応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第39話 治癒魔法への応援コメント

     〈クソッ、ナイフを振りかぶり襲い掛かってくるが遅い〉

    〈〉付きのセリフと、それ無しのナレーションが混じってません?

  • 第34話 精霊木への応援コメント

    ハルトゥがドラ跨を襲名する日も近い?

  • 第16話 別れの挨拶への応援コメント

    コメディちっくながらさり気なく極悪なシリアナキラー作戦www

  • 第10話 キリトへの応援コメント

    下のFさんも言ってるけど、ここで終わりならともかく、継続して守ってほしいっていうなら今回分も対価は払うべきだよね。というか、報酬はどこから出すつもりなのだろうか。

    しかし、ついに素面(違)でも実戦レベルで氷弾が撃てるようになったのか。
    やったね!

  • 第9話 父の怪我への応援コメント

    「姉さんは心配はしてくれたが信じてはいなかった」というけど、彼の言を信じてなかったのならアレが言う冤罪を信じていたというわけで、それで何を心配していたんだろう。
    というか、いかにアレの外面が良かろうとも、暴力を揮っていると告発された側こそが頻繁にボロボロになってるのに疑いもしなかったっていうのはヤバすぎる。洗脳的スキルの存在を疑うレベル。
    ……実は、単にどうでもよかっただけ?

  • 第6話 ウザ絡み への応援コメント

    やさしい

  • 第4話 模擬戦への応援コメント

    この世界の魔法を勉強するんじゃなくてラノベを参考にして魔法使うのか…

  • 第1話 転生 への応援コメント

    何の為に奴隷にそこまで労力をかけているのか

  • 第57話 商人殺しへの応援コメント

    …(; ・`д・´)未知との遭遇で、デビルスタワーにワクテカしながら集まったら、マザーシップから降りてきたのがプレデターだった。

    …(; ・`д・´)知恵と常識を駆使して富と権力の殖産に励んでいたら、いつの間にか幼年期を卒業したガキが現れた。

    …(; ・`д・´)スーパーで卵を買ってきたら、突然エイリアンが孵化した。


    王都の上級市民のお気持ちの要約

  • 第24話 揶揄いへの応援コメント

    ≫伊達にユーチューブの護身術を眺めていただけじゃ無いんだよ

    …(; ・`д・´)意外と馬鹿にできないようつべ先生。

  • 第16話 別れの挨拶への応援コメント

    ≫俺をゴブリンキラーと名付けたギルマスの野郎は、何時か尻の穴を凍らせて痔にしてやる

    …(; ・`д・´)あ、開けちゃいけない◯リアナが開いちゃう

  • 第62話 短縮詠唱への応援コメント

    ウルフ等の心臓について、味や匂いの感想が無いのは残念。
    もう慣れきって言及が無いけど、当初は魔力暴走よりもゴブリンの味や匂いがキツかった様なので。
    食べ易いならもっと早く試せば良かったね。

  • 第33話 詰問への応援コメント

    剣の柄なんて、下手に削ったらバランスが台無しでしょ?
    ソレを削る許可を出してるんだからまだしっくり来なくて作り直す積もりだったんだろうね。
    きっと素直に頼めば譲って貰えたのに。

  • 第7話 ハイゴブリンへの応援コメント

    ≫然し多過ぎるだろう。

    思わず笑ってしまいました。
    つくづく同感です!

    ホントに【然し】が多過ぎです。
    他はスルー出来るけどコレだけはどうにもイラついてしまいます。
    今話は一回だけで良かったです。

  • 第56話 蠅叩きへの応援コメント

    こいつ等の情報収集能力ってホントどうなってんだろ?
    関わった馬鹿は貴族だろうが碌な事になってないってちょっと調べりゃ分かるだろうに。

  • 第49話 本領発揮への応援コメント

    ヤハン達、ウゼェなぁ。
    Gハンター呼ぶなって言うのに、呼びまくり、戦禍を声高に騒いで馬鹿を呼び寄せて主人公に賭けて儲けようとする。
    性質の悪い寄生虫だよね、こいつら。

  • 第35話 王家の依頼への応援コメント

    なんでいつも主人公側のメリットが一つもない模擬戦を強制されにゃならんのだろ? ワンパターン過ぎない?

  • 第32話 露見への応援コメント

    自分達が狩れない獲物を狩ってきた相手に絡む馬鹿って何考えてんだろ? というかいい加減、馬鹿に絡まれる展開に飽きてきた。 こんな馬鹿共のランク上げるなよギルド、盗賊崩ればっかりじゃねぇか

  • 第16話 別れの挨拶への応援コメント

    死体残してったら、切り札がばれちゃうんじゃ?
    折角牛を手加減して殺したのに。

  • 第9話 父の怪我への応援コメント

    ホントこの世界クズしか居ないな、ギルマスも村に冒険者送り込めれば主人公なんて襲われようがなんだろうが良いってスタンスだし、関わるだけ損

  • 第14話 討伐への応援コメント

    そのうちゴブリンジェネラルやゴブリンキングを見て「心臓寄越しやがれーーー!」とか言うんだろうか?(´°‐°`)

  • 第12話 討伐依頼への応援コメント

    全作の共通で、普通の日本人ならもう少し丁寧な物言いが通常かと思い、非常に面白いのですがコメントしました。
    俺ツエーは良いのですが、前世で余程の歳だったのか、ヤンチャだったのかが分からないのですが、正論ぶって論破って反感しか買わないですし、相手が同じ態度には全主人公ムカつくのに、自分は平気でやってるのには違和感が拭えません。
    もう少し丁寧な設定の方が良いかと愚考します。

  • 第35話 王家の依頼への応援コメント

    何この世界。王国とかなんとか言う割にギルドの文明レベルが世紀末なんだが😆
    絡まれすぎだろ
    その気になれば上納金だけで生きていけそう

  • 第11話 護衛依頼への応援コメント

    モーラ・・・良いやつだったよ

  • 第5話 ドルド武器店への応援コメント

    前の話の4話でもおもったけどマジックポーチのお財布ポーチって何?どっかで説明された?

  • 第4話 模擬戦への応援コメント

    ギルドの職員の呼び方、己(おのれ)って読むの?普段聞かないから違和感がすごい。
    お前とかなら気にならないかも

  • 第34話 精霊木への応援コメント

    仕方がないので商業[ギルト]に出向き、腕の良い鍛冶屋を紹介して貰う。

    "ギルド"かな?

  • 第46話 精霊降臨への応援コメント

    >身分証は返しももらおうか
    身分証は返してもらおうか


  • 編集済

    第1話 転生 への応援コメント

    怪文書か!?

    然し狡猾さと一瞬の隙を狙って川に突き落とされたり、

    こことか、もう意味が分からん!

    隙を狙って突き落とした
    or
    隙を突かれ突き落とされた

    じゃないのか?

    然し、狡猾さと、の後も受ける表現が無いし、もう色々と酷いぞ。

    多分ストーリーは面白いんだろうけど、読むのが苦痛すぎる。

  • 第41話 綱引きへの応援コメント

    王家の紋章が茨の輪に吠えるエビ、で脳内映像処理されてしばし悶絶w

  • 第45話 体術への応援コメント

    >王都迄【お贈りします】と馬車を用意してくれたので、
    お送りします

    ですね。

    皆さん、フツーは召喚を断りませんから、こうなりますよね。

  • 第2話 ゴブリンの心臓への応援コメント

    黒猫の○○○○で見たな魔物心臓食べて魔力増やす奴

  • 第44話 岩山への応援コメント

    日常で使わない漢字が多々使用されているので読み辛い。折角の物語りが細切れとなる可能性がありやめた方が良いと思う。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    ああ終わってしまった〜
    久しぶりにストレスフリーでずっと面白いまま読めた〜
    続いて欲しかった〜

    完結お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    お疲れさまっす!お姉さんの事とか色々と見たい気もしますが、終わらせるには良いタイミングなのかもしれませんね。次回作にも期待してます


  • 編集済

    第67話 追放への応援コメント

    バカどもを釣りまくってるなw

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完走お疲れ様でした。
    面白かったです!

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    楽しく読ませていただきました、ありがとうございます。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    お疲れ様でした。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    毎日楽しませていただきました。
    新作まで、ロスに陥りそうです。
    無理なさらず、お身体ご自愛ください。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結乙です

    地元と完全にこじれて出ていくような話にはなかなかなりませんな
    まあ王家なり領主なりからすれば関係継続するには綱渡り感覚で戦々恐々となる主人公ばかりですが

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした。正直面白かったので、まだまだ見たい作品でしたが、終わりをどこにするか決めるのも、作者さんの悩みどころだと思うので、また機会があればその後とか書いてもらえたら嬉しいです。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おめでとうございます
    楽しく読ませていただきました

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    腰痛お大事に。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ!

    出来れば外伝でミリーネの大冒険を書いて欲しいなぁ…

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    また、お疲れ様でした。

    他作品と設定が合わせられているので、スムーズにストーリーに入ることが出来ますし、テンポが良いのでとても楽しく拝読しました!

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございます!

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    終わり方が3作の中で1番スムーズでしたo(^o^)o

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様です。面白かったです。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    素敵な物語、完結おめでとうございます!
    え、終わり!?って感じで、もっと続きを読みたいという思いもありますが、次回作を楽しみにしたいと思います。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    実力隠したかったのに結局バレて成り上がっちゃったんですね。笑

    完結お疲れ様でした。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おつかれ様でした。
    なるほど、今回はこういう終わりでしたか〜
    また読み直しながら新作お待ちしてます!

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    面白かったです。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    お疲れさまでした。ありがとうございます。


  • 編集済

    第75話 最大の敬意への応援コメント

    祝!完走!
    毎日楽しみでした

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    先生の作品だと終わりの美学を感じるので最後も楽しみになっています。
    隠すのを諦めたらあっさりと英雄扱いなのは仕方ない強さですね、
    更新お疲れ様です。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    お疲れ様でした。
    楽しめました

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    ざまぁから成り上がり、引き際もすっきりで良かったです。偶に短編番外編とか期待します。
    次回作も楽しみです。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おめでとうございます✨

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おめでとうございます

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    感謝

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    毎日のお昼前の楽しみでしたので少し寂しいです
    初めから何度か読み返しながら次回を期待してお待ちします

    腰、膝は物理的に消耗しますのでまずはじっくりご慈愛下さいませ


  • 編集済

    第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    急に終わって驚きました。
    次回作を楽しみにしています。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    急に終わっちゃいましたね
    面白かったです、ありがとうございました

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結、お疲れ様でした。

    ゆるりと、ご静養ください。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    更新、ありがとうございます。
    完結、お疲れ様です。

    次回作、期待しております。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきました。


  • 編集済

    第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結まで、ありがとうございました。
    ここのところのお昼前のわくわく、明日から無くなるのかと思うと寂しいものですね。
    次作も期待させてください。

    神さまのエラー、第一話読ませていただきました。早くも次話が楽しみです。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    いつも楽しく読ませていただいてます
    次回作も期待してます\(^o^)/

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    また次回作楽しみにしています
    腰は悪化させすぎると本当に手術になるので
    ゆっくり休んでください

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    これ以上続けても惰性になりそうですね。次作にも期待してます。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした!!
    面白かったです。
    次回作も期待してます。

  • 第75話 最大の敬意への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    もっと読みたかったな~

  • 第74話 処分への応援コメント

    今回の件でやらかした馬鹿者を処分するのかと思ったら違った。流石にそこまでサービスしないか。

  • 第74話 処分への応援コメント

    ドラゴンが残っているし今度は冒険者ギルドで大騒ぎの番かな?
    それともいつもと同じで侯爵様経由で冒険者ギルドに依頼して
    正体不明を貫くのもありだけど今回はいかに!

  • 第74話 処分への応援コメント

    32話、グリムの冒険者ギルドの査定額
     ゴールデンベア2頭、金貨13枚と12枚=25枚
     ビッグエルク3頭、金貨7枚×3=21枚
     ホワイトゴート1頭、金貨9枚
     ビッグホーンゴート1頭、金貨11枚

    当時の伯爵もクズだったけど、ギルドもクズだったか。
    当時から谷底に降りて狩りしてた人がいたそうだけど、めちゃめちゃ買い叩かれてるじゃないか。

  • 第74話 処分への応援コメント

    相変わらず教育が足りていないスタッフがおりますね。王家がハルトにはお構いなしと貴族や商人に通達を出しているのに、王城のスタッフには周知していないのね。


    更新、ありがとうございます。

  • 第74話 処分への応援コメント

    処分・・・処分?
    「森の管理者を」処分じゃなくて「在庫のモンスターを」処分って事ですか?

  • 第73話 危険な理由への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    変わらず馬鹿な事ばかりしてますね。
    狩るものいなければ繁殖するに決まってるのに。

  • 第73話 危険な理由への応援コメント

    あれ?ドラゴン討伐しちゃまずいんじゃないかな?
    トラブルの原因はドラゴンの餌になっていた野獣や魔獣の増え過ぎが
    原因だった筈だから追い散らしでよかったんじゃないかな?

  • 第73話 危険な理由への応援コメント

    元から牛耳ってた伯爵家に続いて王家まで金(カネorキン)に目が眩んで肝心なところで手を抜いてやがる。まあ魔物食いさんは知ったこっちゃないことでしょうけど


  • 編集済

    第73話 危険な理由への応援コメント

    >彼等はから、代官に危惧を伝える術がなく、どうしようもなかったと言われた。

    彼等はから ⇒ 彼等から


    更新、ありがとうございます。


  • 編集済

    第73話 危険な理由への応援コメント

    完全な王家の失態だな。
    谷底はドラゴン4-5匹と強い魔獣たちで環境がバランスしてた。ハルトはそれを理解してたから、王家からドラゴン討伐依頼があっても、薬草取り達が活動できるよう、ドラゴン2匹に限定して、環境変化を最小限にしたんだろう。

    先々代統治者は、反逆者として処分された伯爵。次が、王家から派遣されてきた代官。今の統治者は、ハルトが殺した伯爵の息子。最近難治の地を押し付けられた人だな。
    つまり、先代統治者=王家から派遣された代官が、糞政策の犯人だな。

  • 第73話 危険な理由への応援コメント

    金塊も守らなくちゃいけないから難しい判断ではあるなーと

  • 第73話 危険な理由への応援コメント

    その森の管理者が前話の元伯爵の息子か、その下の者かで対応が変わるね

  • 第72話 再生への応援コメント

    ✕申された
    ◯言われた 仰られた

    ハルトが言葉に煩いオッサンなら撃たれるんでなかろうか

  • 第72話 再生への応援コメント

    やはり、替えが効かないという認識を植え付けないとですね。


    更新、ありがとうございます。

  • 第72話 再生への応援コメント

    【誤字】見られない様に空間首脳から←空間収納から


  • 編集済

    第71話 二度目の依頼への応援コメント

    弟子ができたンだから行かせてみれば良いのに笑  腕試しに丁度良いかな 侯爵って肩書きがめんどくさいけど

  • 第71話 二度目の依頼への応援コメント

    また囲い込みに動いた貴族が出てきてお姉さん帰って来なくて登城できない可能性ありますねクォレハ…

  • 第71話 二度目の依頼への応援コメント

    更新、ありがとうございます。


    ご機嫌取りも必要だけど、一本ばかり釘も刺しといた方がいいですよね。ハルトが不要と思われたらすぐに掌を返しそうだし、この国の有様もそうだし、国王が不満を抱えているからね。

  • 第71話 二度目の依頼への応援コメント

    【誤字】ブルーゼン宰相閣下からの新書ですと差し出したきり、黙って待っている使者に確認する。←親書

  • 第70話 裏切りへの応援コメント

    もし姉がさらわれて拷問でもされて全て吐いたら破滅だなw
    治癒と魔力増強方がバレて拡散したらお終いだしw

  • 第70話 裏切りへの応援コメント

    これは姉が自分のせいで浚われたという負い目から過保護に甘やかした結果ですからハルトの自業自得ではあるよね。治癒魔法まで教えたらお人好しな姉がこうなるのは予想できたはずなのに負い目から目が曇ったんでしょう。

  • 第70話 裏切りへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    パラサイトだ!
    寄生姉だったか!

    肝心なところは全て弟に丸投げ、自分で対策しない。一生弟の自由の一部を縛り続けることになんの躊躇いもない。
    あるのは、自分勝手な正義と自立しているという幻想に浸った自己肯定感のみ。

    弟が幼少期の恩を感じているだけに厄介ですね。
    はたから見たらとんでもない爆弾ですね。

  • 第70話 裏切りへの応援コメント

    金なんかもう一生分くらい余裕であるだろうに。嫌な予感しかしない。
    姉と姪の身を守るために教えたのに、いざ力を持ったらこれだよ…

  • 第70話 裏切りへの応援コメント

    愚かな姉のおかげで、無双を誇ったハルトにも終焉が訪れる?

  • 第70話 裏切りへの応援コメント

    高名で腕が良い、だけど、料金はとてもお高い(あごあし全部お客持ち)。
    あと、付け加えるなら年に数回しか治療しない、依頼人は嘘をついてはいけない(バレると怖いハルト君がやってくるよ)とかの制限もつければ良いですかね。
    正直、この路線でやって護衛や防備にたっぷり予算を回すしかないよね。

    更新、ありがとうございます。

  • 第69話 ヘレナの実験への応援コメント

    姉さんは人族で平均80~120才の寿命と言われているが←めっさご長男やん!

  • 第69話 ヘレナの実験への応援コメント

    もう氷以外も隠さなくなったのねー