参加作品数

45

参加受付期間

  • 終了

企画内容

異世界も夢がいっぱいでいいですが、等身大の現代やサイバーチックな近未来、濃厚な歴史のお話など、【異世界じゃない】世界が舞台のファンタジー作品を集めたいと思って企画しました。

異世界要素のない作品は、わりとランキングでも埋もれがちかな……?とも思ったので、盛り上がる一助になれば嬉しいです。


参加要項は
・異世界じゃない世界が舞台であること。
・異世界帰りや転生転移はNG。
・ダンジョン系は企画主が苦手なので、ご遠慮ください……(すみません)
・長編、短編、完結、連載は問わず。
・ジャンルは問いませんが、現代ファンタジー、和風ファンタジー、SF等のファンタジー要素があること。
・過度な残虐シーン、性描写はNG。
・お1人様1作まで。
・せっかくなので、参加作品の中の1作は必ず読みましょう!気に入った作品には積極的に応援♡やレビュー☆をお願いします!

以上です!

全部は難しいですが、私もゆる~く回らせていただきます(*´ω`*)

自作も、参考までに貼らせていただきます!
【デイドリーマーズ】
https://kakuyomu.jp/works/16817139556547172219
舞台は西暦2045年。大地震で沈没したトーキョーで撮られた奇妙な写真がSNSに投稿される。
色弱オッドアイの青年と超色覚の少女が、人とは違う世界をカメラで切り取っていくお話。
第1章完結済みです!
現代ファンタジー×なんちゃってサイバーパンク風。


たくさんの良作が集まりますように!

【2022.7.28追記】
諸事情によりイベント期間を7/29までに変更させていただきます。
期間終了後も素敵な本棚としてゆる~く徘徊させていただくので、ぜひ奮ってご参加ください(*´ω`*)
企画の内容的に濃ゆくてこだわりの強い作品がたくさん集まっているので、参加されたみなさんもぜひ読み合いましょう!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【異世界じゃない世界】が舞台のファンタジー作品、集まれ~!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

猫の皮を被った社会人文字書きです。 カク:中世西洋風ファンタジーよりもどちらかと言えば近未来異世界風な世界観が好きです。現地人が現地で頑張るお話を書くのも好き。ブロマンス、交際0日婚、不穏が得意で…もっと見る

近況ノート

参加者 43