参加作品数

45

参加受付期間

  • 終了

企画内容

最初の予定では2019年12月頃に開催すると言っておきながら、学業の影響で出来ずにいました。しかし、近況ノートでも記述したように休校期間が延びたため、相当遅れましたが開催します。
以下、ルール等を記載しますので確認のほどよろしくお願いします。ルールを無視した作品などは読みませんのでご了承ください。

1.参加して読む作品数は最低50作品(先着)とします。ジャンルは問いません。

2.50作品より後に参加してくださった方の作品は主催者の気分次第で読みます。

3.気分次第なので、先着51作品目以降の方は読まれない可能性があることを留意してください。

4.今回は数話読んでからの感想とします。ただし、その時の体調や目の調子などによっては1話のみになることもありますので承知ください。

5.Twitterの方のプロフィールにピン留めする形でこのイベントのツイートを作成します。可能な方は、そのツイートに返信する形でURLを送っていただければと思います。DMでも受け付けてます。

6. 5.が出来ないという方は、5番で説明しましたこのイベント用に作った私の近況ノートにURLを送っていただくなどでも構いません。

7.授業の合間に読むような形になるので、早く返信できる方と遅くなる方の差が大きくなる可能性があります。気長に待っていただければと思います。

8.作品の数え方の優先度はありませんので、完全に先着順です。

9.感想を基本的には述べたいと思いますが、あくまで一般の高校生の簡単な考えなので、気にするもよし、無視するもよし、の精神でよろしくお願いします。

10.このイベントは無条件に応援したり、☆をつけるものではありません。もちろん、良いと思ったものには付けますが、おそらくこのイベントではつけることはほとんどないと思います。(以前、カクヨムさんから指摘があったため)

11.終了日は私が50作品読み切れなかった場合、延長しますので参考程度に……

12.これまでに参加してくださった方の作品は先着の50作品に含まない&読まない可能性もあることを留意していただきたいと思います。

13.何か質問等がありましたら、近況ノートでも構いませんのでお気軽にどうぞ。

追記
以下は、今後ルールを追加した際に使用します。参加者様の不利益になったと感じた場合は近況ノートなどで教えていただければ考慮します。

※TwitterなどにもURLを張ってもらうのは、先着順が分からなくなりやすいのとどの作品を読んだのかを分かりやすくするためです。

5/20日16:37追記
·近況ノートについての部分ですが、〝私の〟近況ノートにURLをお願いします。
各自の近況ノートは流石に1人1人は見れません。その点を一部訂正しました。

5/20 22:36追記 22:47編集
·作品URLをTwitterか近況ノートに添付して送信してください。言葉足らずでした。ただし、URLの送付が終了していない方の作品は読みません。50作品に達するまでは確実に受け付けます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「令和第1回「すべての作品読みます!」」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

はじめまして。イケダマッキー、というものです。初めて自分の小説を投稿したサイトがカクヨムさんです。未年生まれの学生です。北の大地生まれ、北の大地育ち。純粋な道産子です。……血統的には純粋じゃないです…もっと見る

近況ノート

参加者 43