応援コメント

第34話 精霊木」への応援コメント

  • ハルトゥがドラ跨を襲名する日も近い?

  • 仕方がないので商業[ギルト]に出向き、腕の良い鍛冶屋を紹介して貰う。

    "ギルド"かな?


  • 編集済

    侯爵がいちいち貴族的な駆け引きし過ぎなんだよな。
    薬草売りたいから人紹介してと言っただけなのに、わざわざ王城に連れてって、宰相に会わせた結果、無駄なトラブルを生んだ。
    しかも「精霊様が怒っている」という言い方。。。怒ってるのはハルトなんだよね。ここにもハルトを舐めてる侯爵の心根が透けて見えてる。
    薬草の販売代金も冒険者ギルドの口座にぶっこめばいいのに、いちいち侯爵が受け取ってハルトに渡すという二度手間をねじ込む。そして未だにドラゴン退治させたいとか考えてるし。
    伯爵の王家への裏切り行為を暴いてくれて、薬草取ってきてくれて、谷底は王家直轄地になり薬草の安定供給が期待できて、薬草取ってこれる人材もハルトが送ってくれた。
    それらは全て侯爵経由で王家に報告され、侯爵の功績となり王への覚えめでたくなってる。
    これだけ侯爵も王家も利益得てるのに、お礼も言わず対価も報酬も出さず、更に貪ろうとしてる。
    さっさと侯爵から離れたほうが良いよ。

  • 侯爵が不憫すぎるw

  • >でかい氷の塊をバンバン打ち出してドラゴンが追い払うからな」

    ドラゴンが追い払うからな→ドラゴンを追い払うからな

  • ハルトならドラゴンを余裕でとバレた様ですね、
    現時点ではドラゴンは巨大なトカゲ、
    精霊は魔法で作ってるだけ、なのに精霊木でハルトが苦労している、
    難儀ですねぇ。
    実際に精霊が居るのかどうか、楽しみに読んでいます。
    更新お疲れ様です。

  • 宰相は気が短すぎたな。なんでこんな人が国の重要人物なんだろうね

  • ■誤字報告
    現状)城門まで来た所で魔法比べ、魔法の腕比べの出場を
    提案)城門まで来た所で、魔法の腕比べの出場を

    ■感想
    以後は侯爵様の仲介のみ。条件が合えば王宮からの以来も受ける感じかな?

  • 精霊木とやらを谷底から回収したいね。