応援コメント

👼06 彼には絶好の機会かもしれない」への応援コメント

  • ガブリエル…どうしてそんなことを……

    作者からの返信

    こんばんは。
    このたびは貴重なお時間を割いて本作をお読みくださり、誠にありがとうございます!

    ガブリエルにはガブリエルなりの事情がありまして、リュカをどうしても地底界に引き留めたい。
    そんな自分勝手な理由でちえりを陥れようとしました(><)

  •  ガブリエルはやっぱり悪もんなんだ!
     でも思惑外れでヒーローとの出会いが⁉

     

    作者からの返信

    危機一髪でヒーローの登場です✨
    ちえりも危ない目にはあいましたが、おかげで彼に出会うというミラクルが生まれました(*^▽^*)

  • ガブリエル、許せんっ(。>д<)
    女の子になんて真似を!

    でも颯爽と現れたヒーロー男子❤️
    誰かしら(〃∇〃)

    作者からの返信

    ガブリエルは色々と企んでるカラスです(><)
    今回のはちょっとひどいよね💦

    こんなピンチを救ってくれる強いヒーロー♡
    ピンチに陥るのは嫌だけど、憧れのシチュエーションです!

  • だ、だれ!?
    ガブリエルは前回の段階で怪しかったから良い(?)として、天上界で見守ってるのは一体……。

    作者からの返信

    プロローグでもちえりとリュカを見守っていたこのお方👼

    リュカに特別な思い入れがあるようです(*^_^*)

  • 急転! 直下! からの、主人公とうじょ………………だれだっΣ(`Д´ )

    カッコいいけども!
    ほっとしたけども!
    おかん、大根の皮を剥いてる場合違う!

    ……なんというトライアングル……

    作者からの返信

    誰だっ!?
    と言いたくなるくらい突然登場しました(´∀`*)✨

    さすがママ!
    もうトライアングルだとお気づきですか?(o´艸`)

  • そうだった。ガブリエルは悪い奴だった(^-^;

    ところでこの、かっこよすぎる騎士は一体……。

    空手でならず者を3人倒すとか、ヒーローにも程がある(笑

    作者からの返信

    一撃必殺のカウンターで三人を鮮やかに仕留めました✨

    ガブリエル、本編でもちょこちょことイヤ~な動きをします(苦笑)

  • か、かっこいいーっ♪

    作者からの返信

    ピンチに颯爽と現れて、いとも簡単にチンピラをのしてしまう騎士✨
    ときめいちゃいますよね(//∇//)

  • ピンチの時必ず助けてくれる、そいつがヒーローって奴さ!

    これは落ちてしまいますね!

    作者からの返信

    そう。
    アイム・ユア・ヒーロー!!
    (意味不明)

    これは惚れない方がおかしいというくらいの流れですよね(o´艸`)✨

  • カッコイイィ!まさにナイト!
    戦闘描写も短い無駄のない文章で一瞬の出来事って感じでカッコイイです><
    それに天使長の声まで入ってきて物語が厚くなってきましたね!
    夢中で読んじゃいますよぉ^^

    作者からの返信

    私自身が空手をやっておりましたので、一撃必殺のカウンターで倒すのが常套かと思いましてあんな感じになりました。

    まとめて読んでくださりありがとうございます(*^^*)
    ゆうけんさんも天使とお呼びしたいと思います✨

  • ガブリエル、悪魔か!!と思ったけど、なんだかいいきっかけを作ったみたいですね?♡

    作者からの返信

    ガブリエルは正真正銘の悪魔です!!(笑)
    とは言え、下っ端もいいとこですけどね💦

    結果的にはちえりに恋のチャンスをもたらしてくれました✨

  • やはりピンチの時に現れるのはヒーローですよね。
    リュカがけんちん汁を作っていると思うと気の毒ですが、まぁそうそう簡単には行きませんよね。
    グラリと揺れたストーリー、現れた新キャラクター、続きが楽しみです!

    作者からの返信

    颯爽と現れた彼こそがこの物語でのヒーロー的存在ですね(*^_^*)

    リュカはというと、現時点では土俵に上がっていないどころか土俵をせっせと掃き清めているような感じです(苦笑)

  • まあガブリエルたるもの、そんなに簡単には諦めないのでしょうか。

    作者からの返信

    ガブリエルの事情はもう少し後で出てきます(^^)
    彼は彼なりに邪魔をしたい理由があるらしく……

  • ま!
    危機一髪でございました

    これからは、ヌンチャクにトンファーなどをバッグに潜ませておきませぬと♩

    あ、キムチでもよございますわね

    タッパーからキムチを取り出しまして、目潰し!

    作者からの返信

    キムチの目潰しは精神的ダメージと、衣服的なダメージも大きそうですしね!

    ただし、汁漏れには十分に気をつけねば💦

  • 空手男子! いいですね! わくわく。

    作者からの返信

    実は私も空手の経験がありまして(^^)
    カウンターの鮮やかさが組手の格好良さかなぁと思ったり✨

  • 確かに白フン穿いてそう(笑)

    作者からの返信

    彼についての描写は次話でもう少し出てきます(*^_^*)

  • カッコイイ~(*´▽`*)

    こ、これは……恋の予感?

    作者からの返信

    こんな風に助けられたら、恋に落ちちゃいそうですよね(*´艸`*)

  • なるほど、こういう策略でしたか。
    そこで颯爽と登場したニューヒーロー!
    ……つまり彼が白フンの人?(笑)

    空手の心に先手無し!
    二本指で十円玉曲げられる?

    作者からの返信

    またまた結城さんの先見の明に感服です✨

    10円玉を指で曲げられるかどうかは定かではありませんが、あの人をちょっと意識した設定も盛り込んでます(笑)

  • ガブリエルに不穏な気配がww

    そしてこの若い男……


    ダメだっ、グンゼの事は忘れるんだ! もう……終わった話なんだ……

    作者からの返信

    グンゼは忘れてください✨

    さらなるステップアップのタイミングが到来しました!(*´▽`*)

  • 夜中の一人歩きは怖いけれど、つい、自分だけは大丈夫だと思っちゃいます。

    作者からの返信

    ちょっと夜道を心配しちゃったりすると、「自意識過剰だゾ!テヘペロッ」と、自戒しちゃったりしますよね(笑)


  • 編集済

    予定調和の内に失敗したガブリエルの策略。
    そして抜群のタイミングで現れた♘ナイト!

    緩急が見事に表現されていて、どんどん惹き込まれいきます。
    最悪の状況になった場合、天使長の助けがあるかも?
    というお楽しみを匂わす手法も鮮やか。

    本当に安心して読み進められます!



    ――フワッ

    『天使が……去ったか……』

    ガブリエルβは男たちの “色欲” を増幅させていた。
    「お嬢さんかーわ……うそって絶滅したんだっけ」
    ニヤついた男三人が近寄ってきたが、ちえりを見て踵を返した。
    立ち去る男たちの声が聴こえる。
    「ないわー、あれはないわー」
    「せめてCは欲しいよな」
    「俺の嫁はよ」

    「ちょっと、シカトはひどいんじゃない。会話くらいしてよ!」
    ガタイのいいちえりが一人の手首をつかむと、堪らず男が振り向いた。
    「ちょっと!やめろよ!大声出すぞ!?」

    「何をやってるんだ!!」

    (中略)

    その後、色欲を増幅されている三人の男たちとナイトは仲睦まじく去っていった。

    作者からの返信

    フタヒロ中毒の私には嬉しいコメントをありがとうございます✨

    まさかのBL展開を前にしては、ちえりも挑発されて躊躇なく先手を出したただのモブですね。

    ガブリエル「これはいけるわ!『過保護な堕天使、BLなナイト。』まさにカクヨムコンの要項どおり、腐女子の明日の活力を作り出す名作となる予感がするわ!」
    ガブリエルはばさりと黒い翼を鳴らすと、その羽の先で器用にキーボードを叩き、「編集」ボタンをクリックして修正をかけるのであった。