応援コメント

第16話 セリエルは笑う、優しく冷たく残酷に」への応援コメント

  • 転びの交差点の元凶はやはり悪霊でしたか……。
    姿形だけでもかなり怖いですが、セリエルの方が遥かに強かった!!
    怖いけど、美しくてカッコいいですね。
    これからは安心して交差点を通ることができそうです(^^*

    作者からの返信

    現実世界にも怖い悪霊は存在していました、実はこの街って結構危ない場所なんですよ。他にも怪しいオカルトスポットが存在しております。
    セリエルを怖いけど美しいと感想を貰えるのが凄く嬉しいです、一癖も二癖もある悪霊少女のこれからの活躍にもご期待ください('◇')ゞ

  • なかなか強烈なモノがいましたね! でも、セリエル嬢の方がはるかに強いというか、確かにこの力と殺意を人間に向けられたら恐ろしいのだろなぁと……
    交差点は今後、安全になるでしょうね^ ^

    作者からの返信

    転びの交差点には文面以上に気持ち悪い顔面が居ました。いたずらに通行人の足を引っかけ、その次は自動車をターゲットに少しずつ被害を大きくしていたので、放っていたら大変な事になっていました。

    ですが悪霊少女が倒したので、もう安心ですね。セリエルの残虐性が表現できたなら幸いです♬


  • 編集済

    うおおおおお怖えええええと思っていたら、セリエルの無敵の無双よ!!敵にすると怖いですが、味方になるとものすごく頼もしい存在ですね!これからはこうやって異変を解決しながら元の世界に戻る策を考えるのでしょうか。ワクワクして続きがとっても楽しみです!

    作者からの返信

    セリエルの無双シーンをようやく載せられました! 現代ファンタジーらしくなって書いてる最中は楽しかったです。
    転びの交差点の悪霊も実はとても危険な存在だったのですが、遥かに強い少女が顕現していたのが不運ですね。

    これから先も対面する異変はセリエルが千切っては投げていくかもしれません(笑) 問題は彼女が周囲への被害をあまり考えてない所です。

  • 悪霊の本領発揮ですね。恐ろしくも格好いいバトルシーンでした。
    シュークリームを受け取ったてのひらで、という一文も二面性を引き立てていていいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♬
    シュークリームのシーンは書いてる私も印象に残りました。
    セリエルはシュークリームを無邪気に食べて、獲物を冷酷に捻り潰す、そんな二面性を確かに持ってますね。映画グラッジ・ホワイト三部作で色々と経験を積んで、精神年齢は外見よりも高いです。

  • 圧倒。
    まさに圧倒的な強さですね、セリエルちゃん。
    シュークリームにほわほわしていたその後に同じ手で行われた出来事。
    玲亜君はセリエルちゃんと、これからどう接していくのか気になりますねぇ。
    でもこれで一つ怪異が消えたということなのかな?
    あぁ、いろいろ気になりすぎます~!
    続き、楽しみにしております!!

    作者からの返信

    とはさんありがとうございます(*´▽`*)
    二章の始まりから語られていた『転びの交差点』はこれにて解決です。テレビから飛び出てから大人しかったセリエルが本来の悪霊らしさを発揮しました。彼女も鬱憤が溜まってたのでしょうね。

    あの顔面の悪霊もかなり強力な悪霊なのですが、セリエルの方が遥か高みにいました、基本的にこの子は滅茶苦茶強いです。