かしませんよねぇ。
    これまでの事を考えると、自分が優位かつ相手に味方がいない状況でなければ正体を現さないと思っていましたが、こうくるとは。

    作者からの返信

    有紗はフンドシ差し替え事件の犯人が自分であることが知られたので、早いうちにちえりを脅迫し、口封じの上で空手部から追放しようと考えたようです💦
    で、ちえりが一人(実際にはリュカと一緒ですけど)沖に向かったのをチャンスだと思い、皆の目の届かないところで三人がかりで脅そうとしたようです。
    水責めは言うことをきかせるためにはうってつけだと思ったんでしょうね……

  • 三人組……、わかった。ナンパですね?

    作者からの返信

    「おねえさん一人~? 可愛い水着着てんね。俺たちと遊ばない?」
    ……なんて、海ではよくある光景ですが違います!(笑)

  • お互いの気持ちと思いやりが別方向に走ってる……。
    かと言ってそれに気づくというのは同時に避けようとしている結末に辿り着くことになっちゃうし。
    まぁ見守る側は、はよって思うだけですけどね!!(笑)

    作者からの返信

    私の意図した展開を読み取って下さりありがとうございます✨
    ここまで来たらもうリュカと心を通わせる方向で突っ走ってほしいですよね!

  • おお、ついに本性をあらわす!?
    魔が住んでそうなんで封印しましょうリュカ!

    作者からの返信

    リュカは堕天使ですし、天使としてもラファエルさんほどの力はないので、有紗の悪意を封印できないでしょうねえ(^_^;(なんて役立たずな……)


  • 編集済

    そこまで仕込みが完璧とは恐ろしい。
    これは協力者もいそう? ってああガブリエルかもしれないのかな。

    作者からの返信

    ガブリエルは当初ふんどしを仕込んだり、ちえりの荷物に盗んだパンツを紛れ込ませたりする役目でした。結局実行直前で下りたので、その役目は有紗本人がやる羽目になりました。

    ガブリエルが協力したのは、自分が仕込む前提での計画段階です。
    ガブリエルが実行まで関わっていたら完璧なアリバイが作れていたはず……

  • と考えると階段で押された件がですね。
    本当、怖いんですよ。あの時からこの子怖くて仕方ない!

    作者からの返信

    もう言ってしまうとですね、階段で押された件については、ずっと機会をうかがっていた彼女は、ちえりがリュカを探しに武道館を出たところでチャンスと思い仲間に連絡、仲間がこっそり農林学部棟で待ち伏せして作戦実行、ということでした(という裏設定があります)

    ちなみに突き落とした犯人は階段すぐそばの空き講義室に隠れたのですが、ちえり達は廊下しか見なかったので犯人を見逃してしまいました。

  • やったー!
    まさかの趣向でしたけど、なんだか丸く収まりそうな路線が見えたぞー!

    作者からの返信

    はい(*^_^*)
    真衣は結局ミスリード(と言えるほどの仕掛けはありませんが)でした!
    という種明かしだけでは物足りなくて、結局スパポーンを絡めるという(笑)

  • 💘42 あたしは身勝手だへの応援コメント

    そこで踏み込めば、そんなの関係ないって言えれば、二人の距離は近付いたのでしょうけど。
    選びませんでしたね……。
    リュカからしっかり卒業するため?
    それとも?

    作者からの返信

    大山先輩との距離を縮めるどころか、むしろ離れるようなことを言ってしまいました(><)
    ちえりも迷走してます💦

  • そんな明らかなメッセージに自分の名前書くわけないじゃないですかー。
    まぁ、一部熱狂的なストーカーならやりかねないけども。

    もう、アリサちゃんたら!

    作者からの返信

    アリサ「な、何のことか私にはさっばり~💦 あっ、ちえりちゃんが一部熱狂的なストーカーってことですねわかります!」

  • 不都合な仕組みなのだとしても、それこそが天使が天使としてあるための仕組み。葛藤の末に選ぶからこそ価値があるのか。

    心の輪郭、どう落ち着くのか。
    決めるのは本人たちなのだとしても。
    色を添えたくなってしまいますよね。

    作者からの返信

    素敵なコメントをありがとうございます✨
    天使というものは人間と神の間に立つものですから、人間とは違う宿命を負っているのですね。
    ということは、どう選択するのが自分にとっての幸せかということも、人間の尺度では測れないのかもしれません。

  • ついに扉に手をかけてしまいましたか!
    さぁ、二人は気持ちと立場と。どちらを選ぶのか……。

    作者からの返信

    扉に手をかけてしまいましたね……💦
    気持ちと立場。どちらを取ってもハッピーエンドが難しい関係ですよね(><)

  • なんだってー!
    ミスリードじゃなかった!?

    作者からの返信

    ふふふ……(ΦωΦ)

  • 先輩がちょっとだけ踏み込んでくれましたね!
    このまま頑張ればゴールは見えそうですが、ちえりの望みは何処へー。

    そしてアリサやっぱり……。

    作者からの返信

    有紗の情報がデマだということはわかりましたが、これが意図したものかどうかは……!?

    先輩なりに本心を伝えてくれました(o´艸`)✨
    以前のちえりなら鼻血が出るほど嬉しい言葉のはずですが……

  • リュカは荒事向いてなさそうですよねぇ。
    真剣勝負の邪魔をしてもいけないと教えてあげて欲しいところ!

    作者からの返信

    痩せっぽちで非力ですし、元天使だけに闘争心は欠片も持ち合わせていないし、荒事とは無縁ですよね(^_^;

    だからこそたまに首を突っ込むと面倒なことになるという💦

  • そんな勝手なー。
    うん? でもそれで動揺するのだとしたら脈があるのでは?
    動揺ならですが!

    作者からの返信

    ちえりの大声に気を取られたことに意味があるのかどうか……
    今後の展開でそれは何となく予測できるかもしれませんね(o´艸`)

  • 別の波乱もやってきたー!?
    スパポーン、名前とは裏腹にできるオトコ。

    作者からの返信

    スパポーンの強引さは健在です!!
    合宿は波乱だらけになりますね:(´◦ω◦`):

  • リュカの気持ちを確認できたのは良かったけど、波乱が待っていそうな捨て台詞が!

    作者からの返信

    リュカがちえりをとても大切に思っていることはわかりましたが、それはそれでどこか切なさを感じてしまうちえりです(><)

    ガブリエル、そこまで言うならもういっそ名前を言っちゃって~!って思いますよね(^_^;

  • はず!
    はず!

    と自分に言い聞かせる様子が微笑ましいようなもどかしいようなー。
    ミスリードマイちゃんな気がしていますはい。

    作者からの返信

    真衣に関してはもうすでにご存知の草詩さんにはコメントを控えておくことにします(o´艸`)

    そうなんです。
    心のどこかで芽生え始めた気持ちに向き合ってはいけないと、ちえり自身何となくごまかしているようです💦

  • 小道具がちょいちょい現代風!!
    友人の誰かという伏せ方がまたにくいですね!
    これで誰を疑ってしまうのか。疑心暗鬼になるドラマが生まれちゃう。

    作者からの返信

    タモさんグラス、微妙に古い気もしますが、サングラスといえばやっぱりタモさんですからね(´∀`*)

    疑わしき行動をしているのは誰なんでしょうか……💦
    この段階ではリュカもまだ探りきれていませんね。

  • あ、ご降臨か……!
    一瞬放火でもされたのではとかもっと暗いことを考えてしまっていました!

    作者からの返信

    さすが草詩さん、察しがよいですね(´∀`*)

    電気より明るいなんて、確かに赤フン同盟に何かされたのかもって思っちゃいますね!

  • こっそりじっくり。
    うん。多分隠しきれてなさそうな予感!

    作者からの返信

    ほんとですね(笑)
    傍から見たら、ふんどしを着けた腰だけのマネキンを食い入るように見つめている変態乙女に見えたでしょうね!

  • 私だけでしょうか。
    有紗ちゃんが出てくる度に何だか怖い。
    まるで狙ったかのようなタイミングで毎回……。

    作者からの返信

    ふふふ(ΦωΦ)
    果たして有紗は狙っているのかどうなのか……

  • リュカ何してるのー!(笑)
    そういうことしてるから! 堕天させられたのでは!?

    作者からの返信

    仰るとおりでございます(苦笑)
    こういう余計なお節介は人間でもやっちゃいけませんからね(^_^;

  • リュカへの気持ちは何かな??
    それを自覚する時はくるのだろうか。

    作者からの返信

    最後までお読みくださった草詩さんにはすでにお分かりですよね(o´艸`)

  • 💘25 何かがおかしいへの応援コメント

    まさか、恋のライバルってそっちの意味!?

    作者からの返信

    ふふふ、さあどうでしょう!?

  • そ、それは予想外でした……!
    勧誘を断ってただけかーい!! スパポーン、熱烈で一途な子なんやなぁってあたたかい目でみていたのに。

    作者からの返信

    返信が遅くなりまして本当に本当に申し訳ありません!!(土下座)

    そしてこの回、草詩さんのスパホーンへの温かい眼差しを粉砕しましてさらに申し訳ありません!!(土下座)

    スパポーンは二年にも渡り大山先輩をムエタイに誘い続けていました(^_^;

  • 💘 エピローグへの応援コメント

     うまい!
     ラストまでちえりのズボラで押し通したね(笑)

     サイコーに面白かった! 楽しい時間をありがとう(#^.^#)

    作者からの返信

    ラストはやっぱりちえりのズボラさで締めようかと♬

    お忙しい中で貴重なお時間を割いて長編を読んでくださり、本当にありがとうございました✨
    せっかくいただいたお時間なので、楽しんでもらえたなら嬉しいです♡

  •  ガブちゃんがキューピッドになるのね♪ ……なれるかな(^_^;) ちょっと心配(笑)

    作者からの返信

    ガブリエル、とりあえずちえりとリュカを引き合わせたことでプラス1ポイントですね♬
    この後彼はどう立ち回るのか。
    きっと二人の間を楽しくかき回しながらペットとして愛されるんじゃないかと思います(*^_^*)

  •  そうだよね。無条件ってわけがない。
     で、その条件とは!?

    作者からの返信

    条件……。
    厳しかったでしょうか? 妥当だったでしょうか?
    人間と堕天使ですから、結ばれるにはそれ相応の壁を乗り越えなくてはいけないかなぁと。

  •  リュカ!? 何する気?

    作者からの返信

    気が動転したリュカほど予測不可能な暴走をするキャラはいませんからね(;'∀')

  •  やっぱり!
     この構図の作り方がうまいねぇ‼

     神様の意図はいかに?

    作者からの返信

    構図を誉めてもらえてうれしいです(*^_^*)
    せっかくのラファエルさん視点を生かそうと思いました!

    神様は神様なりに色々考えているようです……

  •  笑えるほどのスボラっぷり(*≧∀≦)

     三人組? 誰だ?

    作者からの返信

    さすがのスパポーンも呆れかえってます(笑)

    三人組。二人はモブキャラです(笑)

  •  黒幕? そんなの、可愛らしい泣き顔の下にしれっと隠してるんじゃない?

     今回はスパポーンの機転で切り抜けたけど、油断できないね。

    作者からの返信

    はい。やっぱり油断できないですよね(;´・ω・)

    ちえりのこの判断の甘さが後々大変な事件を招いてしまうのです……

  •  目撃者! スパポーン、ナイス!

     ずる賢いことを考えるコは、やっぱり逃げ道もちゃんと作ってるよね。でもまさかの目撃者にはどうしようもない?

    作者からの返信

    スパポーン、ここでも良い役回りを演じてくれました✨
    有紗ちゃんはやっぱりしたたかな子ですよね💦
    とても計算高い女の子でした……

  •  「肝心な部分をだいぶ端折られたけど、ちえりだから仕方ないわね」の台詞に吹いちゃったわ(笑)

     ははーん、やっぱり犯人は……。と見せかけての、とかのまだ裏があるのかしら?

    作者からの返信

    真衣は親友なので、ちえりのズボラにも慣れちゃってます(笑)
    ミステリー小説ではないので、さすがにもう裏はかけませんでした(^-^;

  •  なんと!! 
     そう来るかぁ!
     いやぁ転げ落ちはしなかったけど、お目々まんまるになっちゃったわ😁

    作者からの返信

    スパポーンはびっくり担当って感じですよね(笑)
    当初はここまで活躍する予定のなかったキャラですが、なかなか良い役回りをしてくれる子になりました♬

  • 💘42 あたしは身勝手だへの応援コメント

     人の思いはままならないね。
     でも、天使と人では問題が……。どうなっていくの?

    作者からの返信

    他人の気持ちはもちろんのこと、自分の気持ちもままならないのが人間ですよね(´・ω・`)
    そして、彼らの間には気持ちだけでは乗り越えられない問題が……💦
    どうなっていくのでしょう!?(って、秋ちゃんはもうご存知ですけどね(^^♪ )

  •  置いてあったのは赤ふん? 白ふん? まさかの展開! www

    作者からの返信

    赤フンか白フンか。
    その答えは次話で明らかに!(笑)

  •  天使にも天使の思いがあり……。難しいね。

    作者からの返信

    秋ちゃん、こちらのコメントへの返信がすっごく遅くなって本当に申し訳ないです(>_<)💦
    PCで書いて一気に返信しようと思っていたら、なかなかタイミングが取れずにそのままになってしまい……。本当にごめんなさいっ!!

    ラファエルさんの感情は書いている私もなかなか表現が難しかったです(;'∀')
    何せ天使長ですからね💦神様に近いところにいる存在なので、彼はこの状況をどう感じるのだろうと……。
    もどかしい気持ちが理性の殻を破ることはなくとも、それでも二人の行く末を見守っている、そんな彼の控えめな葛藤が伝わるといいなと思います。

  •  ああ、揺れる乙女心と堕天使の迷い。なんとも気になる展開。
     うまいよねぇ。引っ張るのが!
     

    作者からの返信

    お互いに心は揺れているのに、それを隠して相手の幸せのために進もうとしています(><)💦

  •  やっぱり真衣ちゃん、ガブちゃんと絡んでるのね? どんな風に? 気になる~!

    作者からの返信

    この事実を知って、タイミングがよかったのか悪かったのか……(><)💦

    ショックを受けたことは間違いないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

  •  おや? おやややや? これはこれは(*>∀<*)❤

    作者からの返信

    うふふ(o´艸`)✨
    先輩はちゃんと見てくれていました✨

    ただ、少し前ならばきっと天にも昇る気持ちで受け止められた言葉のはずなのですが、今のちえりは……💦

  •  リュカ、罪悪感が募っちゃうね(>ω<。) スパポーン、なんともないといいけど。

    作者からの返信

    案の定、リュカが介入してこんなことに(><)💦

    スパポーンの側にも倒れてしまう事情がありました(^_^;

  •  嫌な予感増し増しって(笑) リュカの信用ってwww

    作者からの返信

    トラブルに首を突っ込むリュカがスムーズにそれを解決するとは考えられないので(笑)

  • それを確かめに来たんですね。
    うんうん。やっぱりライバルはこうでなきゃ。
    影でこそこそ暗躍するようなのはライバルにあらず!!

    作者からの返信

    お返事遅くなりましてすみません💦

    そうですよね(*^_^*)
    お互いがライバルだと認めあえるならば、正々堂々と勝負すべきです。
    そこの価値観は共通していると感じたからこそ、ちえりはスパポーンに事実を確認しに行きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  •  だんだん成長してきたねぇ。ホロリ。

     そして合宿では何かが起こりそう! 

    作者からの返信

    ちえりなりにリュカのためにできることを考えてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    やっぱり大切な誰かの幸せを一生懸命考えることで成長していけるのかなぁと。

    いよいよ波乱の合宿が始まります!

  •  堕天の反対かぁ! 逆転の発想! 面白いじゃない。

     はたして作戦とは?

    作者からの返信

    使い魔のガブリエルが善行を積むのはなかなか難しいかとは思いますが、リュカは何とかしてあげたいと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    少しでもガブリエルの心に響いてくれるといいのですが……

  •  揺れてる揺れてる。いろんな事がどっとおそいかかって来たねぇ。

     ちえりはどう出る?

    作者からの返信

    ラファエルさんの存在を知ったり、ガブリエルの意図を知ったり……。
    いつも当たり前のように傍にいるリュカの存在について、色々と意識しだしてしまいました💦

  •  シリアスと笑いのコンビネーションだね! いやぁ、うまいわ(*≧ω≦)

    作者からの返信

    この小説を書いている間は、隙あらば笑いを入れたくて仕方ない感じでした(^_^;

    別にタモさんグラスじゃなくてもよかったんだけどなぁ(苦笑)

  •  あー、例の許可が降りたとか? ピッカーってやって来た? それでさらにもつれちゃったりするかな(^.^)

    作者からの返信

    秋ちゃん、ほんとに色々わかっちゃってますね(o´艸`)✨

    そうそう。例のことを伝えるためにあの方がご降臨です!

  •  これって罠とかじゃないよね?

     

    作者からの返信

    ドキッ∑(・ω・ノ)ノ

  •  真衣ちゃん実は……で、ありさちゃんが……?

     勝手にいろいろ想像してます! うーんでもひまわりちゃん、ななめ上をいってくれるからなぁ~。

    作者からの返信

    ちょっとだけミステリーっぽくなってますが、基本ギャグ路線なので多分秋ちゃんのご想像どおりかと(*^_^*)

    ただ、真相は結構後々まで引っ張ります💦

  •  リュカ、それあかんやつや! 
     そしてなかったことにされるという(笑) もうもう笑いどころ満載~(((*≧艸≦)ププッ

    作者からの返信

    渾身の残念メッセージはあっけなくなかったことに(笑)

    多分リュカは消されたことにしばらく気づかなかったことでしょうね(^_^;

  •  うーん、スパポーンの目的は他にもあるんじゃないかなぁ。
     

    作者からの返信

    さすが秋ちゃん(´∀`*)✨
    スパポーンなりの作戦としてちえりに近づこうとしています💦

  • 💘25 何かがおかしいへの応援コメント

     いやはや驚きの展開の連続で!! 読者を飽きさせないこの吸引力。凄すぎる‼

     で? スパポーンは本気? それとも何か思惑が? 真衣ちゃんも何やらあるようだし。気になる気になる‼

    作者からの返信

    もう、この辺はひたすらドタバタしててすみませんとしか(^_^;

    一応終盤への伏線だったりするのです~

  •  うはぁ!Σ(×_×;)!! やられた~!

    作者からの返信

    ちえり視点のために「彼女」と書いていたので、ちょっとズルいかなと思いつつこういうネタを仕込んでしまいました(苦笑)

    ムエタイをするタイ人留学生というキャラにした時に仕込みは決めてました(o´艸`)

  •  どうなっちゃうの?

    作者からの返信

    ああなっちゃいました(笑)

  •  あちゃー(>_<) やっぱり折れてたんだ! 回復するまでに次のトラブルがなきゃいいけど。
     ガブちゃんといい、ラファエルといい、それぞれの思惑がわかるのがなんともいい感じ♪

    作者からの返信

    お返事遅くなりました~💦

    回復する前に大きなトラブル(?)が起きてしまいました(苦笑)

    ちえりの預かり知らないところを書くためにはとっても大切なラファエルさん視点です(o´艸`)✨

  •  無事丸くおさまりましたね~。

     とはいえ、心配事がまだまだあるのに、とくん? あ、そういえばトライアングルらしきこといってたかな?

    作者からの返信

    そう、とくん。と心臓が鳴ってしまいました(^-^;
    本人はまだほとんど自覚してはおりませんが💦
    お互いの存在を大切に思えるようになるにしたがって、それまでとは別の感情も少しずつ育っていきます。
    色々な出来事を乗り越えていく中でどのような変化が二人に訪れるのか、楽しみながら追いかけていただけたら嬉しいなあ、と思ってます♬

  •  そうやってみんな自立していくのよ! 
     親離れより依存してる子離れの方が乗り越えるのはきついかもねぇ。
     

    作者からの返信

    うんうん(笑)
    この辺りはまさに親離れと子離れの問題のようになってますよね(笑)
    実際の親子関係でも、子供の自立に親心がついていけないパターンもままある気がします(^-^;

  • 一方的な甘えと、一方的な奉仕。
    この関係が”正しい”かどうかはわかりませんよね。でも何が幸せか決めるのは本人たちではあって――。
    そう考えるとリュカの堕天って天界のルールによるものなのか、結果論によるものなのか。

    作者からの返信

    かなり深いところを考えてくださりありがとうございます✨
    「正しい」とか「幸せ」っていう尺度というか価値観というか、は絶対的なものがないような気がするので判断するのは難しいですよね💦
    リュカの罪は天界のルールとしては聖人たる人物に欲を植え付けた罪ということになりますが、リュカの個人的な欠点である「過保護が利己的すぎる」という点を反省させるという意図もあったのだろうと思われます。

  •  ちえりのやる気スイッチ入ったか?

    作者からの返信

    やる気スイッチ入ったかも( *´艸`)✨
    リュカの手間もそれだけかかるかもしれないけれど、リュカは手を焼かされるのが嬉しかったりもするのですよね(^-^;
    二人のバランスは上手く保てるのでしょうか!?

  •  風船の紐のくだりがすごくいい感じ。ちえりの迷ってる感がよく伝わってきたよ。

     スパポーンは、玉砕したのかな?
     いや、案外彼女はズバッと当たって砕けても当たって! のストレートな気がするなぁ。
     やっぱりありさちゃんが怖いかも?

    作者からの返信

    秋ちゃんの仰るとおり、スパポーンは当たって砕けろのタイプなんですよね💦
    何度もあきらめずにチャレンジする姿勢が憎めない感じではあります(^-^;

    風船の紐のくだり、悩みながら書いたので誉めていただけて嬉しいです(*^_^*)✨

  •  ガブちゃん、何やらかしてくれるのかな~♪

    作者からの返信

    意外と人気のあるガブリエル(笑)
    彼はちえりを貶めようと色々画策を始めたようです💦

  •  ありさちゃん……スパイ志望って( ̄□ ̄;)!!!!
     で、そのありさちゃんの情報は信じていいのかな?

    作者からの返信

    スパイ志望も平然と言っちゃうあたりどこまで信用していいのかあやしいですよね(;'∀')
    ありさちゃんの情報……信ぴょう性のほどはいかに!?(はぐらかしてます)

  •  まさかの新手ですね。スパポーンって名前もすごい!

    作者からの返信

    スパポーンっていう名前、実際のタイ人の名前にあるそうなので使わせていただきました。
    インパクトとしてはこれ以上のもとはないだろうと✨

  •  マネージャーかぁ。ナイス、な気もするけど、その内実リュカが仕事するんじゃちえりの向上にはならんよな?

    作者からの返信

    そうそう。そこがポイントですよね(^-^;
    ちえりがどこまで自分でマネージャー業をこなせるか……💦

  •  リュカ、身体張ったねぇ~。

     さてさて、この見学は吉と出るかしら? ちえりちゃん、案外はまるかもよ?

    作者からの返信

    堕天使らしからぬ体当たりをしているリュカです(;'∀')
    この見学がきっかけで色々動き出すので、そういう意味ではリュカのナイスプレーですね✨

  •  ガブリエルの思いも切実なのね……。

    作者からの返信

    秋ちゃん、沢山読んでくださって本当に嬉しいです(*^_^*)
    どうもありがとう♬

    ガブリエルは悪役ですけれど、彼なりの事情もあって動いています(>_<)
    本当は彼もリュカのことをそれなりに大切に思っているはずなんだけど……

  •  堕天の理由が過保護!Σ(×_×;)!!
     なのにこんなに過保護!?

    作者からの返信

    ええ。まったく学習してませんよね、リュカ(´・ω・`)
    このままでは彼は永遠に天使に戻れなさそうです💦

  •  おおー、結果オーライだね!

    作者からの返信

    リュカってば、いつも斜め上のことをやらかす割には結果オーライに話が進むんですよね(*'ω'*)
    これも天使パワーなのか!?

  •  アンダーウェア対決(((*≧艸≦)ププッ

     テンポいいねぇ~! やめらんないわ(笑)

    作者からの返信

    ちえりの脳内はどうもそっち方面に思考が走りやすいみたいです(苦笑)
    そんな妄想にとらわれているから水をかけられちゃうんですよね💦

    メインストーリーが何なのかよくわからないままドタバタが続くので、テンポが良いとほめていただけると救われます(苦笑)

  •  出たね! 白ふん。
     赤ふん? 白ふん? 思わず画像検索しちゃったわ(笑)

     それにしても……リュカに頼んで良かったのか? 

    作者からの返信

    そう! プロローグ版はグンパンで、本文は白フンです。
    私は一体何を書いているんでしょうね(;'∀')
    そして画像検索する秋ちゃん(笑)お好みのフンドシ画像は見つかったでしょうか!?(#^.^#)

    リュカに頼んだら……ねえ?(;´・ω・)

  •  ガブリエルはやっぱり悪もんなんだ!
     でも思惑外れでヒーローとの出会いが⁉

     

    作者からの返信

    危機一髪でヒーローの登場です✨
    ちえりも危ない目にはあいましたが、おかげで彼に出会うというミラクルが生まれました(*^▽^*)

  •  なるほど、帰宅途中の買い物がダメな理由がわかったわ。主婦さながらのリュカに参りました‼

     で、こっから何か起こるのね? ガブリエル、怪しいよね? 

     ドキドキ💓かかえて次へ行きます❗

    作者からの返信

    学生の一人暮らしというちえりのお財布事情まで慮ってのリュカのスーパー推し!(笑)
    何せ駅前の小さなちょっと高級志向のスーパーはお財布に優しくありませんからね~(^-^;
    そこを使うのは大雨とか深夜とか、よっぽどの時に限りリュカの許可が下ります(笑)

    ガブリエルは怪しいヤツです!
    さて、何が起こるのか……

  •  家に着く前に言ってあげれば良かったのに。リュカも結構抜けてる?(笑)

     でもちえりのめんどくさがりっぷりがよくわかったけど(((*≧艸≦)ププッ

    作者からの返信

    そうそう。家に着く前に寄らないのはおかしいよなぁと自分でもツッコミを入れたので次話でその理由を書くことにしました(笑)
    ちえりのズボラっぷりが伝わったでしょうか( *´艸`)


  • 編集済

     胃袋つかまれたのか(笑)
     我が家にも来てほしいなぁ❤

     うまい展開だよね。この回想シーンはいいと思う❗

    作者からの返信

    回想シーン、誉めていただけてよかった~(*´▽`*)✨
    コメディかつファンタジーなのではありますが、基本女性向けの小説なので、ちえりの心情もなるべく共感しやすい流れで同居へ持っていけたら……と思って。
    男性も女性も、結局は胃袋をつかまれると流されてしまうのです(笑)

  •  この部分って前と同じ? いい感じに忘れてるわ😁
     出会いからコメディなのね(笑)


     一つ気になったのが、リュカが舞い降りてきたところで、眼差している……ってあるんだけど、眼差しは名詞なのでちょっと違和感が。眼差すとして使う人もいるみたいだけど。わかってて書いてるならごめんね。

    作者からの返信

    そうなんです(*^_^*)
    この第二話と第三話の出会いのシーンは、プロローグ版とほとんど同じ内容です。

    あ、「眼差し」に関してですね💦
    そう、動詞ではないことは承知しておりますが、私の好きな(というか尊敬する)作者様が使ってらして、ニュアンス的に他の言葉よりもしっくりくる場合は私も使わせていただいております。
    言葉や文法は常に変化していくものなので、不快感を与えない範囲でこちらのイメージするものが伝わればアリかな、と考えてました(*'ω'*)

  •  リュカくん、さいこ~❤
     イケメンぶりがじゃなく、キャラ的にね❗ 笑える✨

     設定も説明くさくなくさらっと書いてあって、さすがです❗ 

    作者からの返信

    こんにちは~(*´▽`*)
    ノートのお返事読んだら、秋ちゃんもインフルエンザ!?(゚Д゚;)
    私も二~三日は寝込むだけで何もできなかったので、秋ちゃんも早く回復しますように!!

    この小説ではまともなのが約一名しかいません(苦笑)
    後はみんなお笑い要員な上に、そのまともな「彼」も大変不名誉なあだ名を勝手につけられるという……💦

  • 💘 エピローグへの応援コメント

    あぁ❤️すっごく良かった〜(*´∇`*)
    とっても素敵なお話をありがとう!

    二人の幸せな未来が見えますね。
    過去も思い出せたようだし、ますます仲は深まるばかりだね。
    ラファエルのためにも、二人にはうんと幸せになってほしいです。

    作者からの返信

    佑記ちゃん、最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました\(^o^)/✨
    沢山時間を割いて読んでくださったばかりか、一つ一つの応援コメントや丁寧なレビューなど、本当にたくさんのエネルギーを注いでいただけて本当にありがたい限りです(*^_^*)

    二人の幸せの形はこんな感じになりました💕
    ラファエルさんもきっと二人の花が咲くのを楽しみに見守ってくれていると思います。
    大山先輩の個人的ファンの私としては、彼が深く傷つく前にとリュカとの再会を早めに設定しちゃいました(笑)

  • 記憶がなくなっても、二人はまた惹かれ合えるかしら(。>д<)

    作者からの返信

    リュカは相当な自信があるみたい(*´▽`*)
    ちえりもそんなリュカの様子を信頼して受け入れることにしました♬

  • ちえりちゃんがリュカの贖罪に選ばれたのには、そんな理由があったのですね(*´∇`*)
    素敵です❤️

    条件とは……ゴクリ。
    おじいちゃん、お手柔らかにっ!

    作者からの返信

    そうなのです(*´▽`*)
    謹慎期間と生誕からの時間に関係性があるため……というのはほとんどこじつけで、実際は神様のおじいちゃんの一存(というかガーデナーとしての勘!?)で選ばれたのでした✨

    条件、意外と厳しかったかな……💦

  • 想いが通じあってすっごく嬉しいけど……ラファエルはどうするのだろう?(。>д<)

    作者からの返信

    ようやくリュカもちえりも自分の心が誰に向いているのかを認めることができました~(*´▽`*)✨

    ただ、そうなるとラファエルさんは……💦

  • 次っ次っ!ε=(ノ・・)ツ

    作者からの返信

    怒涛のように読んでくれてありがとう~(*´▽`*)✨
    勢いが出ているようならよかった!

  • 大変なことになっちゃったよぉ……。
    どうなるっ(。>д<)

    作者からの返信

    大変なことになってしまった(>_<)
    神様の意図はいかに!?

  • 三人組……赤フンかな(。>д<)
    誰だろう、ちえりちゃん、気を付けてっ!

    作者からの返信

    忍び寄る三人……💦
    何の目的で近づいてくるのか(; ・`д・´)

  • 私もスパポーンくんの言うとおり、有紗ちゃんはまだ油断できないと思うわっ。だって謝り方が何かあざとかったもん!(笑)と思う私は性格が悪いかしら(;´∀`)

    ちえりちゃんもリュカも心が揺れていますね。
    私的には、二人が結ばれたら嬉しいかなぁ。でもラファエルを思うと切ないし……どうしましょう(。>д<)

    作者からの返信

    有紗、急に手のひらを返したように泣き落としに出たりして、確かにあざといよね(;'∀')
    ちえりは仲良くしていた分同情的に見てしまっていますが、傍から見たらスパポーンの言うとおり油断ならない奴だという判断で間違いはないはず!

    ラファエルさんの心情に思いを寄せてくださってありがとう(*^▽^*)✨

  • スパポーンくんっ!
    良い仕事したなっ!( ´∀`)b

    作者からの返信

    彼、やるときはやる男なのです(^_-)-☆
    彼がちえりの味方になってくれてよかった✨