第16話 真実 アメリ視点(1)

「うご、かない? どっ、どうして!?」

「マエル様!? なぜなんですのっ!?」

「おっ、お話が違いますぞ!? なっ、何故そう仰るのですか!?」

「理由? それは、困っているのが貴方がただからだよ」


 間にあるテーブルに両手をついて、目を見開く。そうしていたら――なっ!? わたし達は、鼻で笑われた。


「僕の婚約者――最愛の人ロゼを見下し軽視し、好き放題する妹。それを咎めないどころか夫を味方につけて加勢し、嬉々として苦しめる継母。そんな腐りきった人間を助けるはずがないだろう?」

「な……っ。なぁ……っ」

「マエル様っ、きゅっ、急にっ、どうしたんですかっ!? 昨日はあんな風に仰ってくれていたのにっ! どうしてそんなことを言い出すんですか!?」

「急に、ではないよアメリ。僕の考えは、最初から一度も変わっていない。助けようと思ったことは、一瞬たりともないんだよ」


 鼻で笑っていたマエル様は小さく噴き出し、わたしとお母様を交互に見る……。


「君達は本性を、うまく隠していたつもりだっただろう? でもね、僕はとっくに気付いていたんだよ。婚約をする前から腐りきった性質を知っていて、けれどロゼの意を汲んで知らないフリをしていたのさ」

「「「………………」」」


 あれでも家族だから――。お姉様はそんな理由で、我慢をしていた……。


「だが――君達はあの日、一線を越えてしまった。姉の婚約者を奪おうとし始め、大事な形見を壊そうとした。……だから、ついにロゼが怒ったんだよ」

「「「………………」」」


 そっちも、知らなかった……。

 あの、お姉様が……。いつも黙って従っている、何もできないと思っていたお姉様が……。ひとりで反撃をして、解決しようとしていた……。


「とはいえあの日のロゼには、危うさがあった――いくつかの悲劇を招く危険性があった。そこでリスク0で解決できるように、僕が君達を懲らしめることにしたのさ」

「……そ、そんな……。ずっと、そんな風に思われてたなんて……。最初から、敵だったなんて――……。ぁ。だったら……」


 だったら……。もしかして……。

 もしか、しなくても――


「そう、アメリが今思っている通りだよ。昨日お伝えした作戦は、全て嘘。自分達がせっせと掘った墓穴に落ちてもらうための、ありもしない話なのさ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る