応援コメント

💘10 スタートボタンでオールOKでしょ」への応援コメント

  •  堕天の理由が過保護!Σ(×_×;)!!
     なのにこんなに過保護!?

    作者からの返信

    ええ。まったく学習してませんよね、リュカ(´・ω・`)
    このままでは彼は永遠に天使に戻れなさそうです💦

  • なるほど、リュカはそんな過去を抱えていたのですね。
    今のままで、罪を償えるかしら?不安(;´∀`)

    作者からの返信

    人のためにやっていたはずのことも、行き過ぎて堕天してしまったという……(´・ω・`)

    今の状況だと、学習しているとは言えないよね(^_^;

  • 罪を贖えてるのかなぁ??
    リュカは相変わらずな感じがしますねぇ。今度こそみたいな気負いがないにしても、前回の失敗を踏まえているというよりは自然体のままな気が……。

    作者からの返信

    これもまた鋭いご意見です。
    リュカ、この時点では前回の失敗をあまり生かせてませんね(^_^;
    お世話が大好きな自分の欲を優先させちゃってます。
    そんなだから堕天させられちゃうんですけどねえ……💦

  • 過保護すぎるリュカくん。彼が堕ちたのも過保護ゆえ。堕ちた理由すらもリュカらしくてなんだか愛おしくなってしまいます、キャラにとっても愛を感じられます。。。

    作者からの返信

    愛を感じていただけるなんて、作者冥利につきます✨
    彼自身は悪事を働くタイプではないので、堕天の理由もまったく悪気のないものでした💦
    ただ、天使としては聖人を堕落させるのは相応の罪となってしまいました(><)

  • 罪となるほどの過保護( ̄▽ ̄;)!
    おかん……。恋愛初心者の不憫乙女か!

    洗濯の件も面白かったです。三回押して、
    「2」→「0」→「1」。

    作者からの返信

    尽くし過ぎて男をダメにするパターン、あるあるですね(苦笑)
    リュカの場合、恋愛感情関係なしに相手に尽くしてしまう困ったちゃんです(^-^;

    洗濯機のボタンの細かいところに目をつけてくださりありがとうございます♬
    我が家の洗濯機(東芝製)はすすぎは「ため」「注水」の選択肢もあるため実際にはもっと押すかも。

  • 恋の力はすごいですね。
    洗濯の次は、掃除、料理とどんどん磨きがかかってくれると良いですね。

    それには恋の力と、リュカのサポートが必要ですね♪

  • 天使の業界もお里が知れています!
    過保護が悪いんじゃない、それに胡座をかくヤツが悪い!

    まあそうでなくても責任を取らされること、人間界でもありますよね。

    頑張れリュカ殿!

    作者からの返信

    リュカの擁護ありがとうございます(*´▽`*)
    確かにマラカスさんも人間であり、聖人とはいえ僅かに甘えの心があったことは致し方ないかと思います。
    そこを良い方向に導くのが天使の務めでありながら、甘えや怠惰を助長してしまったリュカは天使として失格だと言われてしまいました💦

    マラカスさんも聖人の地位を剥奪された上に、きっと覚えてしまった怠惰や暴食からはなかなか抜け出せずに苦労したかと思うので、どちらにとっても良い結果は得られなかったんだろうと思います(^_^;)

  • 救済……とても難しい仕事ですね。
    助ける側の救済方法だけではなく、手を差し伸べられた側の心の持ち方が、救済されるのか堕ちていくのかを決めるんですよね。

    ……おわっ勝手な物思いに耽ってしまいましたっ(;´д`)(笑)

    作者からの返信

    そうですね。
    良かれと思ってしていることも、相手の甘えによっては溺れさせるだけの蜜壷になってしまうのかもしれませんね。

    ……ただ、リュカの場合はただただ甘やかし過ぎたのかなと思います(^_^;
    なんたって聖人と認められた人物を堕落させるほどの過保護だったわけですからね(苦笑)

  • 明かされたリュカの秘密が過保護とは……
    自然な流れで物語を紐解いていくのが読んでいて快感です><

    でも、リュカが過保護になった理由は謎のまま。これも物語が進行していくうちに、自然と紐解かれていくのでしょうね。

    ちえみの乙女心にキュンっとしました^^

    作者からの返信

    堕天したからにはよっぽどの理由が……と思いきや、やはりここも過保護が原因ということになりました(^-^;

    過保護になった理由は一応次話でラファエルがなんとなく分析してますがそれで納得していただけるでしょうか?💦
    一応、世話好きというのは生来の性格ということになってます(*^_^*)

    編集済
  • 同じ過ち……深刻かと思えば過保護だったとは(笑)
    読むほどにリュカのトホホ感が増え、ちえりが残念な子に見えてきますね(笑)しかしそれこそがコメディーの原動力。
    先の展開が本当に楽しみです。

    作者からの返信

    リュカは話が進むにつれどんどん残念さを増していきますね💦
    どこかでちゃんと活躍させてあげなければ単なる色モノ堕天使で終わってしまいそうです(^-^;

  • ええっ(゜ロ゜;ノ)ノ
    過保護が理由で堕天したのに、のっけからあんなに過保護全開だったの!?
    しかもその理由が……
    酷すぎる(笑)

    作者からの返信

    ちえりの汚部屋を見た途端にお世話欲を抑えきれなくなったんでしょうねえ(^-^;

    自分が怠惰の罪を教えたわけではないから、過保護が罪に問われることはないだろうと、思う存分過保護に振舞ってます(笑)

  • 怠惰が既に底辺……w
    確かに「あとは上がるだけ」という発想になりますなぁ〜、リュカっちよ☆

    作者からの返信

    リュカにニックネームをつけてくださるとは(๑>∀<๑)✨
    親しみを感じていただけて嬉しいです!

    リュカの贖罪の対象としてちえりが選ばれたのには誕生日が関係しているようですが、いくらリュカが過保護になってもこれ以上堕ちる心配のない(?)ちえりが選ばれたのは、やはり神様の思し召しかもしれません(^^)

  • あのちえりちゃんが、お洗濯!

    これね、絶対何かあるわよ

    ひまわりちゃんがほくそ笑んでいる姿が、見えてまいります♫

    ちなみに、マラカスとはノエル先生の影響かしら?

    作者からの返信

    つばきちゃんの冴え渡る勘が∑(・ω・ノ)ノ
    ええ。仰るとおり、ただ返すだけでは面白くありませんしね(。-∀-)ニヤリ

    あれ? ノエル先輩の御作にマラカスが出てきましたかね?💦

    なんとなく、マルコ……マルク……マルクス……マラカス!!(ピコーン)
    と命名した次第です(*^_^*)

  • 聖人を大罪におとすほどの過保護とは!
    恐ろしい。
    でも楽で便利な方へ進むのが人間なのですよね。
    私もぐうたらしたい……。

    作者からの返信

    やはり聖人とは言え、わずかな心の隙が怠惰や暴食を生んだのだと思います💦

    それでも一般人と比べれば桁違いに素晴らしい人格の持ち主だったからこそ聖人認定されたはずなのに、そんな彼を陥れるほどの過保護って……💦

    編集済
  • お互い、目的のために必死ですね。
    足して二で割るくらいがいいのかな。

    作者からの返信

    細すぎるリュカとズボラすぎるちえり。
    確かに足して2で割るとかちょうどよいですね(笑)
    ということはある意味バランスが取れているのでしょうか(*^_^*)

  • 洗濯機のカビ臭(^◇^;)

    リュカの過去が……。 
    七つの大罪 耳が痛い。汗

    作者からの返信

    洗濯物を洗濯機に入れっぱなしにしていると洗濯槽のカビの原因になると言いますしね(^-^;
    ちえりの洗濯機はきっと相当ひどいことに……💦

    七つの大罪、誰もが多かれ少なかれ持ってる感情ですよね。
    それを罪とすることで神に救いを求めるのが宗教(主にキリスト教)なのでしょうね。

  • 先輩のTシャツは自分で洗いたいなんて、乙女だ。
    あの面倒くさがりだったちえりが自らの意志で洗濯をするだなんて、恋をすれば人は変わるものなんですね。

    作者からの返信

    そうですね。
    渉と付き合っていた時には(合コンで出会った渉からのアプローチを受けて付き合い始めたという設定です)好きな相手の服を自分で洗濯したいとまでは思わなかったはずなので(渉が実家暮らしだったせいもありますが)、よっぽど大山先輩が気に入ったのだと思われます(*´艸`*)

  • まさかの中二設定に大喜び!(*^^*)
    恋愛あり、白フンあり、中二ありの三拍子、いわば三種の神器が揃いましたね!

    リュカの小言を聞くたび憂鬱になっていくちえり。
    ある日、彼女は罪へと落ち、魔王へと転身を遂げた。

    怠惰の中には憂鬱が内包されており、その憂鬱がピークに達したのだ。
    絶望するリュカ。色めき立つガブリエル。
    もっとやれと喚く佐月。青ざめるひまわり。
    暑いのに震えるわびすけ。

    物語はリュカとちえりだけの問題から世界中を巻き込む大惨事へと向かいつつあった……。

    作者からの返信

    三拍子に白フンが入るかどうかはグンパン信奉者のユーリ様辺りから物言いがつきそうですが、ちえりが闇落ちの中二的展開はこの先ありうるのか!?

    「世界の終末を見たかのような圧倒的クライマックスに震撼しました」
    (チワワ・12歳)

  • ていうか、誰か聖マラカスってネーミングに突っ込まないの?(笑)

    そして堕天の理由がえらくリュカっぽくて笑った。まさに「助長」。

    作者からの返信

    おおっ! そこにつっこんでくださるとは!(๑>∀<๑)
    聖マルコとかだといろいろヤバそうなのでちょっと陽気な名前にしてみました(笑)

    マラカスさんも所詮人の子、リュカの過保護が僅かな心の隙をついて助長してしまったんですね💦

  • リュカかわいいねえ。口うるさいけど。
    煩くてこまめな人と一緒に暮らすって、どうなんだろう……

    作者からの返信

    煩くてこまめな人かぁ……。
    うちの実家の家系もそんなにこまめな方ではないので実体験はほとんどないですが、それだけにいきなり煩い人と同居することになったら相当ストレス溜まりそうです(^-^;

    けど、リュカならこちらがぶちぶち文句を言っても喧嘩にはならなそうなので、家事をしてくれるなら同居してやってもいいかな(上から目線)

  • 七つの大罪か、あのマンガいつやってたっけ?と思ってググったら
    新・七つの大罪なんてバチカンが出してたんですね

    ・遺伝子改造
    ・人体実験
    ・環境汚染
    ・社会的不公正
    ・人を貧乏にさせる事
    ・鼻持ちならない程金持ちになる事
    ・麻薬中毒

    めっちゃ現実的なんですけど……、これならちえりは全部大丈夫かと。

    作者からの返信

    新七つの大罪、以前どこかで目にしたことありますが、普通に暮らしてる小市民ならば天国に行けるってことですかね✨

    元々の大罪ではいろいろ懺悔しないといけなさそうですが、随分寛大になったんですねε-(´∀`*)

    ……あれ?
    元々のものにプラスってことなんでしょうか💦