【フェス開催中!】全ての頭脳系ラノベ好きへ! 『ライアー・ライアー』2ヶ月連続刊行記念・頭脳系ラノベフェス開催中!

 

【頭脳戦&心理戦は大好物! 知略やハッタリで勝ち抜く主人公が見たい!】

みなさまこんにちは。

MF文庫J刊行の人気作品『ライアー・ライアー』が2月&3月で3巻4巻が連続刊行されます。

 

↓↓ライアー・ライアー公式サイト↓↓

mfbunkoj.jp

 

『ライアー・ライアー』の魅力は、主人公のハッタリとヒロインのかわいさはもちろん、本格的な頭脳と心理的な駆け引き。

 

そこで「頭脳戦/心理戦」が大好きな皆様に朗報です!

『ライアー・ライアー』連続刊行を記念し、頭脳系ラノベフェスを開催します!

 

 

 

 

カクヨム上で既に連載されている方やこれから頭脳・心理系作品を書きたいと思っている方、その熱い作品を今以上に盛り上げてみんなで楽しみましょう!

我こそは次代を代表する頭脳&心理戦の書き手だと思う方、ただ単純に頭脳系作品が好きな方、今回は頭脳戦の好きな編集者が全作品に目を通します、腕試しでもかまいません!

 

そしてもちろん『ライアー・ライアー』が大好きな方、ご参加お待ちしてます!

 

ぜひぜひご応募ください!

 

  『ライアー・ライアー』担当編集 カミチ

 

==============================================

 

◆審査員一覧

カミチ

MF文庫Jの『ライアー・ライアー』の担当編集。コンセプトが明快でキャラの立った頭脳系作品が好きです。

 

神対神(ルビ:ラグナロク)

新人ラノベ編集者。影で暗躍する参謀系の主人公をお待ちしてます! 

 

編集K

入社n年目のラノベ編集者。男女問わず相棒感のある2人が互いを補い合って活躍する作品が大好物です。

 

◆賞・賞品

○奨励賞 1名

 amazonギフトカード5000円分

 

○編集レビュー賞 若干名 

 amazonギフトカード1000円分

 

※きらりと光る何かを持つ作品があれば応募作の書籍化を検討する可能性があります。

※奨励賞受賞作品は選出されない場合もあります。

※受賞者には、賞品送付先等の確認のため、KADOKAWAよりカクヨムに登録しているメールアドレス宛にご連絡を差し上げます。当該通知の記載内容に従い、必要事項(書類の提出を含む場合がございます)をご連絡ください。所定の期日までにご連絡いただけない場合、受賞が取り消される場合があります。

 

  • 応募方法:

1.応募作品を、「カクヨム」の投稿画面より登録します。

2.小説投稿ページにある自主企画欄で「頭脳系ラノベフェス」を選択してください。

※応募の時点で、応募者は本応募要項の全てに同意したものとみなされます。

※本企画は一次創作作品のみが対象となります。

 

◆作品形式等

・文字数に規定はありませんが、選考は1~2万文字を目途に行います。本文8万字以上の作品は、作品紹介文に特に読んで欲しい話数(複数可)をお書きください。

・既にカクヨム上で公開されている作品についても、2020年2月3日以降に、小説作成画面から本企画に参加することが可能です。

・本企画では自ら創作したオリジナル作品のみ応募可能です。

・応募作品の内容は、日本語で記述されたものに限らせていただきます。

・お一人で、二作品以上の応募も受け付けます。

 

◆選考方法

応募期間終了後、MF文庫J『ライアー・ライアー』担当編集を含む3名が直接すべての作品に目を通して選考いたします。

 

◆応募資格:

本企画には、カクヨムに会員登録している個人の方のみご応募いただけます。

※18歳未満の方は、保護者(法定代理人。以下同じ)にも本応募要項をお読みいただき、保護者の同意を得たうえでご応募ください。

 

◆スケジュール

応募受付期間      2020年2月3日(月) 00:00 〜 2020年3月6日(金) 23:59

結果発表              2020年5月中旬頃 発表 本サイトにて発表します

 

◆注意事項:

・応募作品は、未発表かつオリジナルのものに限らせていただきます。

・過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、カクヨム利用規約に違反している作品、その他選考委員が相応しくないと判断した作品は選考対象外となります。

・応募受付期間終了後に作品を更新した場合、当該更新内容は選考対象外となります。

・応募受付期間の終了後に作品の修正・更新を行う場合は、作品を公開した状態で行ってください。応募受付期間終了後であっても、応募作品を非公開にすると、当該作品は選考対象外となる場合があります。

・一度投稿された作品の取消・削除を行うと、当該作品は選考対象外となります。

・選考に関するお問い合わせには一切応じられません。また、選評の予定はありません。

・結果発表後に選考対象外となる事実が認められた場合、受賞が取り消される場合があります。

・本応募要項に違反した結果、応募者がKADOKAWA及びその他の第三者に損害を与えた場合、当該損害を賠償していただきます。

 

◆その他:

・本企画に関連してご提供いただいた個人情報については、KADOKAWAのプライバシーポリシー(http://www.kadokawa.co.jp/privacy/)の定めるところにより、取り扱わせていただきます。

・本応募要項に関する準拠法は、日本国法とします。また、本企画に関連してKADOKAWAと応募者との間に紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、当該紛争等を解決するものとします。

・本応募要項に記載していない事項については、カクヨム小説投稿ガイドラインに準拠いたします。