ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテストを開催します!

ドラゴンブック主催としては初となる小説賞、「ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテスト」を本日発表しました。
f:id:kakuyomu-dragonbook:20180413205536j:plain
私たちドラゴンブックは、創刊以来30年以上にわたってファンタジーに関する様々な書籍を出版し、文化の一翼を担って参りました。
現在の多彩なファンタジー小説が百花繚乱の様相を呈する「ファンタジー黄金時代」をさらに盛り上がるために、新たな単行本小説レーベルを準備しております。
そこで、その新レーベルで刊行する小説を募集するために、ドラゴンブック編集部で初となる小説賞を開催させて頂くこととなりました。

求めるのは、“新世代のファンタジー小説”です。
ファンタジー小説は、その時代ごとの流行を取り入れる先進性と、長く語り継がれる普遍性の両方が求められるジャンルだと思います。その両面を兼ね備えた、あなただけのファンタジー小説をお待ちしております。

募集するのは、下記のキーワードに該当する作品です。

・魅力的なワールド、魅力的なキャラクターを備えている小説
・大人が興味を持つテーマを取り扱った小説
・現代社会の要素をファンタジー世界に反映した小説


選考方法は、①読者選考と②編集部によるピックアップの2パターン。
新レーベルの創刊を見据え、編集部全員で投稿作を読ませていただきます。
あなたの渾身の一作、楽しみにしております。

このコンテストではじめてカクヨムや、web小説のコンテストへお申し込みの方へ
募集期間中に、応募要項を満たす文字数まで執筆できれば、申し込み完了です。
連載型式でゆっくり書いていくのも、書き溜めてから一気に投稿されるのもOK! あなたのスタイルで製作してみてください。

詳しい応募要項は、コンテストページをご覧ください!
kakuyomu.jp

○これまでドラゴンブック編集部が編集した小説作品の一部
『勇者、辞めます~次の職場は魔王城~』『次元の裂け目に落ちた転移の先で』『限界集落・オブ・ザ・デッド』『黄昏のブッシャリオン』『勇者のクズ』(カドカワBOOKS)
『偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ』『クトゥルフ神話 探索者たち 鈴森君の場合』『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(単行本)
『格安温泉宿を立て直そうとしたらハーレム状態になったんだけど全員人外なんだ』(スニーカー文庫)

また、ただいま公式連載にて下記のニ作品を連載中です。

kakuyomu.jp


kakuyomu.jp