応援コメント

第44話 岩山」への応援コメント

  • 日常で使わない漢字が多々使用されているので読み辛い。折角の物語りが細切れとなる可能性がありやめた方が良いと思う。

  • コーエン公爵
    →コーエン侯爵


  • 編集済

    王家は8000枚で購入して得したとか思ってるんだろうけど、コーエン侯爵はどう思ってるのかな。青田刈りでお得購入出来たと考えるのか、ちゃんと差額を追加支払いするのか。1頭を国外に売ったことで、この国は金貨が増えて、隣国へラード王国は金貨を減らした。新金鉱脈もあるしハルトの貢献巨大のはず。まぁこの国の王や宰相には理解できないか。

    ドラゴン討伐は徹頭徹尾、冒険者ギルドが関与せずに行われたから、あえてオークションには噛ませて利を与え、敵にしないというハルトの戦略なのかなと推測。でもギルマスがクズっぽいからどうなるか。

    とうとう金鉱脈が登場しましたが、採掘難しくない?まぁ王家頑張れとしか。

  • 国に売った大きい方のドラゴンの値段を訂正しないと流石にまずい金額に成るんじゃ……
    せめて15000枚は欲しいよね。
    それに何故冒険者ギルドが急に絡んできて2割も持っていくのかが謎?