• 主催者:月白鳥
  • 2018年8月20日 16:10 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

18

参加受付期間

  • 終了

企画内容

*募集内容*
「素敵な武器や小道具が出てくるファンタジーが読みたいだけの企画」

 当方ファンタジー物書きですが、ファンタジーに特有の小道具や武器って心惹かれるものがあると思うんですよ。例えば魔法の剣とか杖とか。例えば魔導書とか召喚の石板とか。魔法のアイテムから繰り出される攻撃はとてもカッコいいと思います。
 でもそれ以外にも、魔法や能力に根差したものがひそかに生活を支えている描写が大好きなのです。

 ということで、今回はファンタジーな品物が出てくる小説を探しています。
 異世界の行商人或いは吟遊詩人はカクヨムにいらっしゃいませんか。

******

*募集要項*

・ファンタジーな小道具・武器・家具などが登場する小説(洋風・和風問わず)
・上記の描写が丁寧であること(ちょっとでいいので道具にもスポットが当たってくれた方が嬉しいです)
・シリアス系/ほのぼの系大歓迎(コメディ色やギャグ色、お色気要素の強いものはついていけない可能性大です)
・2-3万字以上の中編・長編(詩・ポエム・掌編は対象外)

「おっ!」と思ったものはフォローやレビュー飛ばさせて頂いております。
是非に。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「異世界の小道具展」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

人外はいいぞ。もっと見る

近況ノート

参加者 18