応援コメント

👼49 ひとようつしよの鏡泉」への応援コメント

  • まぁあそこで正体は明かしませんよねぇ。
    これまでの事を考えると、自分が優位かつ相手に味方がいない状況でなければ正体を現さないと思っていましたが、こうくるとは。

    作者からの返信

    有紗はフンドシ差し替え事件の犯人が自分であることが知られたので、早いうちにちえりを脅迫し、口封じの上で空手部から追放しようと考えたようです💦
    で、ちえりが一人(実際にはリュカと一緒ですけど)沖に向かったのをチャンスだと思い、皆の目の届かないところで三人がかりで脅そうとしたようです。
    水責めは言うことをきかせるためにはうってつけだと思ったんでしょうね……

  •  やっぱり!
     この構図の作り方がうまいねぇ‼

     神様の意図はいかに?

    作者からの返信

    構図を誉めてもらえてうれしいです(*^_^*)
    せっかくのラファエルさん視点を生かそうと思いました!

    神様は神様なりに色々考えているようです……

  • 大変なことになっちゃったよぉ……。
    どうなるっ(。>д<)

    作者からの返信

    大変なことになってしまった(>_<)
    神様の意図はいかに!?

  • 次行きますっ!!!ハアハア!!

    作者からの返信

    わわっ💦
    なんだか急がせてすみませんっ(・゚д゚`≡・゚д゚`)

  • いよいよ赤フン同盟の牙がちえりに!
    そしてリュカは?天使長がそれを眺めていているというこの状況、いまだリュカの試験は続いている、という感じですね。

    作者からの返信

    お返事遅くなりすみません💦

    これまで正体を明かさずに邪魔をしてきた赤フン同盟も、なりふり構わなくなってしまいました(><)💦

    神様がラファエルさんを呼んでこの場面に立ち会わせているあたり、リュカにとっても大切な試練の瞬間ということになると思います。

  •  なんとね。すごい展開。しかも鏡面ごしという演出が、情景を冴えさせる。

     前の話と一点して、ぞっとするなぁ。

    作者からの返信

    ここにきて唐突なシリアスモードに(><)

    一応、行き当たりばったりではなくプロットから考えていた危機です💦

    やはりこれくらいのピンチに陥らないと迷う二人の感情は振り切れないかなぁと。

  • 神の御手。そは優しきを掴むのみに非ず……。
    不浄へも等しくさしのばされるもの。

    さて、何を掴むおつもりか!

    作者からの返信

    神様が掴んだのは……

    町内の商店街の新春イベント、みかんのつかみどりで3個をゲット!
    ……なわけがないですね(^-^;


  • 編集済

    このピンチの先に何があるのか?!
    ガブリエルが下りていた事実が判明しましたね。彼も罰で天国に行けるといいですね(>_<)

    作者からの返信

    ガブリエルが合宿所で有紗に下りると伝えていたのをラファエルさんが目撃しています。
    ただ、それだけでは善行とは言えませんしね💦
    ガブリエルにはもっと頑張ってもらわねば!

  • やはり、有紗――ッ!

    えぇいっ、早く助けぬかっ!!!

    作者からの返信

    時代劇のお殿様のようなセリフをありがとうございます(笑)

    神様、助けたというかなんというか……(^-^;

  • うむ。これは殺人未遂ですね。刑事犯罪でございます。ゆるさん!

    リュカは水中では本領を発揮できないのですね。
    主さま、お願い、助けて!

    作者からの返信

    酷いことになってしまいました(>_<)

    リュカは溺れ死ぬことはないですけれど、翼も燕尾服も水を吸ってめちゃくちゃ重くなっているのでもう飛び立てないのです💦

    主はちえりと助けてくれたのか……!?

  • やはり、有紗さんが……

    これは虐めではすみませんね。
    死へと繋がる犯罪です。
    il||li (OдO`) il||li

    作者からの返信

    本当ですね(>_<)
    犯罪ですよね。
    実際次話でちえりは……

  • 悪いヤツは徹底的に悪く

    これが読み手を引き込みますわねえ♩

    神さまってすべてお見通しなのね

    ということはアンナことやソンナことをしているのも、全部ご存知ってこと……さ、今日から超真面目に生活せねば

    作者からの返信

    自分の小説にあんまり悪人を出したことがないので、皆様に不快な思いをさせていいのかどうか悩むところではありましたが、このくらいのピンチを用意しないとちえりもリュカもお互いの思いに正直にはなれないのです(^-^;
    神様もそれをご存知だったのだと思いますね。

    神様はぜーんぶお見通しなのでしょうね(*^_^*)
    あ、私ですか?日頃から品行方正なのでなにもやましいことは……(と言いつつ目が泳ぐひまわり)

  • わぁっ、だいぶひどいやり方!
    これはキケン!

    作者からの返信

    はい、めっちゃ危険です💦
    次話でちえりはさらにとんでもない状態に……!?

  • >>『うむ。……そろそろか』

    主さま……、そのカレーの煮込み加減を確認するような落ち着き
    見習わなければなりません。

    そんなことはさておき

    もうクライマックスで書くコメントがありません!
    (じゃあ無理して書くなとw)

    作者からの返信

    神様にとっては、どのくらい煮込めばじゃがいもに火が通るか、カレールーはどのくらい入れるか、バーモントカレー甘口がどれくらい甘口なのか、そんなことを予測するのと同じくらいちえり達の未来を予測できているのですね、きっと(*^_^*)

    コメント書いてくださってありがたいですよ✨
    でも決してご無理なさらず、コメントしにくい時は荒ぶる鷹のポーズのAAでも貼ってください♬

  • やっぱりまた裏切った。
    それにだっさいワンピースって、これを着ることにしたのはアナタの流したガセネタのせいなんですけど。

    けれど本格的にピンチ。これって下手をすれば殺人未遂なんじゃ?

    作者からの返信

    お約束のように裏切りました(^-^;

    有紗、ガセネタのことはきっと忘れてます(笑)
    脅しにしては行き過ぎてますよね💦
    ちえりとリュカ、最大のピンチです。

  • おお、やはり赤フン同盟の総帥……とまではいかなくてもリーダー格でしたか! 仲間いたのね(笑)。
    大ピンチですが、リュカが相変わらず役に立たない……ところで、神様なにをなさるのかな?
    次回が待ちきれませんね!!

    作者からの返信

    今回のピンチを書くにあたり、有紗一人ではできないやり方だったので仲間をつけました(笑)
    リュカ、役に立ちませんよね(;´・ω・)
    こんなキャラが主人公の相手役でいいのでしょうか。←今さら


  • 編集済

    クライマックス近くなのでコメントを書くかどうか悩んだのですが、どうしても書きたくて……✨

    「ワンピースでも頑張ったら脱がせられるだろ💥パシッ」
    (カミナリ的なツッコミで(笑))

    追記
    塾長と同じ時間に読んでるカクヨムあるある

    作者からの返信

    【カクヨムあるある】
    応援コメを書いて送信したら、さっきまで名前のなかった人が自分の前のコメに現れた。しかも内容もかぶっていた。

    ワンピースの水着を脱がせるのはけっこう大変ですよね。
    水に濡れるとくるくるっと丸まって脱ぎにくいですからね!
    このエピソードを書くにあたり、スク水を着て検証したひまわりです☆彡(嘘です)



  • 一気に緊張が走るピンチですね!

    有紗ちゃんが正体を現したということは、本気でちえりちゃんを潰しにきたわけですね。リュカもピンチだし、どうなるってところでの幕引きに焦らされ感が半端ないです!

    早めの更新をお願いしますm(__)m

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    これまで赤フン同盟のターゲットになった子たちには、フンドシ事件や階段突き落としのように正体を知られない方法で脅してきたのですが、ちえりに対してはそうもいかなくなってしまったのです(>_<)
    二度と歯向かう気を起こさせないように、やりすぎってくらいのことをしてます💦

    続きは明日公開予定です。
    楽しみにしてくださりありがとうございます(*^_^*)
    最終話まで引きを作り続けようと思います!

  • ええっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    それはやりすぎだよ。
    洒落になんない。

    作者からの返信

    明らかにやりすぎだよね( ̄ロ ̄lll)
    実際、ちえりはシャレにならないことに……!!