参加作品数

61

参加受付期間

  • 終了

企画内容

新作公開記念に...。

剣に魔法に、体術に異能、種々様々な戦いがあるものだ。

登場人物が派手に動き回り、血沸き肉躍る。
そんなバトル見たくないか...?


と言う事で、今回は戦闘をメインとするお話を集めます。

【条件】
 ・戦闘をメインとする作品
  ※大体、五話に一回程度の頻度がほしい所。
   厳密な基準までは設けません。
   が、可能な限りバトッてる作品を!

【ジャンル】
 ・不問!

【禁止事項】
 ・あまりにも戦闘要素が少ない作品はNG

【補足事項】
 ・星や話数、完結未完、短編長編などは全て不問です。
  お気軽にご参加ください。

 Q.戦闘パートと日常パートが大きく分かれてて、
  五話に一話って構成じゃないんだけど...。
 A.問題ありません。
  ただ、極端に日常パートが長い場合はNG。

 Q.チートな主人公はダメ?
 A.戦闘描写がしっかり書いてあれば、問題ありません。
  主人公はザ○キを唱えた→敵は○んだ!な感じで終わらせるのはダメ。

 Q.主人公、人間じゃないんだけど...。
 A.問題ありません。
  むしろ人間を○ってしまっても......ゲフンゲフン

 Q.ボクシングみたいな格闘系現代ドラマは?
 A.問題ありません、是非参加を!

 Q.戦争ものは?
 A.主人公が指揮官で、基本的に自身が直接戦闘を行わない、というのは、
  今回の趣旨からズレるのでゴメンナサイ。
  一兵士の戦いにフォーカスする形ならOK。
  指揮官だけどバリバリ前線へ飛んでいく場合もOK。......指揮官とは何ぞや。

  例)日露戦争時の連合艦隊司令長官 東郷平八郎のお話、は艦隊指揮なのでNG
    日露戦争時のゴールデンカムイ杉本佐一の話、は一個人の戦いなのでOK
    ※あくまで例です

【備考】
 ・主催者巡回は基本しません。
 ・読み合い強制はしません。
 ・拙作を読む事を必須とはしませんので、お気軽にご参加下さい。
 ・読者の皆様、どうか温かいコメントや評価をお願いします。
  誹謗中傷ダメゼッタイ!

【拙作】
 つい先日公開したばかりの新作です。
 10万字完結目指して爆進中。
 読んでやろうじゃねぇか、オォン?という奇特な方、是非。

 『斧使いリベルちゃんは叩っ斬る ~今日ものんびり真っ二つ~』
  https://kakuyomu.jp/works/16817330662694416923

【最後に】
 戦いの火蓋は切って落とされた!
 ぶっ飛ばせ~っ!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「戦闘、奮闘、大乱闘!ぶっ飛ばせバトル作品!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

旅と料理を愛する人。もっと見る

近況ノート

参加者 52