応援コメント

💘32 win-winの目標に向かっているはず」への応援コメント

  • はず!
    はず!

    と自分に言い聞かせる様子が微笑ましいようなもどかしいようなー。
    ミスリードマイちゃんな気がしていますはい。

    作者からの返信

    真衣に関してはもうすでにご存知の草詩さんにはコメントを控えておくことにします(o´艸`)

    そうなんです。
    心のどこかで芽生え始めた気持ちに向き合ってはいけないと、ちえり自身何となくごまかしているようです💦

  •  揺れてる揺れてる。いろんな事がどっとおそいかかって来たねぇ。

     ちえりはどう出る?

    作者からの返信

    ラファエルさんの存在を知ったり、ガブリエルの意図を知ったり……。
    いつも当たり前のように傍にいるリュカの存在について、色々と意識しだしてしまいました💦

  • 真衣ちゃんどうしたんだろう(。>д<)

    作者からの返信

    真衣、いまだ話をするタイミングを掴めず(´・ω・`)

    そんな彼女の言動に、さすがのちえりも僅かな引っかかりを覚えてしまいます💦

  • あら、二人を同時に……。

    でもライバルと言えるような方が現れると、どうしても意識してしまうわね……。
    わかるわ。

    作者からの返信

    ちえり自身、芽生えている気持ちがどんな種類のものなのかはまだ認識できかねているようですが(^_^;

    ガブリエルの言葉、現れたラファエルがちえりの気持ちを揺さぶります(><)

  • 切ないですね……。メトロノームの音が聞こえてきそうです。

    作者からの返信

    運昇さん、詩人です✨
    カチカチと左右に揺れる乙女心は乱れつつあります💦

  • ちえりちゃんの気持ち、わかる…傷口から血が流れる。そうだろうなあ…

    作者からの返信

    どうしてそこまで辛いのか、ちえり自身もまだはっきりと気づいてはいないようなんですけどね~(>_<)

  • ちえりちゃん、心がもやもやしてますね。
    もやもやの要因に気づけると良いですね。

    作者からの返信

    ちえりのもやもやは出たり引っ込んだりしながらも、心の中でどんどん膨らみ続けます💦
    その原因に気づくのはいつなんでしょうか。
    もしかして、気づいた時の辛さを思うからこそ、気づかないようにしているのかもしれませんが……(´・ω・`)

  • おう。これは切ない……

    作者からの返信

    ちえり、リュカに対する思いの変化を自覚し始めました(´-ω-`)

  • 鳩との会話は、そういう理由でしたのね

    ここはちえりちゃんがもっとも葛藤する、大事な場面

    ひまわりちゃんは、やっぱり上手いなぁと頷いております♫

    作者からの返信

    お褒めの言葉をありがとうございます(*^_^*)

    大事な場面が続くため、なかなか筆が進まないのですが、不自然な流れにならないように気をつけて合宿へ繋げたいと思っています。

    え? 合宿など忘れていた?
    そこまでなかなか辿り着かずにすみません(苦笑)

  • 私はストーリーを書くときに大切にしている言葉に、「人は理屈じゃない、感情で動く」というものがあります。

    理屈はこうだけど、実際には違うことをするのが人間であり、だからこそ予想つかないことが起きるわけです。

    そのあたりをわかっていらっしゃるひまわりさまの得意な展開になりましたね(^-^)

    池崎さんを読んでいた時に感じた衝撃が再び襲ってきました。

    ちえりちゃんの今後は目が離せないですね!

    作者からの返信

    とてもありがたいお言葉に、天使の堕天は幻だったのかもしれないと思うひまわりです✨(ネタを引っ張ってすみません。笑)

    恋愛ジャンルは心の動きを見せていくことがメインとなるので、読み手の共感を獲得しつついかに揺さぶるかが大切なのかなぁと。
    出来ているかどうかはともかく、今回も後半で主人公に揺さぶりをかけたいと思っております(*^_^*)

    編集済
  • ちえりちゃん、揺れてますね。
    もうこれは……こ、い、(恋)(^^*)

    作者からの返信

    揺れてますねぇ💦
    本人は揺れの自覚も恋の自覚もないようです(^_^;

  • ちえりの感情が揺れる回ですね。色んな感情がちえりの中でう渦巻いてますが、大きなポイントは二つでしょうか。
    大山とリュカの好きという感情。真衣とガブリエル、それぞれが抱え込んでいる感情。前者は自分の中に答えがあり、後者は情報不足であって同時に思考すると混乱しやすい悩みです。見事に混乱するように折り重ねたと構成ですね☆
    どんどん物語に惹き込まれます><

    作者からの返信

    すっきりとわかりやすい分析ありがとうございます(*^_^*)✨
    (作者自身もなるほどそういうことかと納得しましたw)

    今回の物語は試行錯誤で色々と絡ませつつ話を進めているのですが、読者さまを置いてけぼりにしていないか、その点がいつも不安なのです💦
    天使ゆうけんさんにお褒めいただけて少し安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • 何だか立て続けにショックを受けていますね。リュカのこととか、真衣のこととか。
    とてもタモさんサングラスという緊張感ぶち壊しのアイテムが出た直後とは思えません😎

    作者からの返信

    ちえりの心が揺れ始めるシリアスな場面が続くことに耐えきれず、ついタモさんサングラスを出してしまった浅はかな作者です😎

    ちえりの心は乱れていますね💦
    このまま合宿に突入するかと思いますので、合宿での波乱をお楽しみいただければと思います(*^_^*)

  • こうなるとちえりも読者も揺れますよね。
    どうなるんだろう?この感覚がちえりと読者で非常に近いのが、今回の物語の特徴ですよね。

    作者からの返信

    どうなるんだろう?
    の感覚、実は作者も持ったままです(苦笑)
    いえ、落ち着く先は決めてはあるんですが、細かい動きはキャラそれぞれに任せていて、それが積み上がった時に私が当初想定していた方向に気持ちが向かない可能性があるかも……などと考え始めております💦
    これから合宿も控えているので、ちえりの気持ちがどう動くかが肝ですね。

  • フラグが立ってますねえ。
    乙女ゲーなら選択肢が出るところか(笑)。

    ところで、ちえりよ、「友達」の中に赤フン同盟が隠れているとは思わないのかな?

    作者からの返信

    うーむ。どちらの選択肢を選べばちえりはより幸せになれるんでしょうかねえ?💦
    本人は現在選択画面になっていることに気づいていない様子ですが(^_^;

    ちえりは単純で素直なので、自分の友達は皆信用しちゃってます💦
    赤フン同盟のメンバーがいるなんて発想は出てこないんでしょうね(´・ω・`)

  • リュカが普通のテンションに戻るのが早すぎて、流石に元天使と思いますw
    でもこれちえりはどうするんでしょうね?いつまで自分の気持ちに嘘がつけるか、そもそも大山先輩をどこまで好きなのかすら分からなくなっている感じですね。

    そして真衣と思わせるフラグを立てておいて実は……、のパターンですか?
    いやいや、まだ登場していませんけどスパポーンの双子の姉のスポポーンの仕業という可能性も微レ存w

    あと佐月さんのコメント
    >>「ユー、好きなんだろ? ユー、認めちゃえよ」

    これだけでジャニーさんを想像してしまいますけど

    >>トゥギャザーしようぜ!

    これだけでルー大柴だと判る、ルー大柴先生も凄いと思います。

    作者からの返信

    お返事遅れましてすみません💦

    これは裏設定になるのですが、人間の感情の振れ幅がネガティブ100、ポジティブ100とすると、天使はネガティブ10、ポジティブ70くらいの感情の幅くらいで、基本穏やかに凪いでいるということにしてます(^^)
    なので、リュカもラファエルさんとの再会をMAX喜んではいますが、人間ほど感情を爆発させずにいる感じです。

    ちえりの大山先輩への気持ちは憧れのようなものですしね(^_^;
    合宿(皆さんに忘れられてそうですがw)での波乱でちえりの気持ちにもまた変化があらわれるかもしれません。

    スポポーン(笑)
    番外編を書いたら登場させてみたいですね(笑)

    そして、確かにルー大柴さんは何気にすごいですね!(笑)
    あとは「ちーがーうーだーろー!」とか「父さん、……なわけで」なんかも誰の台詞か一発でわかりますね(*^_^*)


  • 編集済

    切ないな~。自分に言い聞かせてる時点でもう「ユー、好きなんだろ? ユー、認めちゃえよ」な感じなのに免罪符を自ら被せてしまうなんて。

    ここで思い切って大山先輩を捨て、キッ! っとリュカを見据え「私は貴方の方が好き!」という展開――って、よく考えたら大山先輩との恋はまだスタートもしていなかった(笑)
    妄想の(しかも私の)中で捨てられた大山先輩に乾杯。🍷

    作者からの返信

    そうなんですよ(笑)
    大山先輩はまだ全く蚊帳の外状態なので、ちえりが揺れてるとか赤フン同盟やスパポーンが動いてるとか全然関係ないんですよね💦

    散々白フンが似合うとか持ちあげておいて、話の本筋に絡まないままリュカとちえりのハッピーエンド💕
    そんな放置プレイにならないよう気をつけたいと思います(^^)

  • 余談ですが、ティッシュ配りのバイトを監視するために「カラス」と呼ばれる存在がいるそうです。サボってないか、変な行動をとってないか見張るらしいのですが……ガブリエルはカラスの恰好しているけれど、渚ちゃんはカラスの役割をしているようにも思えてくるこの頃なのです。えぇ、余談ですけどね☆

    作者からの返信

    ティッシュ配りのバイトの監視役がいるというのは初耳です(^^)
    確かに、早く捌けさせるためにズルをするバイトもいそうですしね💦

    渚ちゃん、どうなんでしょうね!?
    設定としては、マックバイトにはまってて、そこで彼氏も出来て毎日楽しく過ごしてるということになってます(*^_^*)

  • 前に進んでいるような、でも、どうなんだろう ^^

    作者からの返信

    どちらの方向が前なのかすらわからない状況に陥っている気がします💦
    ちえりとしては無理やり前を見定めようとしていますが……(><)

  • いろいろと考え始めると、迷子になるねえ

    作者からの返信

    迷子の真っ最中ですね(´・ω・`)