応援コメント

👼22 認めてしまえばいいのに」への応援コメント

  • リュカ、結構な怪我をしてしまったんですね。何かが折れるような音がしてましたもんね。
    犯人が誰か、あれこれ想像を巡らせてしまいます。

    作者からの返信

    身を呈してちえりを守ったリュカですが、そのために翼を損傷してしまいました。

    背中を押した犯人は、クライマックスでようやく明らかになります(^_^;

  •  あちゃー(>_<) やっぱり折れてたんだ! 回復するまでに次のトラブルがなきゃいいけど。
     ガブちゃんといい、ラファエルといい、それぞれの思惑がわかるのがなんともいい感じ♪

    作者からの返信

    お返事遅くなりました~💦

    回復する前に大きなトラブル(?)が起きてしまいました(苦笑)

    ちえりの預かり知らないところを書くためにはとっても大切なラファエルさん視点です(o´艸`)✨

  • 一方的な甘えと、一方的な奉仕。
    この関係が”正しい”かどうかはわかりませんよね。でも何が幸せか決めるのは本人たちではあって――。
    そう考えるとリュカの堕天って天界のルールによるものなのか、結果論によるものなのか。

    作者からの返信

    かなり深いところを考えてくださりありがとうございます✨
    「正しい」とか「幸せ」っていう尺度というか価値観というか、は絶対的なものがないような気がするので判断するのは難しいですよね💦
    リュカの罪は天界のルールとしては聖人たる人物に欲を植え付けた罪ということになりますが、リュカの個人的な欠点である「過保護が利己的すぎる」という点を反省させるという意図もあったのだろうと思われます。

  • うわっ(。>д<)
    やっぱり折れてたのね(。´Д⊂)
    リュカお大事にね。

    くぅ、ガブリエルめの仕業であったか(-_-#)

    作者からの返信

    ちえりのトラブルの現場にはガブリエルあり、といった感じです(-_-;)
    リュカはちえりに心配かけまいと嘘をついてました💦

  • 視点と共に舞台照明とBGMが変わるこの感覚、いいですね(*´ー`*)

    さて、乙女の思惑が交錯しまくって来ましたのでママの鼻息が荒くなってまいりましたよ!

    作者からの返信

    ラファエルさんを時々はさまないと、話がごちゃごちゃすぎて収集がつかなくなってしまいます(苦笑)

    迷える乙女たちにママのお導きをお願いします✨

  • リュカ、自らを犠牲にしてちえりちゃんを守っていたのですね。

    作者からの返信

    そうなんです(>_<)
    背中から落ちる行為は天使としてはかなりダメージが大きいのですが、躊躇いもなくちえりを守りました✨

  • うむむ……切ないですね……
    と言うか、リュカ、怪我してたんですか!?なんでもなさそうなこと言ってたのに……今になって私にも痛みが…´д` ;!!(笑)

    作者からの返信

    リュカ、他人のことはいろいろ心配して世話を焼きたがるのに、自分のことでは心配させたくないみたいです💦
    それはラファエルさんも同じだったのかもしれませんね。
    自分のことであれこれ負担をかけたくないと思ってリュカの前では弱みを見せられなかったようです。
    リュカからすれば、それを負担とは思わなかったはずなのですが……

    編集済
  • おおうリュカ殿もボキリとやってしまうのですね(TдT)
    かばうは常時発動するものでは無いと。
    次の攻撃が来る前に何とかしないと💦

    頼みますよ、ラファエル殿!

    作者からの返信

    ラファエルさんがあまり手を貸してしまうとリュカの贖罪の支障となるのでラファエルさんも歯がゆい思いをしています(*´Д`)
    翼が折れたエンジェル(って曲ありましたっけ?)ですが、わりと回復は早いのでそれほど気にしなくても大丈夫かと。
    ただし、リュカが飛べなくなったことで次のアクシデントが……💦

  • 余韻というか余白いっぱいのこの幕間。
    この隙間にいろいろと想像を巡らせる余地があるのが何とも楽しいですね。
    リュカへの深い愛だけが伝わってきますね。
    これがどこへ向かっていくのか、リュカがなにを見てるのか、そのあたりがまた興味深いですね。

    作者からの返信

    ラファエルの思いを読み取ってくださりありがとうございます✨
    やはり天使は天使同士、心に通じるものがあるのかもしれませんね(*´∀`)✨
    (リュカとラファエルのことではありません、フタヒロとラファエルのことです。笑)

    ラファエルが地上界に降りるタイミングと降りてからのやり取りはかなり気を遣う展開になりそうです💦

  • ああ、みんなまだまだ成長しないといけないのですね。
    ラファエルさまは大丈夫なのだろうか……

    作者からの返信

    ラファエルさま、ちょっと焦ってきちゃいました💦
    リュカの前に降り立ったときどうなるのか……
    実はまだちゃんと考えてません(苦笑)

  • 大天使さま、遂にご降臨👼?

    誰も彼も構いたがりなんですねぇ(^m^// )

    作者からの返信

    やっぱりここは大天使様にもドタバタに参加してもらわねば面白くないので(笑)

    とはいえ、いつどういう形で降臨させるかはまだ未定だったりします(コソッ)

  • 完璧すぎる人は、「君は僕がいなくても大丈夫だよ」なんて言われてフラれてしまったりするのですよね。

    いや、でもダジャレを言うあたり、自分で思うほど完璧ではないかも(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    やっぱりどこか抜けてるところがないと、一緒にいる方は疲れてしまったりします💦
    ラファエルさん、ようやくそこに気づきつつあるようですが、さてどうなることか……💦

    ダジャレは、自分でもかますキャラではないと思っていたようで、思わず出てきて軽く驚いてます(笑)

  • 色々な視点で、それも読み手に難なく理解させる手腕は、さすがでございます♩

    単なるギャグだけではない面白さがありますね☆

    作者からの返信

    もう本当に最後に収拾つけられるのか?というくらいのドタバタになってまいりました。
    この後さらなるドタバタが起きてきますので、生暖かく見守っていただければと思います(*^_^*)

  • やはりガブリエルが……。

    リュカを愛してる!?
    ついに、大きな存在と力が……。

    作者からの返信

    忘れた頃に登場するガブリエルです(笑)
    ラファエルさん、リュカがちえりに尽くす幸せそうな様子を見て、いろいろと思うところができたようで……💦

  • アンメもサロンも効かないほどの重症だった件…… 。゚(゚´ω`゚)゚。


    作者からの返信

    何せ「メキッ」でしたからね(^_^;
    せめてオロナイン軟膏塗っとけばよかったですかね(笑)

    でも、回復力も人間を越えているので(という設定です)、そこまで深刻な問題にはならないかも。
    とはいえ、ここだけの話、これも次のトラブル(?)の伏線になってたりします(*^_^*)

  • 読後感想がタイトル通りでしたw

    天使様も色々考えていますね~ぇ。人外の心情を描くのは大変ですよね。陽野さんはどのような感じで天使の心を表現されていくのか楽しみです。人間以上の思考を読者に伝える手段。腕の見せ所ですね☆ 期待しています^^

    作者からの返信

    て……天使ユウケンがハードルをガン上げしおったぁっ!!(;゚Д゚)!

    ラファエルさんやリュカは人間よりは負の感情が少ないけれども神様ほど完璧ではないという設定なので、嫉妬や怒りは前面に出てこないけれどもそれなりに思い悩んだり悲しんだりはするというつもりで書いてます(^^)
    と言いつつ、完璧な存在であるはずの神様でも聖書では怒って大洪水起こしたりと大変なことしてるので、そういう人間臭さ(あれ?元々神様が人間を作ってるならこれは神様臭さなのか?)は多分天使にもあると思います(^^)

    というわけで、自分でハードル下げときました(笑)

    編集済
  • ガブリエルは無事を祈っていますが、たぶん大きな障壁にぶつかるでしょうね。
    例えば、彼女とか彼女とか彼女とか。

    作者からの返信

    そうですねぇ(^_^;
    彼女とか彼女とか彼女withガブリエルは今後も邪魔をしてくると思います💦
    ラファエルさんがどのタイミングで降臨するのかしないのか……💦

  • 実は完璧超人ってリュカと相性がよくないんじゃないだろうか?
    ……ということを自覚してしまった完璧超人天使様(笑)。
    だんだん人間(?)関係が複雑になってきましたねえ。

    作者からの返信

    自分は完璧超人でいなければと思い込んでいる彼もまた足りない部分があったと感じているわけですね(^_^;

    この複雑な人間関係、自分で自分の首を絞めるような感じになってきました💦

  • ついに大物(勝手に認定)が地上に降りてくるのですね。離れた視点から的確にわかりやすくサポートしてくれてたのですが、当事者として参加するとなると波乱の予感もしなくはないです(^_^;)
    駄洒落が裏打ちしてますからね(笑)

    リュカ、本当にいい人(天使?)ですね。ただ、こうしたいい人は世知辛い世の中では逆に酷い目に遇いますからね。そうならないように祈ります(^-^)

    作者からの返信

    ラファエルさん、ちょっとおちゃめなところもあるんです(笑)
    けれど、自分を律しすぎてしまう人(天使)なんですよね(´・ω・`)
    だから、リュカに甘えることができなかった。

    そんな彼がリュカとちえりの前に現れたらどうなるでしょうね!?
    私もまだわかりません(苦笑)


  • 編集済

    ガブリエル、やっぱり絡んでいましたか。
    しかも能力が嫉妬の増幅!
    アンダイン恵を思い出しました(*^^*)

    この展開を第三者視点から語られると、ちえり視点よりも把握しやすいですね。犯人をサクッと確定するあたり、「まずはジャブよ。こんなカード、捨てても支障は無いわ。だってもう私の手札には……ふふふ」という声が脳内に聞こえてきそうです。

    あ、それと気になっていたタイトル毎のアイコンの意味、今更ですが解りました!!

    作者からの返信

    本作では、ガブリエルなど使い魔の能力は人間の七つの大罪と呼ばれる欲や負の感情を増幅させることと設定してます。

    頑張ってちょっと中二テイスト入れてみたのですが、頑張って入れすぎた要素が多すぎて収集つかなくなってます💦
    熊手を片手に潮干狩りするようにガリガリ拾っていかなくては!

  • 謎を残されながらの天使様パート、いったい犯人は誰?

    彼女とあるので女性、つまりスパポーンも容疑者から外れていない訳ですね
    ますます事件の真相が気になってきました(そういう小説じゃないw)

    リュカは怪我してたんですね、羽が折れるって痛いと思いますよ
    リュカに痛い思いをさせた犯人はいったい……(ですからそういう小説じゃない)

    作者からの返信

    「彼女」と言っている点に着目いただいているのは作者的には嬉しいです(o´艸`)
    彼の目に映る「彼女」が誰なのか、いつわかるのか、まだそこまで書けてないので作者的にも戸惑ってます(苦笑)

  • ガブリエルの複雑な個性も好きです ^^

    作者からの返信

    ガブリエルを好きになってくださってありがとうございます(*^_^*)
    彼もどこへ向かおうとしているのか……