応援コメント

👼16 断じてイラッとなどしていない」への応援コメント

  •  ガブちゃん、何やらかしてくれるのかな~♪

    作者からの返信

    意外と人気のあるガブリエル(笑)
    彼はちえりを貶めようと色々画策を始めたようです💦

  • 見守ってる語り部が国民的アニメを知っていることに驚きです。
    人間の文化にも精通しているというのか!?

    作者からの返信

    ラファエルさんは全知全能の神様直属の天使長なので、人間界のことについてもかなりご存知なのです(笑)

  • リュカ優しいなぁ(*´∇`*)
    うっかり惚れちゃったりしないかしら?

    作者からの返信

    リュカは元々天使なので、とっても優しいのです(*´▽`*)✨
    ちえりは押し掛けられた上に口うるさいという印象から入っているので、リュカの優しさを素直に受け止めるまでに時間がかかってしまいます💦

  • ちえりちゃん。どうしてあなたは超絶過保護なド級のイケメンにこんな甘い台詞を囁かれているというのにときめかないんでしょうか。うらやましいいいい。今は白フンの君にしか興味がないということなのでしょうね…

    作者からの返信

    リュカのことをお褒めくださりありがとうございます(*^_^*)
    ちえりはズボラなので、今のところはリュカの口うるささに辟易している部分が大きいのかと思います(^_^;
    彼の優しさはきっと少しずつ彼女にも届いていくかと……

  • ガブりん応援隊という、御作者様まさかの行為をし始めた私としては……、いや、それでもアカンのものはアカン( ̄▽ ̄;)
    やり過ぎないでね……

    作者からの返信

    ガブりん応援隊てw 彼の企みを応援してしまうのですね(^-^;
    彼は意外と(?)最後まで絡んできますので、最後まで応援してやってください✨

  • わー、誰だろう。
    やっぱりムエタイですかね。
    スパポーンさんになにか吹き込むのかなぁ。

    作者からの返信

    階段突き落としの犯人、誰でしょうね💦
    ガブリエルは嫉妬を増幅させる力もあるので、手を組まれたら厄介です(><)

  • うむ…………
    そう言いたい気持ち、すごく良くわかりますっ(>_<)複雑!

    作者からの返信

    自分ができなかった、リュカに甘えるという行為。
    それを自然にできてしまうちえりと、そんなちえりに対して嬉々として世話を焼くリュカに、一抹の不安を感じずにはいられない天使長です(^_^;

  • 温かい。リュカとちえみのやりとりが心に沁みます。リュカの天使っぷりが素敵ですね。ラファエルの心境が少しづつ変化していく様は怖いようで切ないようで……何と言えばいいかわからない複雑な印象を受けました。

    作者からの返信

    リュカにもちゃんと天使らしいところがあるということと、少しずつちえりとリュカの心の距離が縮まっていることをラファエルさんの視点で書きました(^^)

    天使長ですからね、嫉妬というあからさまな感情が溢れ出てくるのは違うだろうなと。
    それでもやはり愛する者が他の者に心を傾けている様子を見ていることしかできないのはもやもやするんじゃないかとは思います💦

  • ひっかきまわし役のガブリエルがいい仕事をしてますね。
    二人で作戦を立てているところが微笑ましいです。
    とはいえ裏目に出る気がしてならない不安感(笑)

    作者からの返信

    ガブリエルは忘れた頃に登場します(笑)
    この二人の作戦が普通に上手くいくことはなさそうですよね💦

  • 二人のやりとりは、とてもいいなあ♡
    文章だけなのに、二人の表情や仕草が浮かんできます

    さあ、今度はどんな試練が待ち受けておりますのでしょうかしら

    作者からの返信

    たまにはこういうシーンを入れないと恋愛ものということを忘れそうなので、そう言っていただけてほっとしてます(*^_^*)

    まだまだドタバタは続きますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ♡

  • ここはスパポーンさんの登場ですね!
    絶対スパポーンさんですね? わくわく!

    作者からの返信

    スパポーン登場しますよ!
    けど、次回はご期待に添える登場ではないかもです(´・ω・`)

  • 自然体を活かすか、それとも相手の好みに合わせるか、なかなか思案ですね。

    作者からの返信

    相手の好みに全て合わせようと思ってもなかなか変えられるものでもありませんしね💦

    自然体で勝負できるのが一番なのでしょうが、ズボラなちえりにはその自信はないようです(^-^;

  • 「お◯ん」は海外でも大人気ですからね!

    あれ?伏せ字に入るのは「か」でしたっけ?

    作者からの返信

    ちえりがおかんを目指したら……((((;゚Д゚))))

    ヒョウ柄のスパッツに虎の咆哮の前面プリントトレーナー、おばちゃんパーマに片手にあめちゃん。

    ……意外と似合うかもしれません(笑)

  • ガブリエル いたんだね。(^^;)

    何か企んでいるのでしょうか……。
    (゜Д゜;)💦💦

    作者からの返信

    ガブリエル、いましたね(笑)
    こうやってちょいちょい出さないと作者も忘れそうです(^-^;

  • ありゃあ……
    これは手強いタッグを組まれそうですよ∑(OωO; )
    肩にガブリエルを乗せてにっこり微笑む様が……
    そして、
    にこにこしながら毒を吐く様が……((((;゜Д゜))))

    作者からの返信

    肩にカラスのせて微笑む姿が私も想像できて怖い……((((;゚Д゚))))

    とは言えそんなシーンが登場するのか!?

  • 「めんどくさがりでぐうたらなちえりとかけ離れたタイプ」。「並大抵の努力ではすまない」。リュカはハッキリ言いますね。下手に気を使うよりも現実を見ていて良いですけど。


    ガブリエルの行動がとても気になります。
    ヤツのことも嫌いじゃないので、あまり無茶な事はしないでほしいです。

    作者からの返信

    リュカは良くも悪くもストレートですよね(^-^;
    邪心が一切ないので、ちえりもリュカの言葉はそれなりに聞き入れているようです。

    ガブリエル、結構酷いことしてるのに(暴行を差し向けたりとか)嫌いじゃないと言ってくださりありがとうございます✨
    彼にも最後には救いを用意したいとは考えているので、作者的にもあまり無茶はして欲しくないですね(笑)

  • なんだかほんわかして癒されるエピソード……、って、忘れてましたガブリエルの存在(^_^;)何かを企んでるのは間違いないですね。何をしでかすのか、ドキドキしながら待ってます(笑)

    ふと思ったのですが、リュカは本気で怒ったら怖そうですね(^_^;)

    作者からの返信

    いつもドタバタしてるだけでは一向に距離が縮まらないので、心の通っている様子を少し書いてみました(*^_^*)
    とは言え、ガブリエルのことはラファエル視点でなければなかなか書けないのでここで登場です💦

    基本的に天使はネガティブな感情は高まらないという設定なので、リュカが本気で怒った時は天使じゃなくなってしまいそうです(^-^;
    そんな瞬間がこの物語で起こりうるのかどうか……

  • コメント書こうと思って応援コメ欄を開いてみたら、ユーリ・トヨタ様の長州ネタを読んで噴き出してしまい、何書こうと思ってたか忘れちゃいました(笑)。

    ああ、そうだ猫型ロボットって確かにピッタリ来るなあと思ったんだった。意外に役立たずなことも含めて(笑)。

    おやあ、ガブリエルがスパポーンさんを焚きつけに行ったかな?

    作者からの返信

    この場であのネタを堂々と書くユーリさんは素晴らしい胆力の持ち主だと私も賞賛せずにはいられません(*^_^*)

    猫型ロボット、確かに道具は出すけれど役立たずなことが多い気が(笑)
    主人公をかえってダメにするところも似てますね(笑)

    結城さんのコメの真意。もしかして気づいている……!?

    編集済
  • リュカ……人たらしなのか……
    あっちこっちで誑し込んだ結果が(;'∀')

    作者からの返信

    本人に邪な気持ちはないのですよねえ(^-^;
    目の前にお世話したくなる人がいると全力でサポートしてしまう。
    ラファエルへの原動力は愛。
    マラカスさんへの原動力は尊敬と信頼。
    そしてちえりへの原動力は放っておけないほどのズボラさってところです(笑)

  • ちえりちゃんには、田中千恵子ルートが似合いそうで近道な気がしてきます。芯の強さは持っていなくとも、耐えに耐える材料はいくらでもあるような気が……ゴホンゴホン☆

    作者からの返信

    耐えに耐える材料……リュカの小言やガブリエルの嫌がらせ、スパポーンからの挑戦、確かにいろいろありそうですね(苦笑)
    しかしこの微妙なラインナップで大山先輩の前でどこまで過酷な境遇を耐え抜く女を演出できるのか!?
    まさにちえりの女優魂が試されそうです(^-^;

  • リュカとちえりが協力しているところを見た後の
    ラファエルへの共同インタビュー

    インタビュアー
    「ラファエルさん、ちょっとイラッとしてませんか?」

    ラファエル
    「イラッとしてないすよ、ハハッ、イラッとなんかしてないすよ、私をイラッとさせたら大したもんだ、イラッとしてないすよ。まーあれかな、私がイラッとしてから試合が始まるって感じかな、全然イラッとしてないっすよ。あ~、う~ん、イラッとしてないね、まあ本気で私がイラッとしたらちえりは生きてここから出られないかな、あ~、そんなとこかな。全然イラッとしてないね」



    長州力のネタがどこまで分かってもらえるかなあw

    作者からの返信

    佐月さんが珍しくマジコメを書いてくれたと思ったら、次に来たのがユーリさんのこのコメでした(*^_^*)
    ブレずに我が道を行く、そんな姿勢に笑わせていただきました✨
    (ネタで笑えずにすみません。笑)

    記念すべき200件目のコメがこれwww
    最高です!!


  • 編集済

    考えてることは確かに正しいし真面目なんですよね、リュカ。
    ただちょっと、ほんのちょっと方向性と参考文献がずれてるだけで( ゚∀゚)・∵.
    ホント、リュカの性格好きです(*^^*)

    ガブリエルは……また余計なことを企んでそうですねw。
    でも天使長さまがどうとでもしてくれそうだし一応は安心、かな。

    作者からの返信

    リュカは元々神の御使いなので、邪心はないし相手のことを純粋に思いやる言動をします。
    ただ、ストレートすぎるのと、咄嗟の判断力がちょっとずれちゃうんですよね(´・ω・`)
    そんな子ですが御贔屓にしていただけたらありがたいです❤️

    ガブリエルは影でコソコソ動くタイプなので、忘れた頃に姿を見せます。
    次の登場も多分皆さんが忘れた頃です(笑)