応援コメント

💘24 宣戦布告は撤回しない」への応援コメント

  • そ、それは予想外でした……!
    勧誘を断ってただけかーい!! スパポーン、熱烈で一途な子なんやなぁってあたたかい目でみていたのに。

    作者からの返信

    返信が遅くなりまして本当に本当に申し訳ありません!!(土下座)

    そしてこの回、草詩さんのスパホーンへの温かい眼差しを粉砕しましてさらに申し訳ありません!!(土下座)

    スパポーンは二年にも渡り大山先輩をムエタイに誘い続けていました(^_^;

  •  うはぁ!Σ(×_×;)!! やられた~!

    作者からの返信

    ちえり視点のために「彼女」と書いていたので、ちょっとズルいかなと思いつつこういうネタを仕込んでしまいました(苦笑)

    ムエタイをするタイ人留学生というキャラにした時に仕込みは決めてました(o´艸`)

  • スパポーンさん、いえ、まさかのスパポーンくんだったとは!(笑)

    いつも会えるタイミング以外でばったりなスペシャル感、分かるぅ(〃∇〃)

    作者からの返信

    まさかのスパポーン君でした(笑)
    騙しててごめんね(^_^;

    予期せぬ時や場所で会うと、ドキドキが三割増しだよね💕

  • ちょwwwwwwwww(大草原申し訳ございません)
    この展開はまっっったく予想してなかったのでやられました(゚Д゚;)笑
    作者様、ギャグセンス高すぎませんか!?!!?尊敬の極みです!!!

    この話を読んだ後で前の話を読み返してみると、全く違って見えてくるんだろうなぁ… 

    作者からの返信

    大草原ありがとうございますw

    地の文でちえり視点のために「彼女」と書き続けてしまって、ちょっとズルしてしまった感は否めないのですが、驚いていただけてよかったです\(*´▽`*)/

    この時のために、真衣やスパポーン、大山先輩の言葉などからは、スパポーン=女という意味合いは排除しておりました♪

  • うはははは! やられたあ(≧▽≦)!!!
    でも、ライバルであることに変わりはないわけですね……。
    しかし、衝撃的!

    作者からの返信

    びっくりしていただけてよかったです♪
    もうこの辺から(もっと前から?)相当なカオスですよね💦
    ほんとに恋愛小説部門で大丈夫なのか、これ……

  • 驚愕の事実!タイ人の男の人って、名前がものすごく長くてキレイな人多いですよね!(≧∀≦)

    作者からの返信

    弦巻さまの『ちっちゃいけど……』の国際合コンメンバーにも気配り上手なタイ人男性がいましたね(*^_^*)
    名前長い人多いらしいですねぇ。
    日本人には聞きなれない音の羅列なだけに覚えにくそうです💦

    キレイな人が多いのは、さすがニューハーフ天国といったところなのでしょうかね(偏見?)


  • 編集済

    ええーっと叫んでしまってパピヨンくんに嫌な顔をされました。

    作者からの返信

    驚いてくださりありがとうございます✨
    パピヨンくん、大きな耳を震わせてびくっとしたことでしょうね(笑)

    我が家にもわびすけという名のおっさんチワワがいますけれど、音にはかなり敏感です(最近は年をとってだいぶ耳が遠くなりましたが)

  • な、な、なんてこったあ。

    作者からの返信

    驚いてくださりありがとうございます(笑)

  • スパポーンがまさかのっΣ(゚Д゚)

    でも女としてのライバルは減ったようで、良かったのかな。

    別のライバルが出現しそうな予感もしたりしなかったり……。

    作者からの返信

    タイと言えば……っていうのは偏見でしょうけれど、ちょっとネタに使わせてもらっちゃいました(*^_^*)

    女としてのライバルではありませんが、スパポーンはちえりを大山先輩には近づけたくないみたいです💦

  • おおおおお……
    男の娘とは!!!完全に予想外っ!!(//∇//)(笑)
    でも、なにやら嫉妬めいたものが一つ勘違いと気づいて、ちょっとホッとしました(*^^*)♡

    作者からの返信

    はい(*^_^*)
    実は男の娘でした~(笑)
    大山先輩に対する恋愛感情はありませんが、彼をムエタイに転向させたいがために、この後スパポーンはいろいろと画策します💦

  • おネエファイターでしたか!
    失礼ですがタイといえばニューハーフ天国ですもんね(笑)

    最後のリュカ殿のセリフがじわじわ来ています。
    もっ⚫りを顕現させた張本人が何を仰いますか(笑)

    作者からの返信

    外見はオネエですが、心は男のスパポーンです(*^_^*)
    タイといえば、タイ料理とムエタイとニューハーフっていうイメージが強いですしね(*'ω'*)

    リュカはちょいちょい空気を読まない発言をするので、自分のことも棚に上げちゃいます(笑)

  • まさかの……男ですか⁉
    見た目は美女、心(身体)は男! その名はスパポーン!
    ムエタイで見た目美女なニューハーフバーで働く男気溢れる人……うん、濃いです! ますますスパポーンが好きになりました!

    ミスリード+キャラを描く力+コメディというひまわり様の合わせ技に、脱帽です。

    作者からの返信

    スパポーンの人物像はロンちゃんの描写のとおりでございます(*^^*)
    成績優秀、日本語堪能(ただしオネエ言葉に限る)、家族思い、ムエタイ愛に溢れる男気溢れる見た目美女、それがスパポーンでございます✨

    ミスリードは狙う気満々だったわけではないのですが、リュカのドジで暴かせたかったのでここまで引っ張ってしまいました(苦笑)

  • ま、まさかスパポーンが♂だったなんて……。
    またしても、ひまわりちゃんに手の上で転がされてしまいました。

    作者からの返信

    野球ドルではいつもライオンちゃんにコロコロと転がされ、志岐きゅぅ~ん♡御子柴しゃ~ん♡と揺れ動いている私。
    少しでもライオンちゃんを転がせたのならウフフでございます( *´艸`)✨

  • これはさすがに予想外でした。
    知将ひまわりさんに完敗です。でも思えばタイという伏線はあったのですね。ちえりの一人称視点でのめりこんでいたから、彼女と同様の衝撃を感じました。ほんとすごい。ハイライトでしたね。

    なだらかに小高い稜線を描く――――
    このシャープな表現にひまわりさんの本気を見ました。

    作者からの返信

    これが本作のハイライトでいいのかという気がしなくもないですが(笑)とにかく好意的に驚いていただけたのなら良かったです(*^_^*)

    そこの表現に着目してくださりありがとうございます✨(笑)
    「もっ〇り」のルビを伏せ字にするかそのまま書くかで数分間悩んだのは内緒の話です(^^)

  • ……エエ〜〜〜ッッ‼︎‼︎

    ぶったまげて放心状態でございます

    今回の物語は、もうまったく油断できませぬ
    このようなトラップが仕掛けられておりましたとは

    でも、もちろん嫌いじゃなくてよ☆

    こういう展開は、ドンとこい!
    ってなものです、ひまわりちゃん♫

    作者からの返信

    つばきちゃん、こんな無茶苦茶な展開を受け止めてくださりありがとうございます(*^_^*)

    このびっくりを無駄にしないように頑張って練りたいと思います!
    (まだ練れていないという衝撃の事実……)

  • ついにひまわりさまが本領発揮してきましたね(^-^)まさかの男……。予想できませんでした。リュカの存在に気づくのかな?思いましたが、違いましたね。しかも破天荒な展開ではなくきちんと違和感なく流れるストーリー。これはパク、じゃなかった、参考にさせていただきますね(^_^;)

    作者からの返信

    スパポーンも、なぜ自分のトランクスが突然下がったのかが不思議だとは思っているでしょうが、まさか堕天使の仕業だとは思いもよらないでしょうね(笑)

    違和感なく持っていけてましたか(^_^;
    小森さまにそう言っていただけるとほっとします✨
    またドタバタ要素を増やしてしまったので、うまく着地できるように頭をひねらないとですね(苦笑)

  • ふむ、意外でした。
    今後が楽しみです ^^

    作者からの返信

    意外と言っていただけてちょっとほっとしてます(*^_^*)
    ここから上手く盛り上げてまとめていけるかが問題ですね💦

  • うわ~
    想定外の展開。
    (〃ω〃)

    スパポーンが男子だったなんて。

    作者からの返信

    今話公開前はドキドキしていましたが、あまり予想していた方がいなかったようでほっとしました(*^_^*)

    «私信»
    『プロローグは刺激的に』
    15日にAmazonから届きましたよ\(*´▽`*)/
    縦書きでギュッとつまった行間、立派な体裁になんだか感動しました✨
    まだほんの少ししか読めていませんが、楽しませていただきますね(*^_^*)

  • ひょ〜(゚∀゚)
    神回w 陽野さん凄すぎ(>_<)

    誰がこの展開を予期していましょうか。面白い過ぎですよw

    すいません。もうギャーギャーと喚くしか出来そうにありませんw
    ばんざーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    なんじゃ、このふざけた展開はーっ!!
    とお叱りを受けても仕方のない無理矢理さでしたけれど、楽しんでいただけたのならば何よりです(*^_^*)

    なんだかもう書ききった感じがするので、このまま完結してしまいたいくらいですw

  • うわ、これは凄い!
    勧誘の方はほぼ予想通りだったのに、まさかスパさんの正体がコレだったとは!!(笑)
    これは完全に一本取られましたね~
    お見事ッ!!

    作者からの返信

    結城さんにそう言っていただけて、よっしゃ!と小さくガッツポーズしております(笑)

    ちえりの視点で「彼女」と呼んでいたのでフェアじゃない気はしたんですが、それでも皆さまが楽しんでくださったのなら良かったです(*´∀`)

  • やはりですね!

    タイ、ムエタイ、と来て多分オトコじゃないかと
    心に引っかかるものがあったんです
    タイといえばニューハーフの本場ですからね!
    女子大生の入学式の写真が全部男と知って
    心底ぶったまげたことがあります(笑)

    ということは犯人は誰か……
    ますます推理が楽しみになってきました(そういう小説じゃないってw)

    作者からの返信

    おおぅ、ユーリさんは気づかれていたんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    そんな高確率でニューハーフだったのですか(笑)

    下書き段階でタイのニューハーフ事情を色々とネットで調べていたんですが、文化的背景や社会情勢などの問題からニューハーフになる様々な事情があるような人が多いみたいですよね(´・ω・`)

    スパポーンは心は男ですので、もっと波乱を起こしてもらおうと思ってます(笑)

  • 忠告だけじゃない敵意。
    見えてないリュカという存在を、うっすらと「何かのモノ」的に感じ取ってるのでしょうか。女の勘は鋭いって……あぁ、男でしたね(笑)

    作者からの返信

    スパポーンの敵意は、ちえりが益次郎に気に入られる=空手部を辞めてムエタイに転向する可能性がさらに減る、という男の勘(?)から来ています(*^_^*)

    感の鋭いスパポーンがリュカの存在に気づくことがあるのか!?
    ……ありがとうございます✨
    プロットに書き加えるネタが出来ました(笑)

  • 素晴らしい誤算とはこの事でしょうか。
    全く予想していませんでした。
    タイのお国柄をもっと考慮すべきだったと今更ながら思いました。
    ほんと、ナイス展開!

    作者からの返信

    そうなんです!
    空手とムエタイを出そうと思ったときに(カポエイラはぐーたぁの十八番ですからね!)、このニューハーフ設定を思いついたんです。

    けれど、タイ=ニューハーフと直結させるのも偏ったイメージなのかなと思って、事情があって男の娘になっているけれど、彼はれっきとした男なんだということにしてあります(逃げ道をつくるスタイル)

    この展開をちゃんと生かせるように今週こそは続きを書かねば……💦

    編集済
  • まさか男子とは……
    回収したつもりの伏線の上を行く展開(笑)

    作者からの返信

    翠ちゃんはいろいろ鋭いから、ドキドキヒヤヒヤしてました!(笑)

    ビックリネタだけで終わらないように、これからもスパポーンには活躍していただこうかと(*^_^*)

  • お、お、お……
    このパターンですか!
    でも、いい関係に落ち着きそうで良かった!

    作者からの返信

    やった! youさんにも驚いてもらえた✨(笑)

    いい関係に落ち着くのはもっとあとになりそうです(苦笑)
    まだまだスパポーンが攻めてきます!

  • なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっ!
    この展開は予想外でした。ええ、全くの予想外でしたとも。

    これでライバルが一人減った…のかな?恋敵では無いですが、手ごわい相手というのに変わりはなさそうですね。

    作者からの返信

    予想外と言っていただけて嬉しい反面、この展開は賛否両論ではないかと(むしろ否が多そうだと)ドキドキしておます(苦笑)

    前回タイ語の悲鳴にルビを振らなかったのは、うわっ!という悲鳴が女性っぽくないので、それでバレてしまうんじゃないかと思ったのです。←小心者

    手強い相手なのは変わりませんね(><)
    この後スパポーンの攻勢が続きます💦