参加作品数

86

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 カクヨムコン9盛り上がってるな〜、楽しそうだな〜というお祭りテンションになった人の思いつき企画です。
 思いつきのわりに注意事項とか色々あるので、ご了承頂いた方だけ参加してください。


【追記】
 私がフォローした後に自主企画を抜けている方がいらっしゃいますが、募集期間中に抜けた方は参加取り消しと判断してフォロー外します。もちろん感想も書きません。
 理由としては作品をフォローし、ラベル管理にて参加作品を管理しているので、途中で抜けられると数がずれ、見落としが発生する可能性があるからです。
 前までは数時間のゲリラ募集をしていましたので、途中で抜ける方がいることを想定しておらず、注意にも書いていませんでしたが、見落としを防ぐためにご協力お願いします。


【自主企画内容】
 カクヨムコン参加作品を一万字まで読み、感想を書きます。カクヨムコン参加作品以外は対象外とさせていただきます。

【募集数】
 一人一作品

【募集期間】
 一週間
※参加数によってはカクヨムコン9終了までに全作品読み終わらない可用性があります。大目に見てください。

【文字数】
 指定無し
※一万字以下の短編でも可
※連載中の作品が一万字以下の場合、読んだ時点の文字数で判断します。短すぎると短すぎて判断がつかないしか言えませんので、最低限、一万字まで書いた作品でご参加ください。

【ジャンル】指定無し
※雑食なのでBL、百合も遠慮なくご参加ください。
※過度なエロ、グロは苦手なので反応が鈍くてもご了承ください。

【すでに私が読んでいる作品】
 参加していただいて構いません。むしろウェルカムです。

【注意】
※一万字以上読むかどうかは気分です。評価するかどうかも気分です。
※感想は一万字まででの印象です。その後に面白い展開がまっていてもそこまでです。
※感想に関しては私も好みがありますので、反応差があるのはご了承ください。
※感想は良いと思ったところしか基本書きません。しかし、上記のように好みがありますので、無理やり良い点をひねり出されるのが嫌という方は参加をお控えください。
※気になった部分を教えてほしいという方は近況ノートか応援コメント欄に書いてくだされば思いついた限りのことは書きます。が、あくまで一意見です。あなたの理想、感性が一番ですので真面目に受け取りすぎない方だけどうぞ。
※全て読むのには時間がかかると思います。気長にお待ちください。
※企画後も気分で読む場合もありますが、私の読書はだいぶ気まぐれなので、数年立ってから急に読み始めたり、急に読むのを止めたりします。そういう気まぐれが気になって夜しか眠れない方とは相性が悪いので、参加なされない方が良いと思います。
※読み合い求めてないので興味ないけど読んでもらったから読み返そうというならご遠慮願います。読んでもらったからといって感想は変わりませんし、続きを読むかどうかの判断には影響しません。それより自分好みの作品をこの企画で見つけていただけると嬉しいです。自作に純粋に興味持ってもらえたのならそれはめちゃくちゃ嬉しいので、その場合は遠慮なく。

 長々と注意を書きましたが、これは後々になにか言われたときに、注意事項に書いただろ。知らんがな。というために書いているので、上記に書いてあることに関して苦情申し立てられても知らんがなという態度を取らせていただきますのでご了承ください。


【近況ノート】
 質問や連絡用にご利用ください。
https://kakuyomu.jp/users/kurotuki012/news/16817330667949507444

【一万字読書】
 以前に開催した一万字まで読んで感想書く企画です。どんな感想をかく人なのか、参考にしてください。
https://kakuyomu.jp/works/16816700428359605990

【一万字読書 カクヨムコン9版】
 感想掲載場所はこちら。
https://kakuyomu.jp/works/16817330667949864098

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「カクヨムコン9参加作品、一万字まで読みます。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

一つのことに集中できないので、同時進行でフラフラしてます。 ファンタジーと双子が好き。関係萌えのため、NL(HL)/BL/GLと雑食。 読む方に至っては、勝手に読んで、勝手に評価して、気分でレビュ…もっと見る

近況ノート

参加者 82