第7話 到着、魔王学園(1)


(まさか、自分が乗るハメになるとは……)


 俺は今、白亜色の馬車の中にる。

 ロココ調の内装といえばいいのだろうか?


 明るい色彩の中、優雅な曲線を描いた装飾は、俺の隣に座る少女に相応ふさわしい。

 馬車には魔法が掛かっているためか、ほとんどれる事はなかった。


 これと同じ黒塗りのキャビンがあるのなら、俺の家にも一台欲しいくらいだ。

 アスファルトの道など存在しないため、通常の馬車はひどれる。


 この馬車なら移動中の読書にも集中できるだろう。

 助けた美少女『オロール』からは学園までの護衛をお願いされたのだが――


(俺がキャビンの中にいては、意味がないような……)


 恐らく、護衛は建前で「俺と昔話でもしたい」という事らしい。

 どうせ目的地は同じである。


 俺としては問題ない。

 そのため、彼女の勢いに押された事も理由だったが、二つ返事で俺は了承する。


 素直に喜ぶオロールに対し、彼女の侍女は納得がいかない様子だった。

 嫁入り前の貴族の娘が、下位貴族と親しくするのが気に入らないのだろう。


 オロールの言動はどう見ても「次期魔王の座を狙っている」とは思えない。

 それでも、この時期に魔王学園へ来た。


 理由を推測するのは、それ程、難しい話ではない。


「オロールの美貌びぼうって、次期魔王を篭絡ろうらくせよ!」


 彼女は家から、そんな命令を受けているのだろう。

 魔王に取り入るのが目的だ――と考えれば納得できる。


 俺と似た様な状況らしい。

 まあ、彼女のような美人を手に入れる事が出来るのなら――


(魔王になるのも悪くはない……)


 俺でさえ、そんな妄想もうそういだいてしまう。

 つまり、オロールは「テッラム家の秘密兵器」といった所だ。


 彼女の侍女が目をつぶってくれる理由は、俺がスタティム家の者であり、ドラゴンから助けてもらった恩があるからだろう。


 世が世なら『亡国の美女』として、敵国に送り込むことも出来た。

 それゆえに「男の影は少しでも減らした方がいい」という考え方なのかもしれない。


 彼女に一目ひとめれをするような魔王候補も出てくるだろう。

 魔王候補たちの実力が分からない今、不用意に敵を増やすのは賢い選択ではない。


(オロールとは「ただの幼馴染み」という距離感を心掛けよう……)


 そんなワケで、あまりれしくするのはめておく事にする。

 俺は無難な会話を選択するようにつとめた。


(まずは馬車をめるといいのだろうか?)


流石さすがはテッラム家といった所だな――」


 馬車は魔法に守られていて、頑丈かんじょうな造りになっている。

 れ一つないので、快適だ。


 この分なら、ドラゴンの攻撃も大丈夫だっただろう。ブラックドラゴン自体も同程度か、それ以上の魔力をつける事で相殺そうさいできたハズだ。


 オロールが防御魔法でも使えば、対処可能だったろう。

 俺が、そんなむねの話を伝えると、


「そんな事はありません。ドラゴンに立ち向かうなんて……」


 とても勇敢ゆうかんです!――そう言って、彼女は俺の手を両手でにぎる。

 同時にキラキラとした瞳で見詰めてきた。


 トドメとばかりに、


流石さすがは私の魔王様です♡」


 とまで言われてしまう。

 社交辞令だろうが――俺としては――ただただずかしくなるばかりである。


 今は馬車の屋根の上にいるであろう獣魔族ハイビーストのラッシー。

 耳がいいので、会話は筒抜つつぬけかもしれない。


 もし、隣にたのなら、


「ワフフフフ! ご主人をもっとめるがいいのです! わん♡」


 などと言っていそうだ。今は荷物持ちの他、警護も兼ねているので、俺が『カレー魔法』で創り出したニンジンを持たせている。


 再びドラゴンがおそってくるようであれば、投げつけるように指示はしたのだが――


(おやつ感覚で食べていそうだな……)


 毛並みは白いので、食べている絵面えづらは兎っぽいが、本人いわく犬である。

 もう少し、命令に忠実であって欲しいモノだ。


 まあ、パールにも同様にニンジンを渡してある。


(そっちは大丈夫だろう……)


 今は女騎士と一緒に御者台にいるハズだ。

 こっちは完全に、俺たちの会話が聞こえていたらしい。


 なにやら視線を感じると思って前方の窓を見ると、パールは涼しい表情のまま、口元だけをニヤニヤとさせている。


(こういう反応をされると余計に腹が立つのは何故なぜだろうか?)


 パールとしては、ずかしがる俺の様子がめずらしかったのだろう。

 面白い事になってきた――と思ったようだ。


(これは母に報告されるな……)


 そう直感したが、オロールの手前、俺が取り乱すワケにもいかない。

 それに彼としては、主人である俺がめられた事がなによりも嬉しいらしい。


 離れていても、機嫌のいい事が分かる。


「フハハハハ! カリオ様をめるとは、貴女あなた、見込みがありますね!」


 と上から目線の対応をしそうだ。

 まずは、ラッシーとパールの2人が、バカな態度を取らなかった事に安堵あんどする。


 俺は自分の平常心を保つためにも、会話を変える事にした。


「そこまでめられるとれるな……」


 してくれ――と告げた後、


「それよりも、オロールが美人になっていておどろいた……」


 最初は誰か分からなかったよ――と苦笑をまじえて会話する。


「はい! カリオくんの野菜のおかげです♪」


 とオロール。随分ずいぶんと嬉しそうだ。


「これは結婚を申し込まれる日も近いですね♡」


 などとつぶやく。彼女の程の美人なら引く手数多あまただろう。

 それよりも『野菜』のくだりの意味が分からなかった。


(いったい、なんのことだ?)


 これは知らない内に「また、なにかやっちゃいました?」のパターンかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る