参加作品数

56

参加受付期間

  • 終了

企画内容

冬ですね。今年は暖冬らしいですが、そろそろコタツが恋しい季節になってきました。

そこで、コタツに入りながら気楽に読める現代ファンタジーの書架を作ろうと思い立ちました。お供の温かい飲み物とアイスもお忘れなきよう。

参加条件は“現代ファンタジー”の作品です。
連載中、完結済み、未完、不問です。一人何作品でも構いません。



読み合い企画ではありません。あくまでも蒐集を目的とした本棚です。

読み専様大歓迎です。素敵な作品に出会える事をお祈りしています。



皆様のご参加、お待ち申し上げております。




拙作↓
天涯孤独の女子高生、飛び降りた屋上で魔法使いの保険屋(とエロ猫)に出会う。~実はわたし、最高位魔法使いの孫でした。遺産相続に巻き込まれて、親戚が殺しにやって来ます~
https://kakuyomu.jp/works/16817330665544855900


埋葬協会、それは魔法使い専門の保険屋である。
主に取り扱うのは魔法だが、それ以外にも色々な商品を取り扱う。その辺、普通の保険会社とそう変わらない。

しかし、顧客は魔法使い。一筋縄ではいかない連中だ。
当然、業務に於いてトラブルは絶えない。呪い、攻撃魔法、夜陰に乗じた暗殺何でもござれ。それでは保険業務が立ち行かない。

しかし問題ない。
埋葬協会にはそういったトラブルを“円滑に”解決する調停員が存在する。この暴力装置があるからこそ、埋葬協会は保険事業を続ける事が出来るのだ。

舞台は現代日本。
天涯孤独の少女、しかし彼女は高名な魔法使いノルベルト・クナイフェルの孫であった。
彼が生前遺した少女の為に作った魔法。それを狙って、遠い異国から親戚が彼女を殺害する為にやって来る。
再三に渡る交渉は決裂。既に弁護士は惚れ薬に使うイモリのように黒焦げだ。

少女が遺産を円滑に相続する為、暴力装置である調停員が派遣された。
彼(と猫)の任務は少女の護衛。そして、親戚の粛正であった。

埋葬協会に不利益を与えた者は、血と屍によって清算せねばならない。
その不文律こそ、埋葬協会の社訓なのである。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「コタツに入りながらアイスと一緒に読む現代ファンタジーの本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

講談社BOXで『マージナルワールド』を書いていました。 プラスチックとレジンとメタルが好きでガレージキットが大好きな模型好き。 自分でミニチュアを組み立ててジオラマに並べて遊ぶWarhammer…もっと見る

近況ノート

参加者 51