応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます!
    ゆっくりお邪魔すると宣言しておきながら、読みやすく先の気になる構成だったので一気に駆け抜けてしまいました。コメントや通知をうるさくしてしまいましたらごめんなさい。

    一時はどうなるかと思いましたが、無事に一件落着で良かったです。
    セリエルさん怖いけどやっぱり可愛くて。なんだか愛おしく感じました。たくさん美味しいものを食べて欲しいです♪

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます、レビューまで頂けて嬉しさで胸がいっぱい!!

    事件も解決してセリエルも元の世界に帰り一件落着かと思えばそうはいかず、二人の物語はこれからも続きそうです。
    セリエルはこれからも本能の赴くままにアイスやお菓子を食べていくでしょう♪

  • 部長さんやはり全部ご存知で。
    予知能力とは全く予想出来ませんでした。しかし便利なようでなかなか使い方が難しい能力不足ですね。でも彼女の行動のおかげで、たくさん助かりましたね。影の功労者は間違いなく部長さんなのだと思います。本当にお疲れさまでした。

    作者からの返信

    物語開始から玲亜とセリエルの事を知っていた部長でした。
    勝手に見せられる未来の光景に振り回されながら必死にサポートしていた苦労人。本当にお疲れ様です。

  • 部長さんはもしかして何か知っている(気がついている)のでしょうか。彼女の言動にちょっとぞわっとしましたよ。

    作者からの返信

    部長も色々と意味深な言動と視線を投げ掛けてきます、推測にしては妙に具体的ですものね、書いている内に彼女もどんどん面白いキャラになりました。

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    こういうことを思うとセリエルさんに殺されてしまうかもしれないので、ここだけのお話にしていただきたいのですが、彼女って、あのだいぶ……いえちょこっとだけ、そのぉ、食いしん坊さんですよね(ほめ言葉です!)

    作者からの返信

    生前では食べたことも無かったのでブレーキが利かなくなってますね、幽霊なので太る心配もナシ! 幽霊なので実質カロリーゼロです!
    食いしん坊と口に出せば間違いなく殺されますね(笑)

  • Xのイラスト企画から参りました花音です!

    最初のとても生々しく残酷な場面にはゾッとしました。ジワジワと追い詰められる恐怖のあのシーンが、目の前に浮かびながら読んでおりました。
    その後の展開もまさかの連続でしたが、セリエルさん三部までの記憶があるんですね。これ謎が深まりました。彼女の身に一体何が起きているのでしょうか。どんな風に今後お話が進んでいくのか楽しみであります!

    ゆっくりになるかと思いますが、今後もお邪魔させていただきたいと思います!

    作者からの返信

    花音さん読んでくださりありがとうございますーー!!

    第一章は洋画ホラーを下地にした展開が続き、謎を残しながら終わりました。現代ファンタジーがメインですが、ホラーとミステリー要素も組み込んであります。
    悪霊少女セリエルのハチャメチャな強さをお楽しみに。


  • 編集済

    うわぁぁぁ完結おめでとうございますーーーーー!!!👏✨✨
    まずは玲亜くん!実は死ぬのが怖いという本音を知ってしまった以上少しでも病気よ治って😭と思っていたのですが、回復の兆しが見えてとても安心しました🙌
    セリエルとのお別れも寂しかったのですけど、何の因果かまた帰ってこれて良かったです❤️今度は玲亜も秘密兵器を持ってますから、この二人がコンビを組んでいる以上この町の怪異は一網打尽ですね!

    コメディとホラーとミステリーの塩梅が絶妙で、先が気になって仕方ない作品でした✨猫さん、今作も大変素敵な物語をありがとうございました(*^▽^*)完結まで書ききった猫さんに拍手!

    作者からの返信

    結月さーーん🌟🌟 ここまでお付き合い頂き感激です!!
    更に素敵なレビューまで、本当にありがとうございます!!!!

    グラッジアイスクリームはこれにて完結。
    短い別れだった玲亜とセリエルはこれからも不思議でちょっと怖い日常を共に過ごして行きます。色々とばら撒いた謎や伏線は一通り明かせたと思います、レビューで結末の部分を褒めてくれたのが凄く嬉しくて何度も読み返しました(*´▽`*)

    雨の多い街で起こったハイカラ少年と悪霊少女の怪異譚、沢山の応援のおかげで最後まで書くことが出来ました。
    改めて、ありがとうございます🍦🍦🍦 

  • 部長の正体!!キリリ様の子孫だったんですね!😳正直2%くらい部長が黒幕だったらどうしようと思ってました(笑)全部わかってた上で見守ってくれてたんですね…!
    何はともあれ彼女の裏の活躍で無事に蜘蛛男を退治することができて良かったです✨部長、影のヒーローや👀✨✨

    作者からの返信

    色々と怪しい言動の多かった部長ですが、今作の裏側で頑張っておりました。
    平安時代の巫女の子孫である彼女は、未来予知の他にも不思議な力を幾つも持って生まれて、その力に振り回される苦労人なお方です。破天荒な行動の裏で、玲亜を導くために冷や汗をずっと流していました。

  • おおおおおおお!!玲亜くん覚醒!!今まで戦力外だと思われていた彼がチェーンソーで覚醒するのは熱いですね!!💪✨✨セリエルの心境にも変化が出てきてるのも良かったです✨🙌普通の女の子扱いが嬉しかったんだねセリエル!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    初っ端の予告で流れていたビームチェーンソーがここに登場です! 今まで見守る立場に居た玲亜が戦闘に参加できて私も嬉しかったです。
    真犯人を打倒し事件も解決、セリエルの心境の変化がここでしっかりと明かされましたね、何だかんだで玲亜との生活が楽しかったのです♫

  • 遅ればせながら前章から拝読し直してまいりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    蜘蛛巻き事件、まだ解決していなかったんですね。廃館の真実を見るに、真の犯人は息子…!?
    そしてグラッジホワイト三部作の作り込みが素晴らしくて普通に映画で見たくなりました(笑)今まで敵同士だった関係が手を組むのって熱いですよね!
    しかし玲亜くんはピンチ!敵地におびき出されてから真実に気付く演出は一番ゾクッとくるやつですね。セリアル間に合ってーー><

    作者からの返信

    結月さーん、前の方から読んでくださりありがとうございます!! ありがたいコメントに猫は感激です!!!!
    事件は未だ解決しておらず、玲亜は蜘蛛の巣におびき寄せられてしまいました、セリエルも傍におらず大ピンチ!
    蜘蛛巻き事件の最終章、玲亜達が迎える結末をお楽しみください(*´▽`*)

  • いってらっしゃい、さようなら。からのー!?
    おかえりなさい^ ^
    今まで辛いことも多かったですが、玲亜君、これからはずっと元気に楽しく生きていけそうですね。頼もしいボディーガードもいますし!
    完結おめでとうございます。そして、お疲れ様でした♪
    二人の上にこれからも幸せがありますように。

    作者からの返信

    はとりさん、ここまで読んでくださり本当に、本当にありがとうございます!!!!

    感動の涙が引っ込む勢いのスピードでセリエルは帰ってきました、理由は不明ですがどうやらこれからも玲亜の部屋に居続けます、前向きになった玲亜と共にこれからも不思議な契約関係が続いていきます。
    はとりさんの応援には毎回元気を貰いました、最後まで書けたのも皆様のおかげです、改めてありがとうございます(*´▽`*)

  • まずは完結お疲れさまでした。
    最終話だということがわかっていたので寂しい気持ちがあり、『読みに行くぞ!』という気持ちが固まるのにちょっと時間がかかってしまいました。
    そして今、目の隅にちょっぴりたまった涙を一回こすってからこちらを打っております。
    おかえりなさい、セリエルちゃん。
    涙、返して(笑)
    ぺたんとした女の子座り、かわいいです。
    見つめ合う二人、超かわいいです。
    日本にはギガントサイズなアイスはないかもしれないけれど、これから二人でギガントサイズな素敵な思い出をたくさんたくさん作ってほしいなぁと思うのです。

    本当に素敵な作品でした。
    この作品に巡り合えたことに感謝を。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    とはさーーん!! ラストまでお付き合頂きありがとうございます!!
    最終話を読むのに躊躇してくれるなんて猫は感激で泣きそうっっ、しかし我が道を行くセリエルのおかげで涙は遠くに行っちゃいましたね(笑)

    こうして速攻で悪霊少女は帰ってきました、これからも二人は不思議な契約生活をすごして行くのでしょう。
    カクヨムコンから始まった今作、最後まで書いてこれたのは、とはさんや他の方々、素敵な読者の皆様のおかげです、執筆に専念するために読みを停止していたのでまた読みに行きますね♬

    ハイカラ少年と悪霊少女の不思議な現代ファンタジー。
    ここまで読んでくださり、改めてありがとうございます。

  • 完結お疲れ様でした。病気の原因も分かってすっきりです。

    作者からの返信

    猫とホウキさん、最後まで読んでくださりありがとうございます!
    やっぱり最後はスッキリとした終わり方が良いです♬ 猫とホウキさんの作品にもまた訪ねますねーー(*'▽')

  • 完結お疲れ様でしたー!!
    玲亜くんの体もこれから良くなりそうですし、よかったねー。そしてセリエルとの別れのシーンに胸がじぃぃんとしました。あぁぁ、帰っちゃうのねセリエル…。さみしいな。
    でもまた何かのきっかけでこっちに来ることがあって…っていうシリーズ化もできそう……ってコメントしようと思ってたら、予想を遙かに上回る速さで戻ってきましたね。笑う。でも嬉しい!
    玲亜の横にはもうセリエルがいないと違和感あるくらい馴染んじゃったからねー。こっちで新しい生活を始めて見るのもいいかもしれません!

    カクコンからの連載、本当にお疲れ様でした!
    最後まで楽しませて頂き、ありがとうございます。
    お礼の…せりえるぱんち♡

    作者からの返信

    月音さん!! 沢山の応援と心温まるコメントにいつも助けられました、ここまでありがとうございますーーーー!!!!

    思いのほか超スピードでセリエルは返ってきました、読者の皆様に寂しい思いはさせません、ラストはやっぱり未来を感じる明るい終わりにしました。
    月音さんがセリエルパンチを気に入ってくださり、何度も使ってくれたことが楽しくてほんわかしました~、こちらからもお礼の、せりえるぱんち♡🍦♡

    楽しい時間をありがとうございました!!!!

  • 執筆お疲れ様でしたーッ! 熱い展開から最後はちょっぴり切ないお別れになるのかと思いきや、普通に戻ってきてて笑ってしまいましたぞ(笑)

    まあ最近ではエンディングの後がメインみたいなのも多いですし、とりあえず話はアイスクリーム食べてからッ!

    面白い物語を読ませていただき、ありがとうございましたーッ!
    (⌒▽⌒)

    作者からの返信

    沖田さーん!! ここまで本当ありがとうございますーー!!
    最後まで書き終えてほっと一息。
    セリエルが帰還して、めでたしめでたしとは行かず、これからも二人は一緒にアイスを食べ続けるようです。
    まずは不機嫌になってるセリエルのご機嫌取りからですね(笑)

    こちらも余裕ができましたので、また沖田さんの作品を読みに行きますね♬ 沢山の応援に心から感謝です!!

  •  完結おめでとうございます!

     決着がつくという事は、セリエルとお別れなんだなあと思っていたら、ラストーーーー!!!
     今後はこのコンビで他の怪異に対応していけそう。新たな物語が幕を開けそうだという広がりがあって、最高のエンディングでした。

    作者からの返信

    MACKさん、ここまでお付き合いくださり感激ですーー!!
    ハイカラ少年と悪霊少女の物語は一先ず終わりですが、今後も二人は色々と厄介な事件に巻き込まれて解決していくかもしれません、玲亜も戦えるようになりましたから向かう所、敵なしです!!
    MACKさんの応援と何よりセリエルの素晴らしいイラストには多くの元気を貰いました、今作を書いてよかったと涙が零れました。
    沢山の感謝を込めて、本当にありがとうございました(≧▽≦)

  • 完結お疲れ様です。
    玲亜も助かりそうで寂しくてもハッピーエンドかと思ったらまだまだ二人は一緒なんですね。
    怖くて強くてアイス好きなセリエルは最後まで魅力的でした。面白かったです。

    作者からの返信

    右中さん最後まで読んでくださりありがとうございます(*´▽`*)
    思ったより早くセリエルは戻って来ちゃいました、今後も二人は共にいるみたいですが、とりあえず物語はここでお終い。沢山の応援から力を貰いました。

  • そっか、予知能力! なるほどキリリ様!
    勝手に見せられてしまうというのもしんどい力ですよねぇ。しかも、自分や後輩が死にそうな目に遭うわけですし(ノ_<)
    先輩もお疲れ様でした!
    皆無事に、事件も解決できて、良かったですね^ ^

    作者からの返信

    謎の言動が多かった部長の正体がここで明らかになりました!
    はとりさんの言う通り、不便な予知能力何ですよね、美左は散々この能力に振り回されながらも事件解決を裏から手助けしました。

    いよいよ次回は最終回! セリエルが元の世界に帰る時が来ました、最後の戯れを見届けてもらえると嬉しいです♬

  • 公園の『キリリさま』の伏線がここで来るのですねぇぇぇぇ!(興奮気味の大声)

    美左先輩が当初、敵か味方かどっちなんだろうと思っていたけれど、ずっと一人で戦っていたのですね。
    先輩お疲れさまでした。
    ゆっくりとお茶を飲んでくださいませ~!

    作者からの返信

    とはさんコメントありがとうございます!!

    イタズラ過ぎる公園でちょっとだけ語られたキリリさまは美左部長のご先祖様でした。彼女と同じ予知能力を持った美左は影ながら玲亜をサポートしていました。
    この能力は自分の意思で発動できないのがネックですね、いつも突然見せて、美左を困らせていました。

    そして次回は遂に最終話! 場所は玲亜の自室、いよいよ帰還の時が来ました、ハイカラ少年と悪霊少女が迎える結末をお楽しみに!!!

  • ずーっと気になってた部長の正体がわかってすっきりしたー!!
    しかし一番大変だったのは雷を写真に収めることだったような気がします。自然現象だし、必ず取れるとも限らないし…。
    部長も影ながら頑張っていたんですね。お疲れ様!

    作者からの返信

    実は美左は今作の事情を大方知っていました。
    知っていても話せないもどかしさの中で必死に玲亜の手助けをしていたのです。
    この予知能力がかなり厄介で、予知通りに動かないと駄目、他人に話しても駄目、もし破ったらどうなるか分からないし、もし未来が変わってもその予知も見せませんよ? と理不尽な代物でした、美左は本当に頑張りました。

  • ビームチェンソー!なんかかっこいいぞ!!
    玲亜もからだ無事のようで?よかったです。

    作者からの返信

    決着となったこの回は長くなりました。
    出したかったビームチェーンソーの活躍に私もテンションが上がりました、元気に大蜘蛛を掻っ捌いた玲亜の体調については最終話で分かります♪

  • 玲亜君、体はなんとか大丈夫そうですかね……?
    まさかの聖剣ビームチェーンソー、一緒にこの世界へ来てたのですねー! 無事で良かったですけど、雷の霊力を受けまくった玲亜君いったいどうなってしまうのか……。
    セリエル嬢も謎が解けて良かったです。
    彼女も、自分の内面と少しずつ向き合えてる感じですね^ ^

    作者からの返信

    過去の事故で雷を浴びた玲亜は特異な体質に変わった事に気付かないまま現在まで生きて来ました。
    人間に対する殺意が変化して戸惑うセリエルも、チェーンソーを持つハイカラ少年を見てしまえば笑うしかありませんね。

    続いた事件もこれで解決、物語はいよいよエピローグに突入します、まずは今まで妙な言動をしていた部長の正体について明かしたいと思います。
    予定では残り二話、ゆるりとお楽しみください(*'ω'*)

  • 聖剣ビームチェーンソー、大活躍でしたね。格好よくて玲亜が持つと想像するとよりインパクトがあって映えます。

    作者からの返信

    右中さんコメントありがとうございます。
    ハイカラ女装少年がビームチェーンソーを手に悪霊をぶった切る。
    実は今作を思いついたときに浮かんだ最初のコンセプトがこれでした、書きたかった場面に辿り着けて満足です♪

  • おお、ここで何かしらの伏線になると思っていた「ビームチェーンソー」がっ…!
    しかしこれを伝えてきたのも部長なのですよねぇ。
    紅染の雷といい、まだまだ気になることがいっぱい!
    どうなる、玲亜くん…?

    作者からの返信

    本作で何度も出て来たビームチェーンソー!!果たしてその意味とは。
    映画を通じてセリエルの世界を玲亜が観測した事で、彼女は次元の壁を越えてやって来ました……そう言えば映画本編の前にとある予告編が流れていましたね? もちろん玲亜はそれもしっかりと『観測』していました。
    ――次回、蜘蛛巻き事件の終結、ビームの刃が火花を散らします。

  • セリエル嬢強い! 彼女、ほんと猫みたいな戦い方しますよね^ ^
    大蜘蛛とはもうじき決着がつきそうですけど、玲亜君大丈夫でしょうか(ノ_<) 病に事故にと悲劇に見舞われたとはいえ、まだ高校生。生きていたいですよね……。
    あのめちゃくちゃな予告編には意味があった? 
    ビームチェーンソー、誰にとっての重要な武器なのか……気になりますね!

    作者からの返信

    読み返してみると確かにセリエルは猫っぽいですね、ニャーッと悪霊スラッシュで大蜘蛛を撃破、この子は最後まで圧倒的でした。
    次回、いよいよ決着です。大蜘蛛に最後の一手を決めるのは果たして誰なのか? お楽しみに!!

  • ああああ!
    良かった間に合ったぁぁぁ!!
    絶対表情や態度には出さないでしょうが、セリエルちゃんも私と同じように「間に合った」って思ってくれていたらいいなぁ。

    作者からの返信

    間に合いましたーー! セリエルの内心ほっとしてますね。以前のこの子なら『させない』とは言わなかったです、玲亜との関係が少し進んだからこその変化。
    いよいよ、蜘蛛巻き事件の最終対決! 意外な決着の仕方になるかもしれません、お楽しみに!!

  • 玲亜君、痛々しい(ノ_<)
    蜘蛛は、駐車場で遭遇した時から目を付けていたのでしょうかね。セリエル嬢間に合いましたし、逆転なるか(>_<)ノ

    作者からの返信

    そうですね、あの駐車場の一件から玲亜が次のターゲットに選ばれていました。ですが先に住処の廃洋館にやってきたのは予想外でしたね。
    ビックリした息子は身を隠し、操り人形の父親を使って様子を見ていたのが、館での出来事でした。

  • うわぁ、玲亜君絶対絶命じゃないですかー(>_<)
    花撫さんナイス! セリエル嬢急いで! 廃館で対峙したものよりもしかしたら強いのかもしれないですけど、何とか間に合いますように!

    作者からの返信

    はとりさんコメント、ありがとうございます♬
    事件は終わったと思いきや、一気にピンチになってしまいました。
    罠にかかった玲亜、高校へ急ぐセリエル、果たしておびき寄せた者の正体とは? いよいよ最後の対決が始まります。

  • セリエル急げ急げー!!
    ヒロピンならぬヒーローピン!助ける側がヒーローではなくヒロインというところも、セリエルは強くてかわいいから大丈夫(*´Д`*)
    くらえ!セリエルパンチ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    最悪の状況に気付きセリエルはトップスピードで高校に飛翔しました。玲亜は今の所ヒーローらしい活躍が無いのでヒロピンが合ってるかもしれません(笑)

    怖くて可愛いセリエルはヒーローでありヒロインでありヴィランでもあると、こうして見ると属性が多いですね。
    そして雷雨が降り注ぐ学校で、事件の真犯人といよいよ最後の対決が始まります!!

  • なんというピンチ。
    玲亜君をおびき寄せたあいつは、もうすぐそばに居るではないですか!
    頼りのセリエルちゃんは多分この時点では、ようやく花撫ちゃんの言葉で玲亜君の場所を把握たばかりという状況でしょうか?
    うわぁぁぁ!
    間に合ってぇぇぇ!!!

    作者からの返信

    向こうの罠に見事掛ってしまいました、玲亜大ピンチです!
    ちなみにテレビが点いてたのは、帰って来たセリエルが見ていたからです、てっきり玲亜はトイレにでも行ったのだろうと思い込んでいました。

    マズいと気づいた少女は全速力で高校に向かいました、果たして間に合うのか!?

    編集済
  • 真相は、より悲劇的でしたね……(ノ_<)
    そんな後悔や妄執を利用されて、父親は操られてしまったのでしょうか。
    事件解決に近づきましたけど、玲亜君が無事なのか心配ですよね。セリエル嬢も、気をつけて……!

    作者からの返信

    家族みんなが命を落とし、そこから欲望に塗れた一人の悪霊が生まれてしまいました。
    蜘蛛が好きな余り自分の姿を蜘蛛に変え、さらに成仏できない父親までも怪物に作り変えて支配する残忍な悪霊。
    ……その悪霊は現在、玲亜をターゲットに選び、おびき寄せて来ました、セリエルが間に合うかどうかが重要な場面です!

  • なんと!
    ななんと!
    館の主人は傀儡だったということですか…!
    それでも最期に息子のことを終わらせてほしいと願う親の心がとても悲しく、苦しく響いてきます。
    セリエルちゃんは急いで家に帰っておりますが、玲亜君は恐らくは「彼」の巣に向かってしまっているということでしょうか?
    ま、間に合ってくれますよね?セリエルちゃん…?

    作者からの返信

    真犯人によってスケープゴートにされてしまった主人、興味本位で廃洋館に近づいた人間を捕まえて真犯人に提供するのが彼の役目でした。

    家に帰るセリエルですが、まさかすれ違いで玲亜が外出したなど知る由もありません、とはさんの言う通り彼は現在じわじわと蜘蛛の巣に近づいています、果たして何が待っているのか( 一一)

  • 第33話 映画の結末への応援コメント

    セリエルちゃんの手首には、相変わらずの忌まわしき地縛霊の縄がある。
    部長の言っていた「まだ終わっていない」というのはこのことだったということなのでしょうかね。
    映画を紹介したのも部長ですし、でも敵ではなさそうな感じもするんだよなぁ…。
    あああ~!
    続きが気になりますよぉぉぉ!
    (*゚д゚*)ドキドキ!!

    作者からの返信

    セリエルに巻き付く呪縛はまだ消えていませんでした、しかし蜘蛛の悪霊は倒した筈……。
    次回は廃洋館で起きた一家心中の真実が語られます、蜘蛛に魅入られていたのは誰なのか、部長の正体はもう少し後で判明します(≧◇≦)

  • 第33話 映画の結末への応援コメント

    部長の推理は……推理だったのでしょうか。なんか色々訳知りそうな。そして、セリエル嬢をこちらに連れ出す切っ掛けになったのは、やっぱり玲亜君だったのですね!
    彼のエネルギーが病魔を厄介にしているのは辛い(>_<)
    その特性ゆえに狙われてるのかな。玲亜君、心配ですね。

    作者からの返信

    セリエルがこちら側の世界にやって来た要因は玲亜にありました、彼の特殊な体質は生まれつきのものではなく、ある事が原因でこうなってしまいました。
    人間の免疫力や自然治癒力を無視してエネルギーが暴れ回っている現状をどうにかしないと、二十歳を向かえずに彼の命は終わってしまいます、そしてそんな特異な肉体は悪霊にとって極上の食材なのかもしれません。

  • うわぁぁぁ!
    部長!
    やっぱりなにか知っている部長ぅ!
    でもその部長も今、玲亜君が自分と話している先生に呼ばれて学校に向かっているのも分かっているのかな?
    片や休みと言っている先生と、片や学校に来てくれと言う先生。
    これは一体どういうことなのかと謎が深まるばかりですね!
    あぁ、この後にくる「その後」を楽しみにしております~~!!

    作者からの返信

    とはさーんコメントありがとうございますーー!!
    度々怪しい動きをしていた美左部長、果たして彼女の正体は!?
    病院にいる筈の先生からの呼び出しで学校に向かった玲亜、事件は解決したと思い込み警戒心が薄れた彼に危機が迫っています。ここから最後のホラーが動き出します、雨の中の学校で何が起きるのか、お楽しみに♪♪

  • 玲亜の優しい言葉が染みますね。この世界にいる間は普通の女の子でいいという言葉にセリエルは何を感じたのでしょうか。

    そしてまだまだ事件は終わっていないと感じさせる不穏な空気が良いですねー!部長はやっぱりセリエルに気がついていそう。謎が解けるのを楽しみに続きもお待ちしておりますᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ

    作者からの返信

    セリエルを普通の女の子と言える玲亜もだいぶズレてますね、しかしその言葉が少女の心にクリティカルヒットしました、ちょっと距離が近づいたかも?

    学校に呼ばれた玲亜、何処かに向かうセリエル、妙に焦る美左部長。それぞれの思惑が交差して最後の怪異が始まります。

  • おおーーー!お見事!これで事件は解決のはずですが、セリエルはまだ何か感じている様子?
    しかしセリエルが戦うシーンは残虐ですがカッコいいですね。絵になるぅ!
    テンポの良い展開で読むのが止まらなくなりますね☺️✨

    作者からの返信

    廃洋館の出来事はこれにて解決! グラッジ・アイスクリーム完!!
    とはいかず、物語はここから終盤に突入します。分かりにくかったかもしれませんが、駐車場で遭遇した蜘蛛は八本足で洋館の蜘蛛は六本足となっております……何故でしょうね?

  • 第29話 絶体絶命への応援コメント

    蜘蛛巻き事件の犯人がここで繋がった!しかし鏡ちゃんのピンチに覚醒するなんて玲亜も何者!?

    この絶体絶命の時に聞くきらきら星ほど安心するものはありませんね!(あれ?)

    作者からの返信

    怖い悪霊に襲われた彼らの前により怖い少女が到着しました。彼女は自分の登場シーンの演出に毎回力を入れております(´▽`)
    玲亜が起こした放電現象については終盤で明かされます。
    愛するヒロインの為に覚醒する主人公……うん、まさに王道の展開ですね!!!

  • ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ怖くなってきました!!!
    え、もう3人の被害者はここで殺られたも同然ですよね!?そんな中行方不明者が出るってもう、ぞくぞくしてしまいました!猫さんこういう演出がのんっとお上手!!!
    しかも今はセリエルがいない時!これは結構ピンチなのでは…!

    作者からの返信

    いつも通りの発見など無いオカルト探索だったはずなのに大変な事になりました。一人消えて始まる廃洋館の探索、これぞホラー映画の定番です! 書いていて楽しい場面でした。

  • 第23話 黒百合玲亜への応援コメント

    うわわっ!玲亜くんかなり激重な過去を背負っていた…!
    彼の女装の理由が切ないですね。それでも最期の瞬間には自分を見ていてくれたのは救いだったのでしょうか。
    しかし事故る前に何かを見たかもしれないって…これはなかなか重要な情報ですね?まさか怪異…

    作者からの返信

    ようやく玲亜の過去が明かされました。母の笑顔の為に姉を演じ続けた彼は今も女装を続けています。口では趣味と語りますが、心の中で色々な感情が混ざりあった結果が今の姿なのかもしれません。
    事故の前に何を見たのか、結月さん良い所に気付きました! ヒントはその時『雨』が降っていたことです!

    ……ちなみに別作品の黒音には女装を始めた重い過去などは一切ありません、純度百パーセント彼の趣味です。
    『スカートは人生♬』

    編集済
  • セリエルは恐ろしい存在ですが、この一方的な駆除は見ていて気持ちがいいですね。俺ツエーが人気なの、ちょっとわかるかもしれません(笑)
    しかしホッとしたのもつかの間、いきなり玲亜に異変が!?こういう時のセリエルを見ていると、彼女は味方であっても仲間ではないことを痛感します!><

    作者からの返信

    セリエルの駆除風景は爽快感を出したいなーとイメージしながら書きました、何だかんだで味方がツエ―のは安心しますよね(*'▽')
    そして以前から出ていた玲亜の咳がここで悪化しました。吐血した彼をセリエルが見下ろす場面は私が書きたかった場面の一つです、彼女の立ち位置を改めて実感するラストだったかもしれません。

  • ひぇーーー面白い!なるほど、これで彼女に蜘蛛巻き事件を解決する目的ができたわけですね。
    ここでセリエルが「あなたを殺せば呪縛は消える」とかなんとか言って玲亜を惨殺しなくて良かったと思います。(だいぶセリエルの影響を受けている読者)

    これからは蜘蛛事件の犯人探しですね。正体が怪異でもセリエルがいるとなんとなく読者も心強いです。

    作者からの返信

    ここで蜘蛛巻き事件と関りが出来ました、当面の目標は犯人を見つけて倒す事ですが、結月さんの案も面白くて笑ってしまいました。
    確かにセリエルならその発想に至ってもおかしくありませんが、彼女が玲亜に危害を加える事は恐らくないでしょう……多分。

  • この理論すごく面白かったです!なるほど、映像そのものが異世界の話だったんですね。部長の話は憶測と思いきや、もしかして事実を語っていた…?
    読者を引き付ける伏線要素が多くて面白いですね。蜘蛛の正体が怪異なのか人間なのかも気になります。いやこれの正体が人間だったら怖すぎるな…(笑)

    作者からの返信

    セリエルが居た異世界とそっくりな映画が作られたことにより二つの世界に繋がりが出来ました。実は玲亜もこの現象に少し関わっています。
    部長の今回のお話は只の妄想なのか、それとも? 

  • 第17話 パッチリな火曜日への応援コメント

    「自分のドッペルゲンガーとジャンケンをしたら無限にあいこが続くのか?」

    ここめっちゃ笑いましたwwwどういう活動してるのww
    そしてさりげなく現在の状況を相談する玲亜くん、策士ですね!

    作者からの返信

    結月さんありがとうございます!!
    オカルト研究部(仮)はいつもこんな風に活動しております(笑) 自分そっくりのドッペルゲンガーとジャンケンをするとどうなるんでしょうねー? 私の仮説ではあいこの途中でドッペルゲンガーに自我が芽生えて別の手を出し、何だかんだで本物と意気投合しそうな予感がします。

  • むむぅ。
    やはり先輩の何か含みを持っている言葉がとっても気になりますね。
    えぇ、そしてちろん私も「ビームチェーンソー」が大変に気になります。
    先輩ネタバレしながらもプレゼン上手ですね(*´ω`*)
    とおだやかに見守っていたら財布や靴からの……。
    あ、杏子ちゃんはどこに?
    嫌な予感がしてきましたけど、きっと大丈夫……ですよね?

    作者からの返信

    とはさんありがとうございます!! Twitterの読了ツイにもお礼の言葉を書こうとしたのですが、謎の送信限度回数に引っかかり送れませんでした、ごめんなさい。

    いつの間にか消えた後輩の少女、この廃洋館は予想だにしない虎の穴かもしれません。話題で出たビームチェーンソーは物語終盤の伏線になります、お楽しみに(´▽`)

  • あれ、部長やっぱり気づいてる!?
    先生が病院にいるってことは、呼び出した相手は別人……玲亜君狙われてますよね? 一人で向かっちゃって大丈夫でしょうか(>_<)
    部長は未来視とか予知夢とか、何らかの能力を持ってそうですね。
    波乱の予感がします……。

    作者からの返信

    部長はやはり何かを知っていますね。
    ここから終盤の第五章に入ります。
    雨が強まる曇天の校舎、そこが度重なる事件の最後の舞台となります。残されてる謎も一通り開示したいと思います、お楽しみに~(*'▽')

  • セリエル嬢がくると安心、って感じがありますけど、玲亜君……赤い稲妻と何か関係が? 彼が患ってる病と関係あるのか、あるいはそれ以前から……?
    ひとまずは全員無事に帰還できてよかったです(>_<) セリエル嬢、今度こそ帰れるでしょうか。

    作者からの返信

    玲亜の体から何か出ましたね、彼の謎は終盤で明かされると思います。もしかしたら今まで見守るだけだった玲亜の戦闘シーンもあるかもしれません。
    とりあえず今回はセリエルが見事に蜘蛛を粉々にしました、これで地縛霊の呪縛は消える……はず?

  • 第25話 肉食性クモガタ類への応援コメント

    セリエル嬢が仕留めきれないとか、相当素早いですねこの蜘蛛。人間離れした事件だとは思ってましたけど、本当に怪異の仕業だった……。
    知能や感情もあるようですし、強敵でしょうか。被害が拡大する前に解決できるといいですけど……(>_<)

    作者からの返信

    遂に蜘蛛巻き事件の犯人が登場しました。
    恐るべき怪異による連続殺人、セリエルは少し相手の力量を見誤りましたね、交差点と公園の悪霊と同程度と考えていたら予想外の反撃を受けてしまいました。
    この蜘蛛は今までと違い明確な知能を持っています、その正体は一体?

  • 第23話 黒百合玲亜への応援コメント

    玲亜君、相当の過去を抱えていた……(ノ_<)
    気遣ってくれた兄と、迎え入れてくれた松原家があったことが、救いだったでしょうかね。しかし事故といい病気といい、裏で暗躍している何かがありそうです。

    作者からの返信

    はとりさん、一気に読んでくれて嬉しいです、ありがとうございます!!
    ここまで明かされなかった玲亜の過去が語られました。彼を襲った事故と病気、はとりさんの指摘通り関係があります。

    誰かが悪いというよりは……街と巡り合わせの二つが悪かったのかもしれません。

  • セリエルを普通の女の子と言い切れる玲亜は肝が座っていますね。
    それに物語はまだまだ続くようで、赤い稲妻も電話の主も部長も気になりますし今後の展開も楽しみです。

    作者からの返信

    セリエルを普通を評する玲亜もどこか普通では無いですね、彼女の罪に対して、それはそれこれはこれと言い退ける彼の異常性もここで出ています。
    そして物語はいよいよ終盤に入ります、顧問に呼ばれて学校に向かった玲亜、しかしその顧問は何故か病院に?
    この違和感が示すものとは……お楽しみに。

  • 第25話 肉食性クモガタ類への応援コメント

    玲亜がなぜ女装していたのかとか、不治の病だったこととか、怪しげな病気とか、謎を解く鍵がほんのり現れてきたように思いますが(でも全然解けませんが!)蜘蛛のばけものは何かしら玲亜に関係があるっぽい?ですね!
    あとセリエル電話も繋げられる!すごい!「当然」ですね(๑´艸`๑)

    作者からの返信

    月音さん、コメントありがとうございます(´▽`)
    玲亜の過去がここで語られました、彼が女装してるのは母の為に姉を演じてる内に目覚めてしまったというシンプルな理由です。玲亜の病気は終盤で分かるかもしれません。

    そして蜘蛛が玲亜を見て笑ったのは、美味しいご飯を見つけたという感覚ですね、セリエルもその感覚に覚えがあるので、蜘蛛を見つける為にちょっとした策を考えたりします。

  • 玲亜くんがーーーー(><)
    セリエルが帰れないまさかの理由に「なんてことだ……(ノω`)」と思っていたら、大変なことに!
    かなり重い病気なのでしょうか。心配ですね……。

    作者からの返信

    さかなさんコメントありがとうございます(´▽`)
    今回は衝撃のラストで終わりました、玲亜の体は大丈夫なのか? セリエルは助けてくれませんし大変な事態となりました。
    次回は玲亜の過去について語られます、実はここまで彼の家族についての言及が一切なかったのです。

  • セリエルさん(ここはあえてさん付けで)
    解決方法は大変に良き提案ではあるのですが、噂の根源にたいする結末に関しては寛大な沙汰をお願いしたいです。
    おそらく、というか間違いなく玲亜君もそれを望んでいます。
    穏やかに解決していきましょう……ね?

    作者からの返信

    とはさん、ありがとうございます(≧▽≦)
    ここで蜘蛛巻き事件に関わる理由が出来ました、セリエルは犯人をサーチ&デストロイするき満々ですが、出来れば警察に引き渡してほしいですね(笑)
    とりあえずどう始末をつけるかは、犯人を見つけてからですね、今夜はちょっと濃ゆいお散歩になります。

  • 公園の悪霊も不気味で厄介そうでしたがセリエルは格の違いを見せつけましたね。
    そしてラスト、玲亜の症状は深刻な上セリエルは無反応のようですし、心配になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🍦🍦
    玲亜を心配してもらえて嬉しいです! セリエルの性格からしたら助けはしませんね、次回は玲亜の体と過去について語られますお楽しみに。

  •  玲亜って体が弱そうだとは思っていたけど、もしかしてかなりの重病人!?

     セリエルは絶対この状態から助けてくれない気がするんだけど…。

    作者からの返信

    MACKさんありがとうございます。
    玲亜がとんでもないことになりました。前から度々あった咳き込む理由は次回で明らかに。悪霊のセリエルと普通に接する彼のズレた倫理観も、色々と分かると思います。

    玲亜の体調は契約とは関係ないので、セリエルは助けません。まだ玲亜からの好感度が足りません!

  • え?
    部長何か知っている?
    最後の言葉がもはや何かのフラグにしか思えないのは私だけでしょうか?
    それにしても誰の話に興味を引かれたの所で、部長を選ぶと思いきや鏡一郎君を選ぶところがよいですね😊
    その後の部長のリアクションも好き💕
    ちなみにセリエルちゃんにはクリームたい焼きとティラミス、どちらも買っていってあげて欲しいです!!

    作者からの返信

    部長が意味深い発言をしましたね、普段からおかしな人ですが今回はちょっとシリアスな雰囲気……。
    しかし玲亜は「まぁ部長だしな、それよりも鏡ちゃんだ! 今日こそ腕を組んで帰ろうね♡」と華麗にこれをスルー! 

    クリームたい焼きとティラミスはしっかり二つとも買いました、セリエルがどちらを選ぶか次回をお楽しみに。

    ちなみに現在、セリエルは一階にある冷蔵庫を発見しました。

  • 第20話 悪霊パンチへの応援コメント

    セリエルパンチにハートが撃ち抜かれました(*ノωノ)キャ
    部長の仮説はいい線いっていたのでしょうね!
    すごいすごい!
    これって、門を潜ればセリエルの世界に行けちゃうってことなんでしょうか……。
    続き、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    可愛らしいセリエルパンチが帰るべき道を開きました。これでセリエルは元の世界に帰ります、グラッジ・アイスクリーム完!!
    ……とはいかずに、ここから別の問題が出てきます。街に広がる蜘蛛巻き事件の噂が予想外の方向からセリエルの足を引っ張ってきます。

  • 色んな人の回答が見れて楽しいですね!
    突拍子もないと見せかけて、部長の回答が一番的をいている気がします……!

    作者からの返信

    全員が想像上の話でしたが、こんな意見もあると考察の材料を貰えました。部長の回答は果たしてあっているのか?

  • 第20話 悪霊パンチへの応援コメント

    部長の説はやっぱりいい線いってたのでしょうか。赤い雷は扉を開くための魔力なのか、扉が開いたから紅い雷が落ちたのか……!?
    テレビを通じて、異世界への扉が。セリエル嬢、帰れるのでしょうか。もしくは玲亜君も連れて行かれてしまう……?

    作者からの返信

    おお、はとりさん鋭いです! これにはちょっとした順番があります、玲亜が映画を通して観測、その後に雷が落ちました。偶然が重なり玲亜とセリエルは出会いました。
    ……あれ、玲亜にこの映画を貸した人は?

    こうして門は開きましたが、そう簡単に物語は終わりません。

  • 観測することでリンクするという説に深い納得感を覚えつつ、部長が何かに勘付いている気がしてならない談義でしたね。映画やセリエル嬢について身、何か知っている可能性も……?
    交差点の怪異は退治されましたが、蜘蛛巻きの件はまだ未解決。
    玲亜君も部のみんなも、どうか気をつけて!

    作者からの返信

    はとりさんコメントありがとうございます(*^▽^*)
    見た事で存在は証明される、そんな独自の理論を語った部長は何かを知っている? 今だ犯人が捕まらない蜘蛛巻き事件も、そろそろ玲亜達に関わってくるかもしれません。

  • 第20話 悪霊パンチへの応援コメント

    悪霊…とかいて、セリエルパンチ!かわいい。繰り広げられたパンチはかわいくも何ともなくむしろ凶悪なもので違いないのでしょうが、それを「悪霊(セリエル)ぱんち♡」(いろいろ間違ってる私の脳内)がかわいかったです。
    そしてついに門が開いた!?

    作者からの返信

    セリエルパンチ! 本人は至って真面目です(笑)
    力を込めた右ストレート、相手は粉々になります。
    ♡を付けるのも良いかもですね! セリエルは間違いなく怒るでしょうが、私は好きです♬
    門が開かれ、遂に帰る時が!? と思いきや、新たなる問題が浮上します。

  • ぶっちょぉぉー!!??
    なんか知ってる!?知ってそうですねっ!!

    作者からの返信

    ここで美左部長が怪しげな発言をしてきました、しかし普段から怪しいので玲亜君は気にしませんでした。
    ……そう言えば、玲亜に映画を貸したのも彼女なんですよねー。

  • 美左部長、めっちゃ良いキャラしてるのに、何か知ってそう……?
    目が離せませんなッ!
    |ωΦ) ジー…

    作者からの返信

    沖田さん、コメントありがとうございます♬♬
    ここで意味深な行動を見せる美左、変人ゆえのいつもの奇行なのか? それとも……。
    彼女の答えもやけに具体的でしたね(・ω・) 

  • 第17話 パッチリな火曜日への応援コメント

    相談の運び方が上手いなぁ。
    さりげなく、でもしっかりと聞きたいことは聞ける実にいい誘導の仕方!
    三人の意見が楽しみですね。
    そしてこのままばれることなく、玲亜君が話を持っていけるのかもじっくり拝見させていただきましょう。

    作者からの返信

    とはさん、ありがとうございます!!
    ここの話運びは大丈夫かな、無理がないかなと不安でしたが、そう言ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)

    オカルト研究部(仮)はこうして、オカルトのテーマを一つ出して、それぞれがテーマに対する考察を発表、そして誰の考察が一番面白かったのか投票する、オカルト談義をいつも行っています。

  • 転びの交差点の元凶はやはり悪霊でしたか……。
    姿形だけでもかなり怖いですが、セリエルの方が遥かに強かった!!
    怖いけど、美しくてカッコいいですね。
    これからは安心して交差点を通ることができそうです(^^*

    作者からの返信

    現実世界にも怖い悪霊は存在していました、実はこの街って結構危ない場所なんですよ。他にも怪しいオカルトスポットが存在しております。
    セリエルを怖いけど美しいと感想を貰えるのが凄く嬉しいです、一癖も二癖もある悪霊少女のこれからの活躍にもご期待ください('◇')ゞ

  • なかなか強烈なモノがいましたね! でも、セリエル嬢の方がはるかに強いというか、確かにこの力と殺意を人間に向けられたら恐ろしいのだろなぁと……
    交差点は今後、安全になるでしょうね^ ^

    作者からの返信

    転びの交差点には文面以上に気持ち悪い顔面が居ました。いたずらに通行人の足を引っかけ、その次は自動車をターゲットに少しずつ被害を大きくしていたので、放っていたら大変な事になっていました。

    ですが悪霊少女が倒したので、もう安心ですね。セリエルの残虐性が表現できたなら幸いです♬

  • まず言語が伝わらないところからスタートなの、荒唐無稽の中にリアリティがあってなるほど!と思いました。
    今後の交流が楽しみです。

    作者からの返信

    タイダさんコメントありがとうございます!
    ここの英語は苦労しました、テレビから飛び出して始まった異文化交流は前途多難。
    しかし、このままずっと英語だと執筆者の私が倒れるので、ちょっと変化が入ります。


  • 編集済

    うおおおおお怖えええええと思っていたら、セリエルの無敵の無双よ!!敵にすると怖いですが、味方になるとものすごく頼もしい存在ですね!これからはこうやって異変を解決しながら元の世界に戻る策を考えるのでしょうか。ワクワクして続きがとっても楽しみです!

    作者からの返信

    セリエルの無双シーンをようやく載せられました! 現代ファンタジーらしくなって書いてる最中は楽しかったです。
    転びの交差点の悪霊も実はとても危険な存在だったのですが、遥かに強い少女が顕現していたのが不運ですね。

    これから先も対面する異変はセリエルが千切っては投げていくかもしれません(笑) 問題は彼女が周囲への被害をあまり考えてない所です。


  • 編集済

    第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    セリエル可愛いww
    彼女はなんちゃってカワイイ悪霊ではなく、気が変われば本気で玲亜を殺してきそうなガチの悪霊なので、この緊張感とコメディの調和がお見事ですね!油断できないけど、可愛いという(笑)
    しかし「オカエリ」は実際にやられたら怖すぎますね😇
    そして壁に何度もぶつけてボコボコにした頭は思わず笑ってしまいましたww発想が悪霊!今度からシュークリームを見るとセリエルを思い出してしまいそうです(笑)中から出てくるカスタードは脳髄か…

    作者からの返信

    怖くて可愛い、怖カワイイ悪霊少女はシュークリームに見事ハマりました♬ セリエルがどこからやってきたのか判明していませんが、彼女の世界で多くの人間の命を奪ったのは確かですね、それはそれとしてお菓子は美味しいのです。

    カスタードの中身は脳髄……結月さんもやりますね~。


  • 編集済

    第13話 紅染の雷への応援コメント

    魅力的なサブキャラがいっぱい!猫さんの作品はサブキャラも個性的で楽しいですよね(*´∀`*)
    単純に考えると赤い雷のせいでセリエルが具現化したと考えられますが、真相は果たして…👀
    記録係として筆まめかつ大きな手で背中を擦ってくれる鏡ちゃんが素敵です(*´艸`*)❤️

    作者からの返信

    以前から書きたかったオカ研(仮)を載せられて達成感がありました、オカルト大好きな美左部長は話を動かす上で便利な役割を持つ人物です。
    そして鏡ちゃんの細かな動きに気付いてくださりありがとうございます🍦🍦🍦 不良っぽい外見ですが、気配り上手で意外と几帳面……このギャップが良いんですよ~。

  • 第11話 蜘蛛巻き事件への応援コメント

    おあああああ!?(゚∀゚)なんとセリエルの事件のような恐ろしい事件が現実でも起こったのですね!?
    悪霊の仕業か人間の仕業か…どっちにしろ怖いですね。でもセリエルが顕現しているということは、他の映画からも悪霊が出てきているということなのでしょうか。これは面白くなってきましたぞ…!

    作者からの返信

    序盤で語られてた殺人事件がここで浮上してきました、犯人は未だ分かりませんが、夜中に蜘蛛のバケモノを見たと情報が? 
    果たしてこの事件が玲亜とどのように関わるのかお楽しみに!

  • 新キャラ登場!鏡一郎氏…わたくしの性癖センサーがビビッと来ておりますよ👀✨キラリン
    にしてもこの作品面白いですねー!序盤から提示される謎に加えてほんのりオカルト要素もあって。誰かに足を掴まえられるって…何か潜んでいそうでドキドキします!

    作者からの返信

    結月さーん、コメントありがとうございますーー!!
    玲亜の親友こと鏡ちゃんに注目してくれて嬉しいです!!!! 
    引き締まった細マッチョの長身、長めのウルフカットの髪の襟裏だけを染めてるのがポイント❤ 鋭い目のハンサム君です(●´ω`●) 玲亜はもう本当に鏡ちゃんの事が好きで大好きです。

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    スイーツは正義。

    作者からの返信

    アイスの次はシュークリーム! セリエルの餌付けが着々と進んでおります。

  • セリエルちゃん、かわいい、、、。アイスのパワーは偉大ですねっ!

    作者からの返信

    人を襲う恐るべき悪霊? そんなことよりアイスクリームをどうぞ! 

  • 第2話 それは雨の土曜日への応援コメント

    「ギャラクシー・シャークVSヤマタノオロチVS皇帝ペンギン」が面白そう過ぎて、思わずコメントさせて頂きました(笑)
    にしても、作中ホラー怖くて、ここから物語にどう絡んでくるのかドキドキしますね。

    作者からの返信

    御崎さん、読み進めてくれた上にお星さまとレビューまで! ありがとうございます!!
    いきなり流れたVSモノの予告編を面白いと思ってくださり嬉しいです、実はこの予告編のある部分が終盤での伏線となっているかもしれません。

  • 悪霊の本領発揮ですね。恐ろしくも格好いいバトルシーンでした。
    シュークリームを受け取ったてのひらで、という一文も二面性を引き立てていていいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♬
    シュークリームのシーンは書いてる私も印象に残りました。
    セリエルはシュークリームを無邪気に食べて、獲物を冷酷に捻り潰す、そんな二面性を確かに持ってますね。映画グラッジ・ホワイト三部作で色々と経験を積んで、精神年齢は外見よりも高いです。

  • 圧倒。
    まさに圧倒的な強さですね、セリエルちゃん。
    シュークリームにほわほわしていたその後に同じ手で行われた出来事。
    玲亜君はセリエルちゃんと、これからどう接していくのか気になりますねぇ。
    でもこれで一つ怪異が消えたということなのかな?
    あぁ、いろいろ気になりすぎます~!
    続き、楽しみにしております!!

    作者からの返信

    とはさんありがとうございます(*´▽`*)
    二章の始まりから語られていた『転びの交差点』はこれにて解決です。テレビから飛び出てから大人しかったセリエルが本来の悪霊らしさを発揮しました。彼女も鬱憤が溜まってたのでしょうね。

    あの顔面の悪霊もかなり強力な悪霊なのですが、セリエルの方が遥か高みにいました、基本的にこの子は滅茶苦茶強いです。

  • やっぱり転びの交差点には何かあると見た!
    セリエルさんはなにか勘づいてそうですよね……。
    何がいるんだろう……。

    作者からの返信

    さかなさん、ありがとうございます!

    転びの交差点でセリエルは何を見たのか? 次回は二章の終わり。今作初めての戦闘シーンがあるかもしれません、お楽しみに!

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    しばらくシュークリームを見るたびにボコられた頭部が浮かびそうです!

    作者からの返信

    物騒な感想を述べるセリエルでした、執筆前に丁度シュークリームを食べて思いついたネタで、私自身は結構気に入っております(笑)

  • 意外と怖がりではない玲亜君、こんなご時世に夜の散歩は危ないですよ……!
    でも、セリエル嬢が一緒なら安心なのかな。滅法強そうではありますが、むしろ何か呼び寄せそうで怖い気も(笑)
    そして、やっぱり、見えるんですね……。いったい何が張り付いてるんだ(>_<)

    作者からの返信

    実はそこまで良い子でない玲亜君でした、恐怖を感じるのにそれでも簡単に踏み込む彼の異常な倫理観には色々と理由があります。
    とりあえず夜の散歩は最強のボディガードがいますので最悪の事態にはならないと思います、セリエルの機嫌次第ですね(笑)


  • 編集済

    第2話 それは雨の土曜日への応援コメント

    こんにちは!

    作中作品の映画がかなり面白そうで、むしろこれを本編として見たいです……!

    この作品が現実にどう影響するのか楽しみですれ

    作者からの返信

    こんにちはです! コメントありがとうございます♪♪

    とあるホラー映画から始まりました、映画と現実を境に起きる怪奇で不思議な物語をよろしくお願いします。

  • 玲亜君のなにやら心の奥の部分がまた少し表れつつの夜の散歩。
    物騒な事件が続いているのに外出、ましてや夜ということで心配がありましたが、「あ、コレ絶対大丈夫だわ」というパートナーがいるので全く問題なかったですね。
    とはいえ、このパートナーさんには何かが見えているご様子。
    さて、張り付いているものの正体とは一体?
    引き続き楽しませて頂きます~!

    作者からの返信

    とはさん、ありがとうございます~(*'▽')
    ここで玲亜の隠れた趣味「深夜外出」が明かされました、近くで殺人事件が起きてるのに出歩く彼はワルイ子です、でもやめられない! とはさんのおっしゃる通り傍に最強のゴーストが付いてますので一先ず安心? ですね。

    転びの交差点に何がいたのでしょうか? 次回は二章の終わり、悪霊セリエルのターンが始まります。

  • 悪霊が今にも暴れだすんじゃないかとドキドキしながらも、玲亜くんとアイスクリームでめっちゃ和みます(^o^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    怖い怖い悪霊とアイスクリームの不思議な組み合わせ、和んで頂けたのなら何よりです(*'▽')

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    紅い雷の現象は謎が深まるばかりですね……。

    セリエルちゃん、やっぱり退屈だったのかー。
    新たにシュークリームの虜になってて、めちゃ可愛いです^^*

    作者からの返信

    さかなさんありがとうございます!
    セリエルは家で待ってる間の趣味を見つけた方がいいかもしれません、アイスクリームもシュークリームも少女にとっては体験した事の無い未知の味覚、バクバクと食べ過ぎて玲亜君は涙目になりましたとさ(笑)

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    赤い雷は、超常現象を引き起こす何かがあるのでしょうね。皆に話して相談できればいいのでしょうけど、口止めされてるなら仕方ない!
    玲亜君、心臓に何かありそうなのにそんなに脅かされて大丈夫でしょうか^^;

    作者からの返信

    異変を告げる謎の雷、もしかしたらどデカいスイッチなのかもしれません。
    何度も驚かされる玲亜の体調は果たして? 今後でしっかりと明かそうと思います。
    複雑な身体なんですよ彼は。

  • 皆個性的で賑やかそうですが、活動は堅実でしたね。そか、転びの交差点も調査対象になっていたのか……。
    セリエル嬢は本物の怪奇現象ですから、紹介すれば大盛り上がりでしょうけど、それもちょっと怖いですよね……(笑)

    作者からの返信

    はとりさん、コメントありがとうございます😭😊
    個性的な部長の元で行われる活動内容は掃除と掃除とついでに掃除です(笑)
    現在進行中で玲亜の部屋にオカルト発生中ですが、言えませんね〜。

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

     最初からそこにいるってわかっている幽霊だからまだましだけど、まあまあでも怖いですね。
     でもお菓子を欲求するだけのかわいい子ちゃんですけど(今の所は)。

     シュークリームは軽いからいくらでも食べられちゃいますね。これ毎日欲求されたら破産しかねない気が…。

    作者からの返信

    MACKさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    彼女の存在に慣れ始めた玲亜でしたが、怖いモノは怖いですね(笑)

    新たなお菓子にハマったセリエルはばくばくと遠慮なしです、抑えるように契約内容の更新が必要かもしれません。

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    セリエルちゃん、こわ可愛いよ(もうこの表現しか思いつかなかった)。
    これからの彼女の食レポも楽しみですねぇ。
    あ、でもお腹壊さない程度でお願いしま~す!
    結局いくつシュークリームを食べたのかが気になった一読者より。

    作者からの返信

    とはさんいつもコメントありがとうございます!!!!
    怖くて可愛い、セリエルのコンセプト通りに表現できたのなら作者としてとても嬉しいです(●´ω`●)

    彼女は幽霊なのでお腹は大丈夫でしょう……多分。
    ちなみにシュークリームは六袋目を要求したところで、玲亜が「勘弁してください」と頭を下げました。

  • 第14話 予定外の帰宅時間への応援コメント

    シュークリームの表現が怖いよ!!(笑)
    これからシュークリーム食べるたびに思い出しそう…。

    カーテンの影のお出迎えは怖いですね。本物の幽霊に脅かされるのって、ある意味すごく貴重だけどとっても怖い!でもセリエルちゃんは楽しそうでよかった?です。機嫌損ねると殺人鬼に戻りそうなのでね…フフ。

    作者からの返信

    月音さんありがとうございますーー🍦🍦🍦

    今日一日とても暇だったセリエルが考えたお出迎えでした、物騒な少女ですが、何だかんだで玲亜のリアクションを楽しんでいます。
    月音さんの言う通り、何が切っ掛けで殺人鬼モードになるのか分からないので玲亜も必死です、とりあえずシュークリームは気に入って頂けました。

  • 第13話 紅染の雷への応援コメント

    雷はやはり予兆というかきっかけだったということなのでしょうか?
    玲亜君の体調も気になりますね。
    繋がりつつある事実に一読者、ドキドキしております~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! おお謎の雷の正体、とはさんの予想が近い感じかもしれません。玲亜の体調についてはもう少し先になります。
    ……玲亜の設定を考えてる時、過去をどれだけドロドロにしようか沢山考えました(*^▽^*)

  • 第13話 紅染の雷への応援コメント

    紅い雷とセリエル嬢が現実世界に出てきたことは何らかの関係がありそうですよね。
    玲亜くんは心臓とか呼吸器系の病気なんでしょうか。なにか事情を抱えてそうですよねぇ。

    作者からの返信

    セリエルが飛び出した事とは何かありそうですね、玲亜もかなり複雑な内面を抱えた少年であります、彼の家庭についても今後語られていきます。
    そして最初に見出すべき問題は、セリエルが何処からやって来たか? です。果たして彼女は本当にテレビの登場人物なのか?

  • 第13話 紅染の雷への応援コメント

     そんな不吉の予兆みたいな雷、近くに落ちて出て来た彼女…。鬼が出るか蛇が出るかみたいな感じじゃないですか(;´Д`)

     玲亜自体も何かこの雷に関係があるのかしら、どきどき。それに体の弱さも気になりますね。

    作者からの返信

    MACKさんコメントありがとうございます!
    穂群市に古くから言い伝えられた謎の雷、タイミングからしてセリエルの件と関係ありそうです。

    玲亜は雷を気にしていますねー、彼の過去も今後少しずつ明かされていきます('ω')ノ

  • 部活のメンバーたちが個性的で楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    凄惨な事件は不穏ですけど、学生たちが賑やかだとこっちまで楽しくなってきます^^*

    セリエルさん、アイスがよほど気に入ったのですね(笑)
    可愛い。

    作者からの返信

    一気に読み進めて感激です! 星のプレゼントありがとうございます!!!!
    数年前から書いてみたいなと思ってたオカルト研究部、部長のキャラが濃くて他が埋もれそうになる(笑)

    すっかりアイスの虜になったセリエル、生前味わったことが無いので夢中になるのも仕方ありません。

  • セリエル嬢、アイスの誘惑に屈するところが女の子らしくて可愛いです(笑)
    とりあえず契約成立ですかね?
    この不思議な関係の2人がどうなっていくのか、すごく楽しみです^^*

    作者からの返信

    恐るべき悪霊も甘いアイスクリームには屈するしかありません! 二人は契約を結び、セリエルを元の世界に戻す為に動き出します。

  •  アイスの置き場所を知ったら、ほんと勝手に冷凍庫開けてずっと食べてそうなんだけども(笑)

    作者からの返信

    MACKさんありがとうございます🍦🍦🍦
    この子は遠慮しません、そして幽霊なのでお腹も壊しません。きっと場所を知ったら恐ろしいことになりますね。

  • オカルト研究部(仮)の四人の会話がとても軽快に流れていく様子。
    それぞれがとても心地よく感じていそうな雰囲気があっていいですね🤭
    そして素直に待っているセリエルちゃん可愛いなぁ☺️
    って思ったけど、持っているものが物騒すぎ〜!!
    玲亜君は『オカルト発見』なセリエルちゃんのことを、部員のみんなに話すときはあるのかなぁ?
    ま、まさか彼女も入部?…なんてことにはならないか😏
    セリエルちゃん、早くアイス食べられるといいね〜🍨

    作者からの返信

    とはさんお読みくださりありがとうございますーー!!
    二年(玲亜、鏡一郎)、一年(杏子)、三年(美左)の四人で構成されたオカルト研究部(仮)登場です。町に広がるオカルトを徹底的に研究して、ついでに清掃する愉快な部活。
    オカルトマニアな美左部長なら良い情報を貰えるかもと玲亜は期待しています、少しばかりの間、四人のしゃべくりをお楽しみください🍦🍦🍦

  • 第11話 蜘蛛巻き事件への応援コメント

    蜘蛛巻き、で足を取られる現象を連想したのですが、それどころじゃなく凄惨な事件だった!
    人為か怪異か、気になるところですね。

    作者からの返信

    はとりさんコメントありがとうございます!
    突然場面が変わっての猟奇シーン、驚かせてしまったら申し訳ありません。街で起きている謎の事件、目撃情報は蜘蛛の怪物? 
    蜘蛛巻き事件の噂はより広まっていきます、『噂』、このキーワードが今後セリエルに少し関わってきます。

  • 第11話 蜘蛛巻き事件への応援コメント

    事件現場が凄惨すぎるぅぅ(((;°Д°;))))
    だが苦手ではない。このくらいであればまだ大丈夫!でも内臓は内側に留めておいて欲しい。

    作者からの返信

    月音さん、コメントありがとうございますーー(*‘∀‘)
    猟奇的な場面でしたがグロが多いと作品の趣旨が変わってしまうので程々に留めております、多分恐らく飛び出しはしないでしょう。

  • 第11話 蜘蛛巻き事件への応援コメント

     結構なスプラッタホラーですね(汗)しかもなんだか気味も悪い感じですし。
     展開が全く予想がつかないので、大人しく次の更新を待つのでありました。

    作者からの返信

    MACKさんコメントありがとうございます、怖がらせてしまい申し訳ありません💦
    怪奇ファンタジーの怪奇の部分が色濃く出てきました、町で起きてる猟奇事件の犯人は人間なのか? それとも……。
    恐るべき噂はどんどん広まります、もしかしたらあの少女の力を借りなければいけない事態が起きるかもしれませんね。

  • こんばんは!
    読ませていただいておりますが、安定のクオリティですね。面白いです。

    映画から出てきた悪霊少女ちゃん。でも映画ってことはモデルの俳優さんもいるのか?その人とセリエルちゃんが会うとどうなるのか?普通シャークと皇帝ペンギンが戦ってもシャークが勝つだろうに(皇帝ペンギンって普通のペンギンだよね!?)ギャラクシーシャークってオーバーキルじゃないのか?などと余計なことを考えながら読んでいました。

    続きも楽しませていただきますね!

    作者からの返信

    猫とホウキさんいっらしゃいませーーー!! コメントありがとうございます。
    モデルの俳優とは流石猫とホウキさん、鋭い所を突いてきます。設定としては考えてありますが、今回の話では余り触れられないのでセリエル側だけを見て頂けたら大丈夫です。ゆっくりとお暇なときで構いませんのでよろしくお願いします🍦🍦🍦

    ちなみにVS作品の勝者は皇帝ペンギンです。

  • 鏡一郎君、玲亜君とは正反対なタイプっぽいですね! 仲良し!
    ナイスタイミングで助けてもらえましたけど、噂通りに何かがいるんでしょうねぇここ。大きな事件にならなければいいのですが……。

    作者からの返信

    玲亜の親友、鏡一郎登場です。はとりさんの言う通り性格も外見も違いすぎる二人ですが、それでもいつも一緒にいます。彼の前だと玲亜は乙女心全開になりますね🎵 
    不穏な噂がある交差点、しかし注意を凝らしても何も見えません、足を引っかけた原因とは? 家でお留守番中のあの子なら何かが見えるかもしれません。