【結果発表】電撃文庫MAGAZINE 読者投稿企画受賞作が決定!

皆さまこんにちは、電撃文庫MAGAZINE編集部です。
『電撃文庫MAGAZINE』の創刊10周年念企画第4弾!「カクヨム×電撃文庫MAGAZINE 読者投稿企画」ですが、たくさんの方にご応募いただきありがとうございました。

なんと応募総数は343作品!!!

「びっくりするような擬人化作品」をテーマに短編作品を募集した本企画。
電撃文庫MAGAZINE編集部による選考を経て、優秀賞にはそれぞれに個性の光る10作品が選ばれました! 好評発売中の『電撃文庫MAGAZINEVol.63』では、編集部員による選評を掲載していますよ!

☆優秀賞(10作品)☆
『 校則擬人化・三条ちゃん 』(mono-di-tri゠テトラ)
『 ジャンル殺人事件 』(桐華江漢 )
『 にゃんこ法廷 』(ナマケモノ)
『 眼鏡が擬人化したせいで、掛けられなくなった 』(近藤近道)
『 ジャスコ対商店街 』(アルキメイトツカサ)
『 FFE ~少女たちの信念~ 』(向風歩夢)
『 鉛筆書きのラブレター』(風見鶏)
『 僕には小説の才能がない 』(沢本新)
『 キノコ姫の下僕 』(tomomi)
『 ダンディなおっさん机と女子高生 』(aoiaoi)


そして栄えある最優秀賞は、、、

☆最優秀賞☆
『ニューローマンはときめかない。』(菖蒲あやめ)

に決定☆彡
『とらドラ!』でおなじみのヤス氏による描き下ろしイラストも、本作の雰囲気にぴったりの格好いいイラストとなりました!

f:id:dengekibunko:20180808154947j:plain:w300
ヤス氏描き下ろしイラストの全貌は『電撃文庫MAGAZINE vol.63』にて!

最優秀作品は全文を『電撃文庫MAGAZINE Vol.63』(好評発売中)に掲載! こちらも編集部による選評があわせて載っていますので、ぜひ本誌でもチェックしてみてくださいね!

f:id:dengekibunko:20180809184558j:plain:w200
電撃文庫ファンのための最強エンタテインメントマガジン『電撃文庫MAGAZINE Vol.63』好評発売中!
みなさまたくさんのご参加ありがとうございました!!!
kakuyomu.jp