応援コメント

💘05 言ってることが堕天使じゃない」への応援コメント

  •  なるほど、帰宅途中の買い物がダメな理由がわかったわ。主婦さながらのリュカに参りました‼

     で、こっから何か起こるのね? ガブリエル、怪しいよね? 

     ドキドキ💓かかえて次へ行きます❗

    作者からの返信

    学生の一人暮らしというちえりのお財布事情まで慮ってのリュカのスーパー推し!(笑)
    何せ駅前の小さなちょっと高級志向のスーパーはお財布に優しくありませんからね~(^-^;
    そこを使うのは大雨とか深夜とか、よっぽどの時に限りリュカの許可が下ります(笑)

    ガブリエルは怪しいヤツです!
    さて、何が起こるのか……

  • リュカの本心はよくわからないけど、本人のためになることと、幸せかということと。なかなかバランス取りは難しそうですね。
    何が幸せになるかなんて本人の心次第ですし……。

    作者からの返信

    リュカは元々清らかな天使なので裏表はなく、純粋にちえりを幸せにしようと頑張っています(^^)
    ただ、その頑張り方がズレているというか、おっしゃるとおりちえりのためになっているかというところは考えていないんですよね💦

    それに彼が気づくのはもう少し先になりそうです。

  • キナ臭い温度感、見事に表現されていますね……。どうなるどうなる?

    闇夜に妖しく光る瞳のガブリエル。
    危機感を空腹の向こう側へ置いてきてしまったちえり。
    そして、月を目指して空を行く根菜!( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    きな臭さを感じていただけましたか✨
    次話、ちえりがピンチに!!
    ちえりはまさかガブリエルが自分を陥れようとしているとは思っていないようです💦
    過保護なリュカは一刻も早くちえりのお腹を温かいもので満たそうと急いでいます(笑)

  • 何か起こりそう……。

    作者からの返信

    ふふふ(。-∀-)
    起こります(笑)

  • リュカはおかんにジョブチェンジ!!

    西〇のお墨付き商品シリーズには大変お世話になっております。
    最優先はコスパです、コスパ!

    作者からの返信

    うちから最寄りの西〇も確かに安いです!
    ただ、実家近くの西〇はなぜか割高感が💦
    地域によって価格設定が違うみたいですね(^_^;

    リュカ、完全におかんの立ち位置ですね(苦笑)

  • スーパーの選び方からマイバックまでリュカの主婦能力に圧倒されます><
    リュカが非力な設定が出てきましたね。これは伏線のはず☆(キラリン

    道路工事ですか……ガブリエルはちえみを転倒させようとしたり、何を考えているか分かりません。謎多きキャラクターで間違いなく物語のキーマンでしょうから、とにかく怪しいです><

    作者からの返信

    リュカの非力っぷりは時々出てくる予定ですが、主にギャグ要素に使われるかと(笑)

    ガブリエルは間違いなく何かを企んでおります。
    カラスのくせにキーマンとは、なんだかおいしいところを持って行く奴です(笑)

  • はわわ…やっぱりリュカくんが一緒なら着替えて買い出し行きます私♡…でも、サ◯ウのご飯と納豆とインスタント味噌汁を捨てられるのか私…(いいからもう悩まなくて。笑)

    作者からの返信

    この後で見目麗しい堕天使が作った温かいけんちん汁と鯖の塩焼きが待ってますから、〇トウのご飯と納豆は朝ごはんに回しちゃいましょうっ(笑)

  • リュカはいい奥さんになれそうですね(笑)
    といいつつ、リュカの気持ち分かるわぁ。食生活って大事。ごはん食べる時間って大事、何食べるかも大事、とにかく健康と食事には人生の大事なものがいろいろ詰まってますからね。
    若い人にはそう言うの分からないのかなぁ……とボヤキも入りますね。

    佐月さんトコのコメント応酬に笑わせていただきました。
    そう言いつつ、しっかりフラグと伏線回収ですね!

    作者からの返信

    さつきさんと二人で勝手に関川さんネタをぶち込んですみません!(笑)


    ほんとですね。若い頃って食べ物に無頓着というか、己の体を過信しているというか……💦
    自分の体は自分が食べるものから出来ているんだというのを実感するのはだいぶいい歳になってからの気がしますね(^-^;

  • マイバック持参でわざわざ割安のスーパーに向かう。大いに共感できます。
    家事ができるだけで無くお財布事情にも目を光らせるなんて、彼は主婦の鏡ですね。

    作者からの返信

    そこに大きく共感されるあたり、無月さまも相当な手練ですね✨

    秘かな設定としては、ちえりはプチお嬢さまで、バイトをしなくてもそこそこの金額を仕送りしてもらっているということにしています(バイトシーンを入れないためという話も……)
    めんどくさがりなので、バイトをしないでやりくりするために安さ重視で判断してます(リュカが、ですけど)

  • コスパ重視でヤマキを選んでいるリュカ。
    家で作るから食材オンリーかとは思いますが、仮に惣菜系まで手を出すようになると成城石田の方が添加物や保存料の入ってない商品が多いので気を付けたいところですね (*´∀`*)
    (あぁ……スクラップブックで既に熟知しているようですな☆)

    作者からの返信

    確かに、お惣菜とかデザート系とか、輸入もののチーズやワインなんかは成城石田が良さそうです(*^_^*)
    ただ、ちえりは一人暮らしの学生なので安さ重視になりますかね~💦
    リュカはきっとスクラップで成城石田はチェック済だったかと(笑)

  • 監視役のほうがリスク満載かもしれない。

    作者からの返信

    監視役のガブリエルですが、何か思惑があるようですからね💦
    さて、この先どうなることか……

  • イヤな予感しかしない……(・д・;)

    作者からの返信

    その予感、当たってる……(´・ω・`)

  • マイバッグを抱えて夜空を飛ぶ天使さま♩

    ぐっと生活感が溢れ出しますわね☆

    作者からの返信

    昼間は空飛ぶマイバッグとして大騒ぎになってしまうのでできない技ですね(*^_^*)

    リュカは見た目は現実離れした見目麗しさですが、存在は生活感の塊です(笑)

  • 江戸時代のかわら版のスクラップブックとか凄い価値がありますよ!
    「次期上様、吉宗公爆誕」とか「今年も出た、秀頼公生存説」とか見てみたいですね。

    作者からの返信

    そんなキャッチーでセンテンススプリングな見出しの瓦版はぜひとも読んでみたいですよね✨

    残念ながら、スクラップブックは荷物になりすぎるので地底界からは持ち出せなかったようです(´・ω・`)

  • 堕天使がけんちん汁。( ´艸`)

    その道大丈夫?

    作者からの返信

    リュカのスクラップブックの中には当然けんちん汁のレシピも入ってます(笑)

    ね、ガブリエルが進めてるあたりでもう危険なかおりがぷんぷんと💦

  • ……そっちの道、工事なんかしてないんじゃないだろうか。
    何か引き離したい理由がある?

    作者からの返信

    さすが結城さん、良い所に気づいてくださいました(*´▽`*)✨

    次話でその辺は明らかに……


  • 編集済

    謹慎期間を表す年月は適当な数字だとは思うのですが、あとからこの数字に深い意味を持たせてくる可能性を否定できないところが、ひまわりさんの過分な才能を知っている我々としては怖い所。

    そして気づけば御守りが二人に増えてる事も目が離せませんね!
    ヒロインとリュカとガブリエル、今は絶妙な距離感をとって三角関係になっていませんが、今後この距離感がどうなるのかは必見。続きがすでに楽しみです!

    作者からの返信

    ――フワッ


    ……あ、また天使二尋が憑依してましたね(笑)



    期間はお察しのとおり適当ですし回収の予定は全くありません!(バキィッ)

    ――フラグ一本目破壊成功――


    リュカとちえりとガブリエル。
    彼ら3人が三角関係になるかどうかというところで言えば、これも恋愛関係のそれには発展しないものと思われます。ガブリエルの妨害の理由は利己的なものなので。(メシメシッ)

    ――フラグ二本目破壊成功――

    というわけで、フラグは破壊しておきました(^^)
    三つの物語を交錯させながら散りばめられた伏線を回収していく某アトランティスのような巧妙さは持ち合わせないストーリーなので、どうぞフラグらしきものもお気軽にスルーしてお楽しみください♪

    編集済
  • けんちん汁のくだりで、“うちの子”を思い出してしまいました。ごめんなさい。
    果たして、ちえりはけんちん汁つくれるのか!?

    作者からの返信

    あっ、そういえば呉葉さん達もけんちん汁作ってましたね(*^_^*)
    寒くなってくると食べたくなりますよね、けんちん汁。

    あ、ちえりは渋々買い物に行くだけです(笑)
    作るのはもちろん堕天使家政婦の彼です✨