参加作品数

35

参加受付期間

  • 終了

企画内容

松本零士先生がお亡くなりになり、先生のお創りになった漫画やアニメに夢中になっていた日々を改めて思い起こしております。

物語を紡ぐ今、大好きだったあの物語に、どこか影響を受けているのかもしれない。
感動したあの気持ちを、今度は自分が創り出すために―――。
そんな「リスペクト」を含んだ作品を集めたいと企画を立てました。


・今回は、わたしが先生の作品から受けるイメージということで
 『 運命に抗い、宿命を背負って自分の道を切り拓く✧眩しい✧主人公 』
 の作品を集めたいと思います。

・読み合いではありません。


先生の描かれる主人公は、運命に抗い、宿命を背負って己の信じる道を進む、キラキラと輝かんばかりの魅力を放っていました。また、それを取り巻く人間模様もとても魅力的でした。

わたしはと言えば、あの時代にあれだけ独創的で、ディティールにまでこだわった宇宙船やSF世界に魅せられ、ちょっぴり大人な切ない心の交錯にドキドキさせられたものでした。

そんな想い出を持つ書き手の皆様の作品、そしてあの日のワクワクを思い起こさせてくれる作品が集まることを楽しみにしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「運命に抗い、宿命を背負って自分の道を切り拓く✧眩しい✧主人公求む!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

カクヨムWeb小説短編賞2023で『悪役令嬢俳句 ~異世界いろいろ恋愛模様~』『僕の推しには秘密がある』『避難行動をスタートするまでの備忘録』が中間選考を通過いたしました✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒…もっと見る

近況ノート

参加者 34