応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 喫茶・天への応援コメント

    「夏目」さんの名前、大家さんの「夏芽」さんは、漢字が違うんですね。
    落語はあんまり詳しくないですが、昔、夜行バスでよく聞いて笑っていました。
    山田トリ様は、引き出しがたくさんあって、すごいです☺️
    元声優さんとのことで、おー、そうだったのですね。
    声優のお仕事は大変そうですね。私のイメージでは、多忙過ぎて眠れてるのかな、と思います。
    体調を悪くされてるとのこと、お体には気をつけてくださいね☺️
    応援しております。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    そう、「目」「芽」のズレはそのうちに統合されます。
    落語なんてものは、聞いて笑うのが正しい付き合い方で、知識とかはいらないと思うのです。おもしろければ、それで!
    売れっ子声優さんは本当に忙しそうです。でも私は全然、そういうんじゃない不調と家庭の事情とが重なってのことなのです。今はわりと元気です!
    ご心配ありがとうございます。

  • 声優業界のこと、すごい詳しいですね。
    私も声優目指して、声優アカデミーなんか行ったりしました。でも、この世界はヤバい、無理だと早々と諦めた口です。
    今はただの声優とアニメ大好き人間です。
    御作品を読ませてもらって、こんな感じなんだ、とビックリしました。
    この先が楽しみです。
    また、読ませてください。
    ありがとうございました☺️

    作者からの返信

    えーとスミマセン元声優です。今でも事務所には所属していますが、体調その他の理由で仕事しておらず、小説書き散らしている身なのです。養成所の講師もしてたことあります……( ̄▽ ̄;)
    あまり夢のないことも盛り込んだ作品ですが、登場人物それぞれが少しずつ前に進む物語になっています。どうぞよろしくお願いします!

  • 中間通過おめでとうございます(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

    作者からの返信

    お祝いのご訪問、ありがとうございます!
    なんとか読者選考を突破できたのは朱音さまのレビューのおかげでもあります。期間中とても励まされました。
    本当に内容を評価されるのはここからで、もう何もできることはないのですが心静かに結果を待ちたいと思います。

    あらためまして、応援ありがとうございました。

  • 第42話 違う道への応援コメント

    人は人、自分は自分なんだけど…
    なかなか難しい先輩ですね。

    作者からの返信

    それだけ認めてくれてる、ということでもありますが……男同士のクソデカ感情の片鱗がチラリと(*´σー`)エヘヘ

  • 第37話 楽日への応援コメント

    深みが出てきたとかは自覚がないから、いいのだと思います。
    自覚して出せる物ではないと思うので。
    人から誉められて、「ああ、そう見えたんだ嬉しいな」で。

    作者からの返信

    わわ、達観した見解が!
    確かに自覚して出すものじゃないですね。にじみ出てたら御の字で。

  • 第33話 自傷への応援コメント

    夏芽ちゃん、自分の人生は皆それぞれ自分の物なんだよ。
    血が繋がっているからって必ずしも味方じゃないんだよね。凄い解る。
    私も自分の親妹大嫌い。

    作者からの返信

    いちおう毒家族から逃げたんですけど、襲来されると苦しいです。
    でも頑張ります!

    さつき様もつらい事があるのですね。もう自分らしく生きる術を手に入れてらっしゃるのかな。
    したたかに生きたいっすよね!

  • 山田さま

    いやー堪能しました。
    一気読みしてしまいました。
    滅茶苦茶面白かったです。

    かなり冒頭で
    「各務くん、そいつァ、あまりよくねえよ……」
    と感じてしまって。
    拭えないまま読んでしまいました……のでので、間をとるべきだったかも。
    偏ったかなぁ。でもすごくシンクロできたかも。

    一発食らうたびに強くなっていく姿に感動いたしました。

    あとは橘さん! 超ファンになりました。
    あの苛立ちすごく共感出来ますし噛みつきモードのポーズがもう。

    最高でした! お疲れ様でした。

    作者からの返信

    各務は……「よくねえよ」となるのも仕方ないです。仕事も女も流されやがって……。
    それでも成長を見守っていただけて安心しました。
    あと橘のこともファンになっていただき嬉しいです。

    一気読みありがとうございました。

  • 第31話 お座敷への応援コメント

    書かれた文章の世界に私は引き込まれています。

    作者からの返信

    落語の中にも各務たちの生きる物語の中にも、ずずいと旅してみて下さ~い(*´∀`)♪

  • 第12話 ふらへの応援コメント

    運も実力なんですよ、かがみん頑張って!

    作者からの返信

    とにかく自信のない奴なので……(^ω^)

  • 第7話 冷たい土への応援コメント

    とても好みで続きを追いかけたいので、途中ではあるのですが星をいれさせていただきます💦応援しております!

    端的さとニュアンスのバランスを、おそらく相当悩まれながらたどり着かれている文体なのだろうと感じられます。(かき分けられるのでしょうが💦)
    またいろいろ覗きにまいります!

    作者からの返信

    選考期間中の評価ありがとうございます。
    積ん読が飽和状態ですよね。私もあちこちゆっくりと拝読しております。
    文体は試行錯誤しています……(-ω-)

  • うわーー!とっても胸に響く作品でした。
    上手く言葉に出来ないのですが、不器用に生きる人達が一つ一つ問題を乗り越えつつも、やっぱりどこか不器用なところは最後まで変わらずに、それすら受け入れてコンプレックスと共に生きていく姿にリアリティを感じました。(長)
    業界のリアルも知ることができて、興味深くもありました!

    今回も素敵な作品をありがとうございます\( ˆoˆ )/

    作者からの返信

    現実でも、不器用で自信なんてない人たくさんいますよね(……いっぱいいますよね? 私だけじゃないはずっ)。だけど何だかんだささやかに幸せも手にしていたり。
    苦しい時もあるけれど、ちょっとずつ自分で変えていけるのだと描けていたらいいのですが。
    胸に響くとのお言葉、嬉しいです!

    読了ありがとうございました(*´∀`)♪

  • 第8話 道への応援コメント

    登場人物が一人一人ちゃんと意志を持って動いてる感じがして、すごいです。夏目と先生の関係とか、一言も明言していないけれども、なんとなくわかってしまいますね。


    >フラフラとその場かぎりのセリフをこねくり回す俺が太刀打ちできない噺で俺を殺してくれ。さっき夏目の手の中でギチギチいっていた粘土のように。

    ここの表現、すごく好きです。

    引き続き追わせていただきます。

    作者からの返信

    うわぁ……「すごい」などとのお言葉、恐縮です。
    心と言葉を描く話で、わかりにくいかもしれません。もしよろしければ最後までお読みいただけると嬉しいです。

  • 完結おめでとうございます!

    始めは「他人の言葉をしゃべっているだけ」と思っていた主人公が、「自分の心を重ねていきたい」と思えるようになったこと、様々な出来事と出会いがこうして主人公を変えていったんですね…。

    主人公の葛藤も勿論、業界の様子もとてもリアルで、まるで本当にドラマを見ているような感覚に毎回浸ることができました。

    とても素晴らしい物語、読ませて頂いてありがとうございました!

    作者からの返信

    少しずつ変わる心をお伝えできたなら何よりの喜びです!
    リアリティあるドラマを想像していただけて嬉しいです。最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    ちゃんと言えましたね…!良かったです!

    作者からの返信

    あまりキチンとした言葉ではありませんが、伝わればヨシとして下さい!

  • 第4話 先人の言葉への応援コメント

    コメント失礼します。
    とても楽しく読ませてもらっています。
    特に冒頭の声優の現場はとてもリアリティがあり(実際に見たことはないですが汗)引き込まれてしまいました。
    また、人物の描写がとても丁寧かつ最適化されていて、橘さんなんかメッセージだけでどんな人か伝わってきました。嫌いじゃないです、彼みたいなキャラクター。現実にいたら面倒くさいですけど笑
    ここからどんな展開になっていくのかとても楽しみです。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    創作物での声優の仕事、スタジオの様子が描写されることはあるので人物の内面や業界事情をまず出してみました。興味を持っていただけて嬉しいです。
    面倒くさい(笑)橘もそのうち姿を見せますので、読み進めてご確認下さいませ。
    コメントありがとうございます。

  • 第33話 自傷への応援コメント

    夏芽と美紗のそれぞれの弱さが見えた章でしたね。

    きょうだいでも、比べられるって辛いですね。
    夏芽は苦しい子供時代を過ごしたんですね。
    ようやっと自分らしくいられる居場所を見つけたところに、こんな家族が追って来たら正直怖いです…。

    本番まであと少し。主人公も、夏芽も、美紗もそれぞれ決着がつくといいです…!

    作者からの返信

    誰しも何かを抱えているのを描く章でした。
    弱さの表出が他人に向かうことも、偽りの明るさだったりもすると思い知った各務の行く末、見守って下さい!


  • 編集済

    さらりと引っ越し。とても「らしい」言葉が素敵です。
    器も夏芽ちゃんも、きっと待っててくれる。その安心感がとても心地良いです。
    実家の兄達が気になるけれど、有名声優(になった)各務君相手だと色々手出しがしにくくて……とか、丸くおさまるのかな、と思っております。
    拝読できてとても嬉しかったです。
    終盤は❤押しすぎのお叱り(警告)を警戒して読みすぎないように気をつけておりました。
    読みたい、読めた!よかったねえ……。というのが正直な気持ちです。やっぱり最後もはは的な視点になってしまいました。
    本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    短期間での読了ありがとうございます。
    夏芽の親や兄たちとどうなるのか、匂わせもナシで終わっていますが二人でなんとかするんじゃないかな~ぐらいに勝手に思っております(無責任!)
    でも両者とも執着を表現することに慣れていないし、頑張らないとすれ違いそうですね。うーん心配。

    最後までの見守り、ありがとうございました~!

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    がんばったねえ。
    がんばったよ!

    作者からの返信

    親目線で恋愛を見守られるとか、恥ずかしいぞ、各務♪(/ω\*)

  • 第42話 違う道への応援コメント

    こういうときは燗ですよね。
    いいなあ。

    作者からの返信

    温かい酒で語り合う男たち( *´艸`)
    なんかいいですね。

  • 第39話 二人の境界線への応援コメント

    流されてしまいました。まあ、流されますよね……。

    作者からの返信

    流されたい瞬間が二人に重なってしまいました……(´Д`;)

  • 第28話 守られてへの応援コメント

    とりあえず、肉野菜炒めを作ろう。成長したね。お米炊いてお惣菜でも偉いよ。
    塩と胡椒とお醤油は大丈夫かな?
    計量のお匙は?

    作者からの返信

    お、お母さん……?(笑)
    坊やで申し訳ありません。
    きっと目分量で料理しています。味が濃くなりすぎたら白飯を多めに食べればいいや、ぐらいの勢いです!

  • 第19話 女への応援コメント

    乃木さん、常識を武器にする人ですねえ。
    結婚相手は公務員さんとか、安定した職種の方の気がいたします。(全く違っていたら申し訳ないです)
    各務君、クズじゃないから堪えてないかなあ、このやり取り。
    ものすごく楽しく拝読しております。ありがとうございます。

    作者からの返信

    各務は流されやすい男ですが真面目なので、たぶんグッサリ堪えていますw
    楽しんでいただけて、こちらこそ嬉しいです。

  • 第5話 喫茶・天への応援コメント

    こんにちは。
    雰囲気がものすごく好きです!
    お星⭐さまは流させて頂きますが、もちろん続けて拝読させて頂きます!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    物語の雰囲気を楽しんで下さい。まあ今後、殺伐としたり悩んだりいたしますが……最後までお付きあいいただけたら嬉しいです。

  • 第22話 かけがえへの応援コメント

    ちょっとずつ風向きが変わってきましたね。

    今までの彼なら、きっと流されたりした部分もあったかもしれないけれど、「自分の本当の気持ち」を言葉にできたことは大きかったんですね。

    堀さんと内田さんの芝居に対する熱も伝わってきました。
    堀さんはなんだか応援したくなっちゃいますね!
    本番良い舞台になるといいです。

    作者からの返信

    自分自身を表現するのも、仕事以外では必要になってきて……頑張ります!
    堀さんに応援ありがとうございます。内田くんと合わせて、なんだか元気でいいコンビです(*´∀`)♪

  • 完結お疲れ様でした
    本当にずっと引き込まれっぱなしでした

    作者からの返信

    そんな風に思っていただけて、とても嬉しいです。
    コメントレビューでも、ドンとストレートな好意を書いてもらえて小躍りしました。
    最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

  • 第11話 振り向かれるよりへの応援コメント

    周りは思ったよりも主人公のことを見ているんですね。
    上手くかわしながら生きてきた・過ごしてきた主人公に「かましてみせな」は結構キタと思います。
    ジョーカーさんみたいな人が身近にいて、ハッとするような言葉をかけてくれるのは、少し羨ましいですね。


    自分は声優業界とか、舞台(芝居関係?)のこととか、よく分からないのですが、この作品はドラマチックで、でも生々しくて、とてもハマりますね。
    引き続き読ませ頂きます!!

    作者からの返信

    面白がりながらも背中を押してくれる、いい先輩ですよね。本当にうらやましい。
    だけど本人はまだグズグズと踏み出せずにいます。苛々しますが(笑)お付きあい下さい。

    生々しく描けているとは、嬉しいお言葉!
    ありがとうございます!

  • ごきげんよう!

    おすすめから来ました。

    フォロー、応援いたします。

    よろしくお願いいたします。

    かえってどうも。

    作者からの返信

    こんにちは!
    フォロー、応援ありがとうございます。
    お時間いただいて嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 完結お疲れ様でした。
    とりさんの作品の中で
    一番心に残る作品でした。
    読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    何かを心に届けられてよかった。
    こちらこそ、コメントレビューもいただいて嬉しいです!
    お忙しい中お読みいただきありがとうございました。

  • 完結、おめでとうございます。
    おつかれさまでした。
    どの登場人物もしっかり、くっきりと立ち上がって、「自分の言葉で」話していて、最初は知らない世界、業界のことを興味津々で追うようなかたちだったのに、いつの間にか、彼らの足元あたりに座って膝かかえて、顔を見上げて話を聞いてるみたいなことになって。
    ドラマに引き込むということの意味、勉強させていただきました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    足元で、お膝を抱えて……カワユス(^ω^)
    そんな風に作品に入って楽しんでもらえるなんて嬉しいです。
    私こそ勉強中の身ですが、何かを受け取っていただけたなら何よりでした。
    ありがとうございました!


  • 編集済

    山田とり様

    ええーっ、終わってしまった( ;∀;)

    とり様、完結おめでとうございます。
    きっと、とり様はこの業界に詳しい御方なのだろうと想像しながら読ませていただいておりました。声優さんが主人公のお話はアニメ好きの自分としてはすごく興味深かったです。『ナナたんラジオ!』のシーンもまさに( ´∀`)bグッ!

    各務悠貴さんのアラン団長が主役を凌ぐ人気者となって大ブレイクする予感がします。それと、夏芽さんとこれからますますいい関係を育んで幸せになってもらいたいです。

    ずーっと続けばいいのにと思っていたお話が終わる回はいつも寂しさでいっぱいになります。そんな寂しさもありつつ、
    『しゃべろうか、他人の言葉で』の前向きになれるエンディングに救われます。
    いつも、とり様はすごいなと思います。人生の酸いも甘いも、仕事の裏も表も、心の機微も、体得してきた御方なのだろうと……。
    素晴らしかったです!
    読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    はい、ワタクシ小さな劇団出身で声優事務所に入った経歴がございます……。作中のこと、経験した内容がてんこ盛り(笑)

    各務も夏芽も仕事で行き詰まることが今後もあるでしょう。2人で越えていってほしいと思います。
    他の人々も、その人なりに幸せになって欲しいなぁ。

    終わりを寂しがっていただけて私は果報者です。
    また何かの作品でお目にかかれるように頑張ります。
    ありがとうございました。


  • 編集済

    完結お疲れ様です、すごく面白かったです!

    かがみんはずっと橘さんと相思相愛で、互いに対峙している時が一番狂おしい情念みたいなものを感じることができるんだなあとブロマンス的な読み方も面白かったのですが、最後にきちんと美紗と向き合って、夏芽の前にいる自分の姿を見つめて、自分の想いを声に出すってところまで進めたのが、傍から見れば地味だけれどすごく大きな一歩。それが良かったです。

    斜に構えた男が急に初々しい感じになるの、よきですな(*´ω`*)

    現場にいたことのある人しかわからない、リアリティのある風景も大いに楽しませていただきました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    男同士の隠していたちょいデカ感情……w
    なんか良き、と私も思いました(*´∀`)♪
    女性に対しても向き合う姿勢になって、ほんの少し男を上げました。元のハードルが低いと何しても褒めてもらえるな!オカシイ…

    お仕事風景はサラッとしか書いておりませんが楽しんでいただけて何よりです。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!
    素敵な終わり方でした。
    各務くんが、ちゃんと夏芽さんに向き合って。自分の言葉で話そうと心に決めていて。部屋は遠くなったけど、心はきっと前より近い。
    夏芽さんの勘違い、グッジョブでしたね。可愛かったです!
    各務くんも自分の気持ちが分かって良かった( *´艸`)
    最後まで本当に、なんだか考えさせられながら、すごく楽しませていただきました。ドラマ化しないかな、これ。
    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    ふんわりとハッピーに終わりました(*´σー`)エヘヘ
    暮らす場所は少し離れたけど、この先も不器用に伝え合いながら生きていくはずです。

    実写化は読者それぞれのイメージがどうしても崩れてしまうので( ̄▽ ̄;)タグはつけてません。誰が演じたらハマりますかね?

    最後までお読みいただきありがとうございました!


  • 編集済

    完結おめでとうございます!
    読んでて、すごく心地よかったです。人間、向けている眼差し、言葉選び、色んなものが。
    最終話はサブタイだけでグッときちゃいました。もちろんラストにも!

    人生は自己表現だなぁ、なんて思いました。芸術とか表現に関わっていない人でも、上っ面を綺麗に見せたり、悩んだり、他人に影響されたりして、誰もが自分を仕上げていくなぁと。
    その過程には弱いとこ、悪いとこ、クズいとこ等、色々あると思うんですけど、この作品はそういうのを否定せず、心の細かいところまで見ていてくれてる気もして、安心感がありました。
    「足掻いて見せなよ。ちゃんと見ててやるから」みたいな、優しいとも厳しいとも違う心強さというか。
    上手く言えてないうえに、飛躍しちゃいました^^; すみません!
    とにかく、楽しく、心の動かされる時間を過ごせました。ありがとうございました!

    (レビュー書かせていただきました。ここネタバレ、というとこがありましたら、お手数ですがご指摘ください><;)

    作者からの返信

    レビューも書いていただいてありがとうございます。
    「水面が凪いでいるから」という表現になるほどと思いました。各務がああいう奴だから伝わることもあるんですね。

    作中で人のダメダメな所も描きましたが、それを否定しきらないのは……だって、誰でも完璧じゃないですもんw
    見守っている先生やお爺さん、楽しくツッコむオジサンオバサンがいることで「それでいい」という空気感を出せていたのなら良かったです。

    短期間で読み込んでいただき嬉しかったです。(なんか矛盾があったら教えて下さーい!)
    お付きあいありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!そして執筆お疲れ様でした!

    かがみんが自分の言葉で喋りたいと思ってる……!しかもちゃんと伝えたいって思ってる……!
    夏芽ちゃんならどれだけ言葉にするのに時間がかかってもなんだかんだ待ってくれそうですから、もうこの二人は末永くよろしくして欲しいですね(´ч` *)

    一人の人間がいろんな人と関わって少しずつ変わっていく様に夢中になりました。
    タイトルも最初は「淡々と他人の言葉で喋る人」みたいな印象だったのですが、今では「自分の言葉を大事にした上で、他人の言葉でも喋る人」とがらりと変わり、読後感に浸りながら悶えています。

    素敵なお話を読ませていただきありがとうございました!(あとかがみんは定期的にラジオとかでいじられればいいと思います!←

    作者からの返信

    応援いただき、とても嬉しかったです。

    かがみん、成長しました。変わりました。
    夏芽は待ちながらドツいてくる気もしますが、お互いにうまく支え合えそうです。

    タイトル、「自分の言葉なんてない」という迷いも、「誰のセリフだろうが演じてみせる」という気概も含んでいます。
    各務らしいでしょ?

    いじられキャラとして各務が売れる未来を願いつつ最終回です(やめて差し上げろ)

    最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 完結、お疲れ様でした。
    この前読み始めたような気がしてましたが、気付けばあっという間に最終話にΣ(゚Д゚)
    作品タイトルと正反対の、最終話タイトルというお洒落さ。素敵な時間をありがとうございました✨

    作者からの返信

    サクサク10万5千字で終わらせちゃいますので、あっという間です~(*´σー`)エヘヘ
    お洒落にまとまりましたでしょうか。楽しんでいただけたなら何よりです!
    お付きあい、ありがとうございました。

  • 最後までお疲れ様でした。
    自分と縁があるわけではない知らない世界のお話でしたが、いろいろなものがリアルに感じられて、生の気迫や熱量のようなものが感じられました。
    あがいてもがいて各人が各人なりにどこかへ進もうとする姿は、読んでいる私も巻き込まれそうなうねりを感じますね。
    改めてレビューを書きにきます。作品にふさわしいしっかりしたレビューを書きたいなと思います。

    作者からの返信

    馴染みのない業界内部の説明と人間ドラマのバランスが難しかったです。
    お仕事物としての興味を満たしつつ、最低限の状況はお知らせしつつ、主眼は人物の心情的なところに誘導したくて……。
    ある程度のリアリティと人間のあがく姿が伝わったでしょうか。うねり、感じていただけて嬉しい。

    レビューなどは、どうぞご無理のないようにお願いします。それより連載の続きオナシャス!
    ぜんぶ待ってますからね(^ω^)

  • 完結おめでとうございます、お疲れさまでした。
    全然知らない世界が、舞台としてリアルに描かれていて、とても楽しんで読めるお話でした。陶芸の方は少し関わったことがあるので、そちらも面白かったです。

    かがみん、これからどんな風に生きていくのでしょう。でもきっと、悪いことにはならないよね、夏芽ちゃんがいるんだから。

    ちょっと彼をうらやみつつ。
    良い作品を読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    演劇と陶芸なんて脈絡のない組み合わせですが、なんとなく通底するものを感じて書いてみました。
    楽しんでいただけて何よりです。

    各務と夏芽はすれ違いそうでありながら、やはりしっくり収まる2人で。そういうの確かにうらやましい(笑)
    怒られたり、たまに叱ったりしながら、2人でやっていくのだと思います。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます。
    おもしろかったです♪

    自分の言葉で伝えたいと思える相手が見つかってよかったですね。
    もう、ちゃんと伝わっていると思いますが、それでも、言葉にして伝えてくれると嬉しいものです。

    そういう意味では、まだまだ苦悩しそうですね。かがみん♪

    頑張れ、かがみんヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    気持ちは伝え続けないと、褪せてしまうかもしれませんから……。
    夏芽もスルリと逃げそうな女ですし、頑張らないと!
    最後まで応援ありがとうございました!

  • 『彼女の引っ越し』
    ちやんと付き合ってた!

    やったぜかがみん!
    何かしらの、かがみんの言葉がその途中にあったんだろうと思う!
    ちょっぴりかも知れんけど( ̄▽ ̄;)


    完結おめでとうございまーす(*⁰▿⁰*)!
    お疲れ様でございます!

    この題材で書けるのホント凄い。
    確かなバックボーンなしには書けませんねコレは!

    今回も大変面白かったです。
    ありがとうございました〜ღゝ◡╹)ノ♡

    作者からの返信

    2人でどう出来上がったかはボカシつつ……ほんと、各務は何を言ったんでしょうね。
    ちょっとわからない( ̄▽ ̄;)

    私これでも元声優ですので……こんな話しかひねり出せませんが、面白かったなら良かったです(*^O^*)

    今作もコメントいっぱい、ありがとうございました~!

  • 完結お疲れ様でした&おめでとうございます!
    最後の回なのに各務さんラジオ収録でめっちゃ噛んでるしw
    でもセリフならバッチリ決めるけど、自分の言葉を話すとなると考えすぎてしまう各務さんらしいなぁ、と。
    自分の言葉で語るのは苦手だけど、語りたいと思える相手が出来たってのは素敵ですよ。
    いい終幕でした。この物語に出会えて良かったです。

    作者からの返信

    台本はいいんですよ……設定決まってるし、どんなセリフ言っても角が立つのは私のせいじゃないし(^ω^)
    むしろ悪役とか、皆さん嬉々として演じてますからね!

    そうもいかない現実でも、自分の言葉を伝えたい相手となら頑張っていけるかもしれません。かがみん、頑張る!

    いい終幕とのお言葉、嬉しいです。ありがとうございました。


  • 編集済

    完結おめでとうございます
    最後までジレジレしましたが、素敵なハッピーエンドを迎えられて良かったです
    かがみん、夏芽ちゃんと自分の言葉で幸せになるんだよ♡
    とりさま、素敵なひとときをありがとうございました
    m(_ _)m

    作者からの返信

    サラリとハッピーエンドです(*´∀`)♪
    自分の言葉、ゆっくり探していきます。夏芽もたぶん同じです。
    お互いに、ね♪
    最後までお読みいただきありがとうございました。

  • うわぁーん終わっちゃったよ(TT)
    かがみーん
    2.5次元俳優になったらまた会おうね
    ちゃんと自分の言葉で気持ちを夏芽に伝えるんだよ。
    もう、プロポーズでもいいぞ、この際だ。キメてこい!

    山田様、お疲れさまでした。
    堪能させていただきました。
    ごちそうさまです。
    ハッピーエンドで一安心です。
    人を好きになるって年月に勝てない事ってありますよね。
    付き合いの長さなんかぶっ飛ばして
    横からかっさらわれるというか、何というか。
    夏芽の先生への気持ちは理想の父親像であって、大きくなったらパパと結婚するって言うあれに似てたのかな。
    でも、ちゃんと向き合える相手にかっさらわれて良かったです。
    めでたしめでたし。
    末永くお幸せになっていただきたいですね。

    作者からの返信

    熱い声援ありがとうございました。

    かがみんが2.5次元俳優になれるかは確約できませんが、夏芽に気持ちを伝えようと努力はするはずです。
    そんな各務が隣にいれば、夏芽もいろいろな気持ちを飲み込んで前を向けるでしょう。
    2人で未来に歩いていってほしいと思います。

    最後までお付きあい感謝です!

  • 自分の言葉でしゃべりたい相手が、各務くんにできて本当に良かった。
    せっかく見つけたんだから、めんどくさがらずに、その日がくるまでちゃんと繋がっておくんだよ。

    この物語の中で出会った人が、みんな幸せになりますように。
    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    完結したのに先の人生を心配されるなんて、各務くんは果報者です。
    迷っても夏芽にひっぱたかれつつ生きていくのではないかと思います。
    他の人たちも……なんだかんだやらかしながら、それなりに( *´艸`)

    ずっと応援していただきありがとうございました。

  • 第40話 あとの始末をへの応援コメント

    短いやりとりだけど、本当と本当、心と心のやりとりですね。
    これで良かった。そんなふうに思いました。

    夏芽ちゃんとのやりとりはほっこりしました(*'ω')
    それぞれの形がありますね。

    自分の心によおく目を向けるようになった各務さん。この先で何を掴めるのかな。

    作者からの返信

    美紗なりの、ぶつけずにはいられない心と諦め。その妥協点があんなメッセージでした。
    ダルい、とか言ってくる夏芽とは違いますね(^ω^)

    やっちまった各務くん、頑張るけど流されます。

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    かがみん、勇気だした!えらいぞかがみん!!
    そして夏芽ちゃんも勘違い可愛いですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾フフ

    作者からの返信

    なんともたどたどしい2人(*´∀`)♪

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    うにゃ~、勘違いばんざーいっ。
    あぁ、収束していきますね。うん、その加減もありそうな速度で、流れで。

    美紗さんとも橘さんとも、「そのくらい」だよなぁ、の範疇にありながら実際は結構理想的?なくらいで。

    あ、前話は私も読めるタイプのBLあるならこれだな、って思いました!!(今さら感)

    作者からの返信

    登場人物をあまり不幸にできないヘタレ作者でございます(*´σー`)エヘヘ
    まーるくおさめまっせ……。

    前話にて、BLというかブロマンス程度なら書けるかな、と思いました。

  • 第25話 溶けていくへの応援コメント

    なんだか陶芸と各務さんが重なります。
    全身で自分と向き合って、形を変えたり、殺したり、他人の言葉を上塗りしたり。そうやって出来上がってく。
    それは繊細な作業で、繰り返すことで洗練されていくのではないか、と。

    各務さんは自分のこと空っぽみたいに言うけど、なんとなく、最初からそこにあるけど気づいていないだけ、な気がしてます。
    声優も積み重ねなんだ、と思うようになって、意味や自信みたいなものも感じ始めて、色々と不穏はあるけど、そういう変化から目が離せないです。
    淡々としてるけど、結構熱も持ってると思います。
    釉薬掛けて焼いたみたいに、器になるかも。

    作者からの返信

    わぁい、まったく違う業界だけど重ねて感じていただけた!

    自分で気づかない何かを内包していることなんて誰にでもあるのではないでしょうか。
    人に教えられたり自分で見つけたりしながら何者かになっていくのって、確かに陶芸っぽいです。

    各務は器、大きいかしらん?

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    ふぅっふぅぅぅぅ〜(*´∇`*)
    へいへーぃ!良いぜ良いぜ〜!

    せっかくの勘違い、上げて行こうぜかがみーん!

    盛り上がってきた〜(*⁰▿⁰*)!

    作者からの返信

    ガンガンいこうぜ、かがみん~!

    ……いけたかどうだか、最終回でご確認下さーい(*´∀`)♪

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    やればできた、かがみん偉い!

    作者からの返信

    応援され褒められ、かがみんは幸せ者です(TДT)

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    わー、このまま離れちゃったら寂しいって思っていたので、この展開は嬉しいかも。
    さてさて、どうなるのか?
    この2人のことだから、展開が読めないですね。
    楽しみです。

    作者からの返信

    想い合ってても離れるとか、あるあるですからね!
    この2人はどうでしょう。

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    いいよいいよ、これはいい勘違いだよー。
    各務くん、頑張れ。頑張れっ!

    作者からの返信

    監督的声援が飛んできている……(^ω^)

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    すみません、夏芽ちゃんの勘違いに大笑いしてしまいました。二人ともかわいいですね。

    作者からの返信

    すっ飛んだ勘違いですよね。これは恥ずかしい♪(/ω\*)

  • 第43話 心のありかへの応援コメント

    そうだかがみん、置いてけぼりにされるな! 食らいついていけ!

    作者からの返信

    頑張って引き留めました!

  • 第42話 違う道への応援コメント

    おぉ、いいですね、男二人、本音を言い合って、酒を飲んで。
    各務くんも橘さんも、言いたいこと言えばいいんだと思います。互いにリスペクトがあるから。ああ~いいなぁ。

    作者からの返信

    「俺のこと好きだろ」のセリフを書いて「BLか……?」とセルフ突っ込みしたのは内緒です。

  • 第42話 違う道への応援コメント

    かがみんが!橘さんに思っていることを言った!!\( º∀º )/

    ここ最近彼女と別れて夏芽ちゃんともあれこれあって各務さん一人になっちゃうなぁと思っていたのですが、橘さんとは距離が縮まった(言い方)ようで安心しました(´ч` *)
    自分の長所にも気付いてくれましたし、ここから仕事面でもきっと良い方に行くのかな……。そして仕事も大事ですが、この勢いで夏芽ちゃんともう一回話して欲しい!前回言えなかった自分の考えを今度は言って欲しい!(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    次話を……待ちます……!

    作者からの返信

    お友だちとお話できてえらい!(小並感)

    いえ冗談じゃなく、そろそろ自分の気持ちを表明しないといけませんよねえ。

  • 第3話 のら犬を拾うへの応援コメント

    業界物!!未知の世界です!!

    あとお話の最後の締め方、物凄く勉強になります!
    次の話に自然と指が動く匂わせと絶妙な引き……!!
    ストーリーも込みでゆっくり大切に読ませてください(*´ー`*)

    作者からの返信

    私的渾身のギョーカイ物ですが、わりと地味で裏方な業界です!
    現代ドラマの長編は初でして、構成とかこれでいいのかわからないですけど。
    連載の方は間もなく完結しますが、どうぞごゆるりとお楽しみ下さーい!

  • 第42話 違う道への応援コメント

    器用貧乏な各務さんと、不器用な橘さん。
    お互いにお互いを羨ましがって、きっと橘さんも各務さんみたいな悩みを抱えながらここまでやってきたんだろうなぁ。
    あ、大将、こっちも熱燗ひとつつけて(こう言うドラマを観ると呑みたくなるよね

    作者からの返信

    男同士、気持ちをぶつけて一杯ひっかけて……呑みたくなりますな!

  • 第41話 行かなくちゃへの応援コメント

    この展開は……きっとハッピーエンドだと信じますが、きついですね各務くん
    言葉を扱うことを生業にしている人だからこそいい加減なことが言えないんだよね
    ジレジレ……これどうやって解決に持っていくのか大注目しております
    更新頑張ってください

    作者からの返信

    お忙しいところコメントありがとうございます!
    そう、言葉の力に敏感だからこそ、いい加減なことを言いたくないのでしょうね。
    更新はもう最終回まで予約しています。なのに推敲すると訂正が必ず出るのはどういうことでしょう。
    今日にいたっては最終回のサブタイトルを変更しましたわ……(^ω^)

  • 第41話 行かなくちゃへの応援コメント

    うわー
    お互い踏み込めない微妙な距離感が切ないですね。
    惹かれあってはいるけど、それが心の傷から来ているものな気がして……あと一歩が踏み出せない。
    そんな雰囲気に見えます。
    あー
    なんかいいです。こういう微妙な距離

    作者からの返信

    どちらも踏み込みきれない……そのまま離れることも現実では普通にあるんですよね。
    難しいところです。

  • 第41話 行かなくちゃへの応援コメント

    この数話の展開はまさに圧巻でした。
    いっそ流されることによってしか前に進まない、救われない膠着状態っていうのが人生にはあるんだよなあ、と彼らの姿を見て改めて思い出しました。
    あと数話で完結ですね。最後まで楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    この辺を一気に読んでいただいて、圧巻との感想はめちゃくちゃ嬉しいです。
    あと三話おつきあい下さい。

  • 第41話 行かなくちゃへの応援コメント

    うわー各務くん、これ正念場では(;'∀')!
    夏芽さん、好きって口にしたけど、これってけっこう頑張ったんじゃないのかなぁ。なんて思ってしまいますっ!
    各務くんの言葉が聞きたいです!

    作者からの返信

    なんか保険を掛けた言い回しでしたが「好き」って頑張ってますよね!
    さあ各務、受けとめろ!

  • 第40話 あとの始末をへの応援コメント

    なんかドキドキしながら、各務くんのメッセージ画面見ていました( ;∀;)
    うん、夏芽さんからの拒絶っぽい言葉に傷付いたのか。自分がどうしたいのかをちゃんと考えないといけない時ですね。
    美紗さんとは、きちんと終われて良かったです。これで互いに終われますね、きっと。

    作者からの返信

    破滅的なことを起こすエネルギーもなく、心を傷つけ返したら終わり……てリアルの大多数はそんなものですよね。犯罪者にはなれない(^_^;)

  • 第41話 行かなくちゃへの応援コメント

    かがみんの心の内が、本人にも分からんのだから読者はもちろん分からん!

    かがみん早よ自分の言葉を見つけてくれ〜((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    本当にじれったいですね!

  • 第41話 行かなくちゃへの応援コメント

    夏芽が動き出す。
    各務さんはどうしたいのかな?

    作者からの返信

    よーく考える場面です。
    でもこんな時はフィーリングで動いても正解かもしれませんよね。

  • 第40話 あとの始末をへの応援コメント

    三者三様、みんな違ってみんな良い。
    とりあえず良かった。

    作者からの返信

    それぞれに思うこと悩むことを抱えながらも黙ります。

  • 第40話 あとの始末をへの応援コメント

    各務さんが凄く人間らしく(?)なってきましたね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
    二人からの通知見た時の反応にふふっとなりました(動揺している相手への反応じゃないかもしれませんが、何故だかとても笑顔になります←

    一旦こじれず解決したっぽいですが、夏芽ちゃんとはこれまでどおり話せるのか……二人の絡みが好きなのでかがみんには是非頑張っていただきたいです|ω・`)

    作者からの返信

    人間になってきた! すごい成長ぶり(*´∀`)♪
    二人はこれまで通り……これまで通り……元の関係のまま……( ̄▽ ̄;)
    頑張れー!

  • 第39話 二人の境界線への応援コメント

    こうなるのは単なる必然……(>_<)うん、これは流されても仕方なかったなぁ、と思いました。互いが互いの温もりを必要としたんですよね……。
    この後がどうなるのか、興味深いです。

    作者からの返信

    うわあ、返信もれしてました、スミマセン!
    とっくに読了されているのに今さらですが、こうやって寄り添っていないと駄目になる時だったんですよね……(´-ω-`)

  • 第39話 二人の境界線への応援コメント

    流される、流された。ギリギリだった、危なかった、必然だった。

    仕方ない、人間だし。

    ままならないこと、どうしたら良いか分かんないこと、そんなの。

    にゃ~、この回好きですにゃー。
    んでもこの後かがみん大変かも。

    作者からの返信

    こうなる以外にどうしようもなかった、あの場では。
    だけどこの後、ですよね~。
    さあ明日はどっちだ(;^ω^)

  • 第39話 二人の境界線への応援コメント

    『満たされたいのは俺も夏芽も、美紗も同じだったのを知り』

    そんな事には知らないままに、気付かずに、繋がれたら良いのに。

    ん、でも、かがみんの状況だったら流されますよそれは……。

    だからかがみん気に病むな!

    作者からの返信

    全員必死(。´Д⊂)
    あんまりギリギリで求め合うのは考えものですが、そりゃ流されます。これは流した夏芽が悪いですよ……。

  • 第38話 崩れるへの応援コメント

    『戦慄する』
    いやもうホントに……

    付き合ってた彼女に酷いのかも知れないけど、美沙的には違和感ないのかもだけど、

    戦慄する。まさにコレ´д` ;

    作者からの返信

    そこらのホラーより怖いやつです。
    男性目線からの同意をいただけてホッとしました。

  • 第39話 二人の境界線への応援コメント

    逃げてもいいように、流されてもいいんだよ、きっと。
    人間ってそんなもんなんだよ。

    作者からの返信

    そんなこともありますよね。
    だけど開き直ったらおしまいなのでグルグル考えます。

  • 第38話 崩れるへの応援コメント

    先生も心配だけど個人的には美沙さんの方が……。
    あまりにも不穏過ぎる。どうなるんだ一体?

    作者からの返信

    不穏ですみません。
    これが彼女らしさなのです。きっと各務がなんとかします(信用ならねえ~)

  • 第39話 二人の境界線への応援コメント

    流されましたね……。
    でもいまの二人には、どうしても必要だったのだろうという納得感がありました。

    作者からの返信

    本当に。
    できあがった、とかではなく流されただけです。
    どうするのよ、二人とも。

  • 第38話 崩れるへの応援コメント

    他の方のコメント返事を読んで
    後6話で終わりですか?
    それを読んだかがみんに惚れた私はすでにかがみんロスに

    美紗も心配だけど(この手の女子は苦手ですが)
    二宮女子はぜひ友だちになりたい
    それよりセンセ〜っ
    ご無事でありますように。

    ここに来て一気に畳み掛けてきて、読者は辛いです。
    崩れるって積木くずし? ジェンガ? 一つ間違えたら
    全部おしゃんって悲しすぎる。
    お店は夏芽が継ぐのか?
    かがみんはトップ声優に躍り出て2.5次元俳優とかになって
    ブイブイいわせませんように。

    作者からの返信

    積み木くずしって非行に走るやつでしたっけ?
    ヤンチャな各務は想像しづらい……'`,、('∀`) '`,、
    たぶんブイブイいわせられるメンタルじゃありません。でも2.5次元はミュージカルじゃなければできますね!

    ここからどう立て直せるのか……見守って下さい。
    1/13に、全44話で完結します。
    すでにロス! ありがとうございます!

  • 第38話 崩れるへの応援コメント

    ほんとうにタイトルどおり……。
    現実世界もそうですが、保ってきたものが崩れる時って、ゆっくりとじゃなくて、ひといきにどどっと、変容しますよね。
    先生、美紗さん。ご無事でありますように。

    作者からの返信

    物語のお約束じゃなく、現実でもわりと一気に変化が来るのは何なんでしょうね。
    苦しいところを抜けてラストまで、あと6話。ご納得いただけるといいのですが。

  • 第38話 崩れるへの応援コメント

    「崩れる」が不穏で……美紗さんのメッセージ見ながら「何が起きるんだ」とどきどきして、一旦喫茶店のやりとりで私も休憩を、と思ったらまさかの先生!!。゚( ゚இдஇ゚)゚。
    先生、どうかご無事で……!

    作者からの返信

    どん底でございます・゜・(つД`)・゜・
    皆もがいて、這い上がれ……ッ!

  • 第38話 崩れるへの応援コメント

    先生倒れたんですね……心配です。あのお店が無くなっちゃうのも怖いし、あぁ誰かが急に倒れるのってすごく怖い。無事なことを祈っておきます!

    作者からの返信

    怖いですよね……だいたいは急に来るんですけど(。´Д⊂)

  • 第36話 俺は誰への応援コメント

    んーなんだろう、各務くんが天才肌の人に見えてきましたwこんなに悩んで頑張っているのに。
    でも、「なんか声がいい」って努力で届かない気もして。
    そういえば、俳優さんも大きく二通りいますよね。役によって全然違う雰囲気になる人。何の役をやってもやっぱりその人になる人。各務くんは前者なんでしょうね!

    作者からの返信

    各務くんは実は北島マヤのタイプなのかもしれません(そこまでの天才ならもっと早く売れてるかなw)

  • 第35話 初日の魔物への応援コメント

    おや、橘さんは各務くんに嫉妬? 互いに無いものを持っているんですね。面白いです。舞台でアドリブきくってすごく助かりますよね。いざって時。ここで素直に喜べないのが各務くんなんですよね。橘さんの芸に魅せられているから。

    作者からの返信

    方向性は違うけど意識し合う男二人……(なんかイイ)
    そんなところから作り始めたこの話です。

  • 第33話 自傷への応援コメント

    うぅぅかがみん、夏芽兄を追い払ってくれてありがとう~!
    各務くんと夏芽さんのやり取り聞いていて、涙出てきました。逃げた先で何かを作れ、っていい言葉だ。

    作者からの返信

    怒りに任せて頑張りました!
    自分が別件で追い詰められていたからこそ……?
    それでいいのか( ̄▽ ̄;)

  • 第33話 自傷への応援コメント

    ここに来て、各務の心に傷を残そうとする美沙。
    何もかもうまくいかないもどかしさと絶望を
    ヒシヒシと感じます。苦しい。

    以前の各務が美沙や他の人の気持ちを無視して
    心無い言葉で傷つけていたのは事実。
    でも、各務はいろんな人との関わりで
    他人の気持ちが見えて、大事にできるように
    なってきたのに。
    二人、噛み合わないのが切ないです。

    一方で、耐えて逃げていた夏芽が、
    各務によって、枷を外せそうな展開。
    夏芽と美沙の明暗の対比が鮮やか…

    今まで読ませてもらった
    とりさんの作品の中でも
    一番グッとくる作品です。凄い。

    作者からの返信

    落ちていく人と這い上がる人。その狭間の各務。
    なんともキツいところです。
    最後には……救いを……それなりに……( ̄▽ ̄;)

  • 第35話 初日の魔物への応援コメント

    美紗さんからのメッセージ通知が怖くて、初日の魔物というタイトルと合わせて彼女が実は観に来ていて各務さんが動揺してやらかす、というところまで妄想しました←
    (でも美紗さんなら自分が行ったら客に迷惑がかかるかもと想像して来ないかな、と思いつつも魔物だし……と)

    それにしても橘さんはとても各務さんを意識しているのですね。彼は各務さんが自分に何か思ってるということに気付いてそうですけど、各務さんは言われるまで全然気付いてなかったあたりがもう本当、各務さんて感じがしました(´ч` *)

    作者からの返信

    舞台では、初日には魔物がいるとよく言うのです。何度リハーサルをしても思わぬトラブルが起こるんですよね。

    各務のことを人の目をひく面白い存在として最初に見出だしたのは橘かもしれませんねえ。大学入学当初ですもの。お目が高い!

  • 第37話 楽日への応援コメント

    『へこむが深くなると同義』
    これー!∑(゚Д゚)!
    この言葉こそなんか深い!

    美沙とか夏芽の兄ちゃんとか橘さんとか。
    あちこちで凹むことの多いかがみん。
    がんがん深くなっちゃうね(*⁰▿⁰*)!

    「高く飛ぶ為には深くしゃがむ必要が云々」並みにメジャーになんないかなコレ。

    作者からの返信

    ガンガンへこんで深みにハマる各務です(^ω^)
    不覚にも深くなったかもしれません。

  • 第37話 楽日への応援コメント

    ジョーカさんも二ノ宮さんもみんな一癖も二癖もあって楽しい劇団でした。
    そう言うわけで各務君、劇団との付き合いは続けましょうw

    作者からの返信

    まずは美紗との決着をつけないと団員が困ります! 頑張れ!
    二ノ宮さんも客演だし、別のところで会えたらそれも面白そうですね。

  • 第36話 俺は誰への応援コメント

    各務さん、自己評価が床ペロしすぎじゃないですかねw

    作者からの返信

    天狗になるよりは好ましいけど、お尻蹴飛ばしたくなりますね(^ω^)

  • 第36話 俺は誰への応援コメント

    橘さんとのやりとりが、やっぱり好きです。
    お互いに自分にないものを相手に見て……
    葛藤みたいな微妙な心の動きに、気持ちが引っ張られます。

    すごいですね。
    読んでいて、とてもおもしろいです。
    素敵です〜

    作者からの返信

    自分が関わってきた事柄が題材なぶん、細かい心の揺れがあふれます。
    ちゃんと描き出せているなら良かった~! 面白いと言っていただけて嬉しいです。

  • 第35話 初日の魔物への応援コメント

    本番で、さりげなくアドリブでミスをカバーしちゃうの、素敵ですね。
    本人はそこまで上手くできていると思ってないみたいですが、見てるほうとしては、やっぱり素敵だと思ってしまいます。

    作者からの返信

    その時は必死でやってるだけですし、舞台袖に引っ込むと心臓バクバクだと思います(^ω^)

  • 第35話 初日の魔物への応援コメント

    各務さんは自分に自信がないだけで本当は他の人が欲しいものを持ってるんだろうね。
    多分、人間ってみんなそんなもんなんだ

    作者からの返信

    ですよね……自分の価値なんて、自分にはよくわからないんです。

  • 第35話 初日の魔物への応援コメント

    ははぁ、なるほど。
    お互いに……ほほぅ、そうですか(๑>◡<๑)

    ないものねだり的な? なんかそんな?

    橘さんのその感じ意外!

    作者からの返信

    うふふん、そういうことですかねぇ……(/▽\)♪

  • 第35話 初日の魔物への応援コメント

    あぁ、橘さん……ッ。もしかして、いや、そうなのかも。
    各務さんの視点でしか、この方のこと知らないんですよね。

    んにゃー、面白い。

    あ。美紗さんの通知……(怖)

    作者からの返信

    橘さぁんッ!
    そうです、彼の視点では別のものが見えていますよ~。

    通知が微ホラー((( ;゚Д゚)))

  • 第34話 愛なんかへの応援コメント

    愛なんかない。でも愛を知ってる男・各務。

    作者からの返信

    違いのわかる男っぽい……。
    インスタントコーヒーを美味しくないと言ってるし(^ω^)

  • 第33話 自傷への応援コメント

    最後の夏芽ちゃんとのやり取りがいいですね。
    逃げても構わない。逃げた先で何かを作れ、か。

    作者からの返信

    軽やかで自由に見えた夏芽も、痛みから逃げていました。
    でもその先で頑張っているんですからね。それでいいと言ってもらえるのは力になります。

  • 第32話 ハコ入りの日への応援コメント

    嫌なタイミングで返してきたなぁ。
    各務さんのメンタルにめっちゃ影響出そう

    作者からの返信

    ひどいやり口ですねえ。
    暗い情念をメッセージにのせております。

  • 第22話 かけがえへの応援コメント

    各務さんがなんだか前向きっぽくなってきたような……!
    そして色々考えた末に送ったのに読まれなかったメッセージ……そういうこともありますよね(´・ω・`)
    これで美紗さんが駆け引きで既読つけないようにしてるとかだったら「ううんっ……」ってなりそう。事情はどうあれ相手に本気だと思われないような付き合い方をしてきたのに「何を今更っ!成長中のかがみんの邪魔をするな!」的な……(私はだいぶ各務さんに肩入れしているようです←

    作者からの返信

    読まれなくてショボンな各務です。自分も悪いのですけどね(・д・`;)
    各務の味方になっていただきありがとうございます~!

  • 第34話 愛なんかへの応援コメント

    かがみんがなんだか売れっ子になってく気配ぷんぷん。

    なのに割りと張り詰めた状態だから、弾けないと良いなぁと老婆心が……( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    抑制的な人間なぶん、キレたら怖いかもしれませんなo(*゚∀゚*)o

  • 第31話 お座敷への応援コメント

    橘さんの芸と、各務さんの解説が相まって本当に一席拝聴したような満足感のある一話でした。素晴らしい!

    あと夏芽ちゃんもグッジョブ。
    僕もお笑いライブなんかを観に行く時は少しでも面白かったら我慢せずに笑うようにしています。観客の笑い声が起きるとお笑い芸人さん達もノってきてくれますもんね

    作者からの返信

    これは私が実際に聴いた噺です。お座敷ではなくホール落語でしたが。雰囲気をお伝えできて嬉しいです!

    反応のいいお客さまがいると本当に助かります。ぜひ大笑いしてあげて下さい。

  • 第32話 ハコ入りの日への応援コメント

    おー、このタイミングで返事来るんだ。
    意図してるのかな?
    ちょっとびっくりしました。

    作者からの返信

    たぶんわかってやっています。
    コワイです((( ;゚Д゚)))

  • 第33話 自傷への応援コメント

    タイトルでちょっとドキドキしながら読みました。
    美紗さん、ダメダメに参ってるのに「本番」にはぶつけて来ないとか、「既読」でとか、各務さんとの無言(?)のやり取りのリアルさが堪らなくしみてきました。

    かがみん、頑張って踏みとどまってる感が、うにゃー、どうなるんだ、うわー、続きも楽しみですにゃ!!

    作者からの返信

    既読にすることそのものがコミュニケーションの一部ですからねえ。
    各務くんは律儀に傷つきながら読み、ギリギリの自分で本番に臨みます!

  • 第16話 降板への応援コメント

    各務さん、徐々に変わってきてるのでしょうか。自分では否定的な部分しか自覚できていないけれど、周りからは別の変化も見えている的な……(そうだといいな……

    そしてジョーカさんも好きです(´ч` *)
    どっぷり甘やかす感じの味方じゃなくて、程よい距離感のある味方なのがまたちょうどいいですね。

    作者からの返信

    変化の時期が来ているのだと思います。
    からかいつつ見守るオジサンな先輩、好きなのです……(*´σー`)エヘヘ

  • 第19話 女への応援コメント

    うーん、私は女ですが、ここは各務さんに感情移入。「俺悪くねぇし」一辺倒というよりは「あいつも他の男とだったら幸せになれたかも」と思える達観した感じにリアリティと筋の通った人間性を感じます。
    とにかく各務さん、折れずに真っ直ぐ生きてー!

    作者からの返信

    わーい、各務の人間性ほめていただいた!
    まあ自信のなさの裏返しだったりもするでしょうが、それで思いやりにつなげられるのは良い人ですよね。
    今後もなんとか頑張ります!