電撃文庫公式ページがオープン!

本日4月10日より、電撃文庫編集部がカクヨムに参戦しました!!
電撃文庫の人気作家たちによる新作やリバイバル連載など、毎日楽しめる企画をこれからお届けして参ります!

その第一弾を飾るラインナップとして、『86―エイティシックス―』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』『川上稔がフリースタイルで何かやってます。』『イリヤの空、UFOの夏』『錆喰いビスコ』の5作品が連載スタートしましたので、ご紹介しちゃいますっ!!


『86―エイティシックス―』安里アサト【毎週土曜掲載予定】
第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作にして、『このライトノベルがすごい!2017(宝島社)』新作1位&総合2位に輝いた、エンタテインメントノベルの真・決定版!
『電撃文庫MAGAZINE』初出のレアな短編エピソードの再録に加え、主人公・シンの過去に迫るカクヨム発の完全新作連載『86―フラグメンタル・ネオテニー―(仮)』もまもなくスタート!

f:id:dengekibunko:20180410200937j:plain:w300
『86―エイティシックス―』

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』聴猫芝居【毎週日曜掲載予定】
ネトゲの嫁はカクヨムには登場しないと思った?――残念!スタメンでした!
あの『ネトゲの嫁』の番外編がカクヨムに登場! 文庫の枠から解き放たれたネトゲ部一同は、さらにのびやかに――ってこれ以上野放図になったらいったい、どうなっちゃうの!?

f:id:dengekibunko:20180410201618j:plain:w300
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

『川上稔がフリースタイルで何かやってます。』川上 稔【週2回掲載予定】
電撃文庫最強(最厚)を誇る、学園戦国ファンタジー『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン』でおなじみの川上稔が贈る、WEB限定オリジナル企画が登場!
書き下ろしの新作や、お蔵出しの小説などなど、思いつくままに公開予定!? とにかく何が飛び出すか分からない、川上稔成分がぎゅぎゅっと詰まった、奇想天外なコンテンツをお楽しみに!

f:id:dengekibunko:20180410201634j:plain:w300
『川上稔がフリースタイルで何かやってます。』

『イリヤの空、UFOの夏』秋山瑞人【平日毎日更新予定】
あの夏をもう一度――秋山瑞人が描く伝説のボーイ・ミーツ・ガール、ここに再演。
「6月24日は全世界的にUFOの日」その言葉から、浅羽直之の「UFOの夏」は始まった――。

f:id:dengekibunko:20180410201610j:plain:w300
『イリヤの空、UFOの夏』

『錆喰いビスコ』瘤久保慎司【平日毎日更新予定】
第24回電撃小説大賞でもっとも「ぶっ飛んでる」と言われた傑作冒険ファンタジーを、毎日連載でお届け! 文庫掲載分とあわせて、あの門番二人が旅に出た!? 番外編『マッシュルーム・スナップ』もちょこちょこ掲載! まだ読んでいない人はもちろん、文庫を読んだ方も楽しめちゃう!

f:id:dengekibunko:20180410201626j:plain:w300
『錆喰いビスコ』

また“カクヨム”内電撃文庫公式ページの最新情報を伝える公式Twitterも開設いたしました!
電撃文庫@カクヨム(毎日更新中!) (@dengeki_kakuyom) | Twitter
電撃文庫の公式Twitterアカウントとも連携しつつ、よりディープに掲載作品の情報発信をする予定ですので、ぜひフォローしてくださいね♪

今後も、“カクヨム”発の完全新作や電撃文庫編集部が主催する読者投稿コンテスト企画など、様々な企画が続々進行予定なので、ご期待下さい!