【片道勇者TRPG】webリプレイ「灰の少女とヨルムンガンド」連載中!

伝説的フリーゲーム「片道勇者」。 そのエッセンスを詰め込んだ、1プレイ1時間から遊べるTRPG「片道勇者TRPG」が発売になっております。

片道勇者TRPG

片道勇者TRPG

そしてこの度、、原作者・SmokingWOLF氏による「片道勇者TRPG」のルールを使ったリプレイキャンペーン「灰の少女とヨルムンガンド」が、カクヨムで連載中! ただいま、ちょうど7話まで更新されております。

ここでは今から読もう! という方のために、イラストを交えてキャラ紹介します!

f:id:kakuyomu-dragonbook:20161112170602j:plain

第1話では、闇の影響で半獣人と化したアラサー騎士・ロリアと、彼女にイタズラするのが大好きな獣人・クスクルの二人旅! 息の合ったボケとツッコミで、魔王退治の道へ漕ぎ出します。

f:id:kakuyomu-dragonbook:20161112170746j:plain

第2話は、故郷を竜に焼かれ、最強となることを決意した少女剣士・マリーと、心に闇を抱える詩人・ワイズマンの二人旅。 いかなる因果か、彼らの旅は想像を絶する不運に見舞われ続けます。 王様からもらった箱があかない、攻撃が当たらないは当たり前! GMが「シナリオへの反逆」と悲鳴を上げた、 二人の不幸っぷりをご堪能あれ。

f:id:kakuyomu-dragonbook:20161112170942j:plain

3話からは合流しての旅がスタート! しかし、彼らが目覚めた世界は空は赤く、そして死に満ちていて―― 様々な悲喜劇に巻き込まれつつ、4人は世界の危機を救うため、決して戻れない旅へ行く!

2話かけてキャラクターの導入を行っており、その分キャラクターたちの動機や内側をしっかり描いた作品となっております。 リプレイよく分からないよーという方も、ぜひとも話が大きく動き出す3話までお付き合いいただければ、 SmokingWOLF氏をはじめ、個性豊かなプレイヤーたちが織りなす物語の虜になるのではないかと思います。

第8話は、週明け11/14(月)より連載開始予定!