参加作品数

39

参加受付期間

  • 終了

企画内容

キャラとストーリーが切っても切れない関係といえば主人公の成長がメインの三幕構成ストーリーですが、短編ではあまり見かけませんよね。

しっとりとした詩的な感じにしたり、ラストのどんでん返しでショートショート風にしたり。短編だからこれでいいかと思いつつ、でも何か物足りない。

1万文字制限とか比較的文字数の多い短編コンテストだと表現できることも多くなるので、一編の映画を見るような読み応えのある内容を求められてる気もします。

そういった作品にあえて挑戦した作品!
長編の前の習作としてチャレンジしてみた作品!

そういった作品でご参加ください!

短編だと構成がわかりやすすぎて、ちょっと見られるのが恥ずかしい、なんて思う作者さんもいるかもしれませんが、そこで面白い作品に出合えれば、この作者さんの長編も読んでみたいな!ってなるかもしれません。


カクヨムコン盛り上がってますが、僕も短編で挑戦してみました。
長編の要素をぐぐっと詰め込んでみました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330650581618479

(レビューやコメントいただいた方にはレビューやコメントでお返しするようにしています。おかげ様で最終日の本日までにコメントいただいたすべての方の作品を読ませていただき感想コメントさせていただきました。ご参加ありがとうございました)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「1万文字以内の短編だけどテーマ&キャラ&ストーリー全部入りな作品」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

魅力的なヒロインが登場する作品が好きです。 そんな作品を自分でも書きたい、という思いで書いています。気に入った作品がありましたら応援よろしくお願いします。 中間選考突破感謝!「姿の見えないネコな彼…もっと見る

近況ノート

参加者 30