参加作品数

110

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「短編集」って、カクヨムにおいて自分以外にやってる人、なかなか見かけない気がするんですよ。
 いや、そもそもカクヨムではあんまり読んでないのがいけないのでしょうが。
 短編集ってなにかって?
 つまりは、いままで書いてきた短編掌編作品をまとめあげたものですよ。
 作者としては自己紹介用のポートフォリオ代わりになるし、読者としても気になった作品だけ気軽に見れるのでいいと思うんですが……流行ってくれないもんかねぇ……。

 というわけで、皆さんの短編集をここに放り投げておいてください。
 気になったら読みにいきます。読み合いとかの強制はいたしません。

 詳しい条件として以下を挙げます。出来るだけ条件を満たした作品を投げてくださるとありがたいです。
・各部分(各話)が、世界観やキャラが独立した一作品の短編となっている、いわゆる短編集であること
・それ故に、どの話から読んでも問題ないこと
・前提となる知識や作品もないこと
・完結未完結や更新頻度、話数、文字数、評価などは問いません

 ちなみに、自作の短編集は下にリンクを貼りました。全ての話が独立した短編掌編なので、どこから読んでも問題ないものです。
 気になったら覗いてみてくださいな。

https://kakuyomu.jp/works/16817139555388216205

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「短編集ってあんまり見かけないよね。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

鉄道とミスチルとアニメが好きな大田区民。最近バンプにもハマった。 どこにでもいてどこにもいないシュレティンガーの木偶の坊。 マンガやラノベが好きなド変態。ロリコン。へんたいふしんしゃさん。 小説家に…もっと見る

近況ノート

参加者 98