応援コメント

💘19 いつもそれじゃ息が詰まる」への応援コメント

  •  そうやってみんな自立していくのよ! 
     親離れより依存してる子離れの方が乗り越えるのはきついかもねぇ。
     

    作者からの返信

    うんうん(笑)
    この辺りはまさに親離れと子離れの問題のようになってますよね(笑)
    実際の親子関係でも、子供の自立に親心がついていけないパターンもままある気がします(^-^;

  • リュカ……。これまで甘え続けたちえりの責任もありますけど、リュカもある意味お世話依存症的なレベルになっているような。
    でも確かにこれでは天使としてはまずそう。

    作者からの返信

    お世話依存症!リュカにぴったりのお言葉をありがとうございます(笑)

    マラカスさんの時から成長していないリュカですが、ちえりとの喧嘩をきっかけに少しは変われるでしょうか……💦

  • リュカの気持ちも分かるし、自分で頑張りたいちえりちゃんの気持ちもわかるから切ないね(。>д<)

    作者からの返信

    ここもまさに反抗期の親子(笑)
    二人のターニングポイントかな✨

  • 自立心がほのかに芽生え始めたちえりに心を痛めるリュカくん…
    それくらい自分でやらせてよ!と反抗してしまうちえり…
    どちらの気持ちもわかるだけに切ない…
    心理描写が丁寧に描かれていて胸にくるものがあります…。

    作者からの返信

    まるで反抗期の親子のようなやり取りですが、彼らがお互いに成長するためにはこうした衝突は必要なのかもしれません(^_^;

  • ママは邪魔しないで!
    からの、ママ! 見て!

    ……ちえりの成長に、おかんは今……( ;∀;)

    そして、リュカの声が耳に残っているなんて。
    お互いの複雑な心情が胸に染みます

    作者からの返信

    ほんと、反抗期の娘と母親か!っていうやりとりですよね(^-^;

    でも、ちえりの方も、リュカのことをただ小うるさいヤツだと思っているわけではないようです。

  • あらま、二人の間に距離感が……。

    まあ、でもちえりの気持ちも分からなくないよね。

    やりたいときぐらいやらせてくれーっ! ってなるだろうから(^-^;

    作者からの返信

    せっかくやる気になっているところに横やりを入れられたら嫌になりますよね(;´・ω・)
    こういう衝突があってこそ絆が深まると思います✨

  • わあ。。なんだか切ないですね。
    ちえりちゃんが前向きなのは良いことなのですが、リュカが……。

    作者からの返信

    親離れ、子離れのときのように、子供が成長するときって、一時的にお互いの距離感が掴めなくなって衝突することがありますよね。
    今回のリュカとちえりの衝突は、ちえりが成長するにあたり、そんなイメージで書きました。
    リュカにとっても、ちえりにただただ過保護に振る舞うだけではだめなのだということに気づく機会でもあるのかな、と思ってます(*^_^*)

  • 急に空いた穴が、切ない…
    こんなに大きな存在をいつか失ってしまうのかと思うと…う〜〜ん、苦しい…ちえりちゃん、複雑ですね…。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    ちえりが幸せを掴んだとき、リュカとの別れが待っているのですが、彼女がその事実と向き合うのはもっと後になりそうです💦

    今はただ、感情的にリュカに言葉を向けて傷つけたことへの後悔と、リュカの存在が自分の中でかけがえのないものになりつつあることに気づいた感じです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • おおリュカ殿〜。
    心中はお察しますが我慢することも覚えませんと💦
    ちえりさんの健気な姿に心打たれるものを感じました😂✨

    作者からの返信

    せっかくちえりが自分で変わろうとしているのですから、見守る距離にいることが大事なんですけどねぇ(´・ω・`)
    リュカも成長する必要がありそうです💦

  • 炊きたてのご飯って、熱いのよね

    どんなお握りが出来上がったのか?

    いえいえ、それよりもリュカの寂しげな後ろ姿が想像できます

    二人とも、ファイトでございます♫

    作者からの返信

    熱々のご飯を握るのは結構辛いですよね💦
    おにぎりなので、味はそこまで酷くないかと思います(*^_^*)
    ただし、形は歪ですね💦

    リュカも子離れ(?)のタイミングなのかもしれません。


  • 編集済

    リュかもちゃんと成長しないと。
    また同じことを繰り返してしまう。

    それにしても、やっぱりリュカはお母さん。
    それは子育て中の葛藤だよ(笑)

    作者からの返信

    ほんと、親子と同じかも(笑)
    ちえりが少し成長した分、今度はリュカも成長していかないとね(´∀`*)

  • さすがのスムーズな展開ですね。
    出来ない子が空回りして、それでも我を通して……そしてリュカは去ってしまうし、心に穴は空いてるし……
    ちょっと鬱展開になってますが、というかイヤな予感展開になっていますが、これもまたちえりの成長に必要なプロセス。
    ぜひぜひ頑張って欲しいと、リュカと共に電柱の陰から見守っております。

    作者からの返信

    そうですね💦
    ちえり、頑張ってはいるんですが、ちょっといろいろ空回りになってますね。
    でも、基本コメディなので鬱展開にはならないと思います!
    次回ちゃんとリュカと歩み寄りますので温かく見守っていただければと思います(*^_^*)

  • さすが、ひまわりちゃん。巧いですねえ……。
    少しずつ何が大切なのか気付いていくちえりちゃんと、そんな成長を寂しく思うリュカの心のすれ違い。

    とても自然な流れで感情移入できます!

    作者からの返信

    ライオンちゃんにお褒めいただいてしまった(❁´ω`❁)

    そうなんですよね💦
    リュカは寂しいんだと思います。
    子離れできない親のような感じもしますが、それだと恋愛ジャンルではなく家族ものになってまいますね(苦笑)

  • おにぎり30個、頑張りました。
    (o´∀`)b

    作者からの返信

    小ぶりのおにぎりなのですが、30個はなかなかの作業ですよね💦
    ちえり、頑張りました✨

  • ちえりの気持ちも、リュカの気持ちも痛いほど伝わります。
    本当は徐々に料理に慣れていくのが良いのですが、達成感という甘い蜜に誘われて周りが見えていない……しかし、そんな彼女を心から応援したくなります><
    変わろうと必死のちえり、今度はリュカが少しずつ変わっていく番かもしれませんよ!リュカも頑張れ~ぇ!

    作者からの返信

    二人への温かい応援ありがとうございます(*^_^*)

    鮭フレークのおにぎりなので、全然難しい料理ではないんですが、ちえりは炊飯失敗したことで焦りもあったでしょうし、リュカは世話を焼きすぎなんですよね(^-^;

    お互いに気持ちの余裕がなかったのでこんなぶつかり合いになってしまいました。
    気まずい空気の中で歩み寄るのは果たしてどちらなのか……

    編集済
  • んー、こういうシーンってドキドキする。
    ちょっとだけ、リュカが子どもの世話を焼き過ぎた時の自分と重なった。

    作者からの返信

    こういう感情のぶつけ合いのシーンは書いてる方も緊張しますね(笑)

    連載当初からおかんとの呼び声高いリュカですが、こういうぶつかり合いもやっぱり親子っぽいですね(^-^;

  • このエピソードは胸にジーンときました。ちえりちゃんとリュカのやりとりが上手すぎます!

    飛び立つリュカの背中……。ちえりちゃんの気持ちもわかるし、リュカの気持ちもわかる。わかるから、あぁぁぁーってなるんですよね(^_^;)

    作者からの返信

    (目をこすりながら)
    あれっ? ここにも天使がいる……!

    あらゆるところで褒めポイントを見出し、作者を幸福に導く天使。
    フタヒロ、ユウケンに続き、小森さまもこちらにご降臨くださった天使ですね✨

    こちらの応援コメントでも、リュカ擁護とちえり擁護に分かれています。
    作者としては、どちらの感情の揺れも共感してもらえるものだったのかなとほっとしております(*^_^*)

  • これ絶対ちえりが部活でやらかす感じですね
    失敗しないと分からないこともありますし、
    失敗させたくないリュカの気持ちも分かります……。

    おにぎり美味しく握れたのでしょうか?


    作者からの返信

    うっ((((;゚Д゚))))
    こ、今回はちえりは失敗しないんですよ💦
    おにぎりの形は歪ですれけど、鮭フレーク入りのただのおにぎりですからね。これで不味くなるのは某探偵事務所に出入りしているあの女性くらいかと💦

    今回はリュカに成長していただこうかと思っています(^^)


  • 編集済

    ひまわりさん大変です!
    ギャグコメなのに良い話になってます!
    え? ギャグコメじゃない?
    じゃあラブコメですね! どちらにしても大変です!
    え? ラブコメじゃない? 恋愛? ……すみません切腹してきます。

    (タグにちょこんと可愛く表示されている「webコン」の文字にほっこり)

    追記
    >たまにカレールウ入れ直すので、出来上がる頃にはきっと給食室の鍋くらいの量にまで膨れ上がっているかと……

    それでも…いえ、だからこそ!
    ひまわり作品が大好きなんだっ!
    ギャル曽根が泣き顔で許してくださいというくらいの大鍋にして下さい(笑)

    作者からの返信

    カレーに隠し味をつけようとチョコレートとインスタントコーヒーを入れたら加減を間違えてしまったので、調整に砂糖やマヨネーズ、ケチャップ、チリソースなんかをどんどん足していったらもはやカレーではなくなった。
    ……それに気づいて大量の水とカレールウを入れ直した。←今ココ

    そんな小説がこの堕天使です(笑)
    たまにカレールウ入れ直すので、出来上がる頃にはきっと給食室の鍋くらいの量にまで膨れ上がっているかと……

  • スゴイ、ちえり頑張ってる。ファイト!(^^)!
    目指せ脱ズボラ、名マネージャー。

    だけどリュカの瞳の翳りが気になります。何もなければいいのですが。

    作者からの返信

    脱ズボラ、名マネージャーへはまだまだかなり遠い道のりですが、なんとか歩き始めることはできたのでしょうか(^-^;

    ただ、そのスタートにリュカの方が追いついていない感じです。

  • キレるの早い(笑)
    慎ましく「忍耐」の二文字の似合う昭和な女の子は、この程度で何かが弾けてはいけません☆(まぁ、過去に言われた事を忘れずにやり遂げるところは成長を感じますけど~♪)

    作者からの返信

    やっぱりちえりが「昭和の女」に近づくのは性格的に相当無理がありそうですよね(^-^;
    ちえりもリュカもストレートな性格なのでぶつかりやすいのかもしれません。
    今まではちえりがめんどくさがって衝突を避けていましたが……。

    そう思うと、衝突したのも成長の証かもしれませんね💦

  • むう、ぶち切れるのは分かりますね。
    リュカのお節介癖は筋金入りですが、やってることは好意の押し売りそのもの。ここはリュカも過去の失敗から学ばないと。自立の芽を摘む方向でお節介したらダメでしょ。怒ったちえりの方が正しい。
    その一方で、ちえりの方もしっかりと影響は受けているようで。
    ずぼら解消への道を少しずつ歩いているのかな。

    作者からの返信

    ほんと、ごもっともです(笑)
    ここはリュカも反省して、ちえりとの関わり方を変えていかないといけないのかなと。

    ちえりのずぼらはなかなか治らないかもしれませんが、とりあえず大山先輩のためになら頑張るという姿勢はあります。
    それをきっかけに変わっていけるといいんですけど(^-^;

  • てんやわんや・・・でも、必死ですね ^^

    作者からの返信

    自分で握ったおにぎりを大山先輩達に喜んでほしいとちえりは必死です💦
    炊飯に失敗したことで、焦りすぎている感じもありますね(><)