第13話マット・ビアンコ〜ボサノバ 〜ついに見つけたあの曲!


まずはこの曲を

🎵What a Fool Believes かなり昔に日産のCMで使われました。他の方の音楽エッセイを読んで知ったのですが、これはカバーで原曲はDoobie Brothersの曲だそうです。思わずステップを踏みたくなるラテンアレンジが小粋!


今回ご紹介するのはマット・ビアンコのHifi-bossanobaというアルバムです。funkとラテンの融合。

🎵Hifi-bossanoba ボサノバというより、ラテン?ダンサブルなナンバーです。

🎵Lost in you 歌詞もリズムも情熱的。ルンバかな?

🎵The Way I Like IT このタイトルは‼でもカバーではありません。大人オシャレな曲。

ダンサブルな曲が多く、夏に聴きたい一枚です。夏はこのアルバムと冷たいアイスティーがないと車に乗れません(笑)あの灼熱の車内に入る勇気をくれる音楽wいつもお世話になっています。


次はボサノバのオムニバス。

Cafe Lounge ICE MINT TEAより

🎵Free Bossa ─Clan Greco 大人オシャレ。

🎵Point Of Departure ──Gazzara 自然の音が素敵。

🎵Intrigo a Francoforte ─Balango子供の声が可愛い。

このアルバムはオシャレCafeのBGMみたいなアルバムなので、作業用にぴったりです。

上記の曲はしっかりyoutubeにもアップされていました。こういうの聞いてると、夏が恋しいなぁと思ってしまう。灼熱は嫌だけど。



ここで、昨日見つけたお気に入りのご紹介。

またfunk&soulなんですが

🎵Love's them この曲をご存知の方いらっしゃいますか?

Barry White&Love Unlimited Orchestraの曲なんですが、ずっと気になっていて、昨日検索して見つけました!この曲はですね、むかーしのクイズ番組とかで、海外旅行が賞品で出た時に必ずと言っていいほど飛行機の画像と共に流れる曲だったのです。子供心に素敵だなーと思っていましたが、調べる術はなく、そのままでした。

そして昨日、思い立って検索してみました。

『クイズ番組 賞品 海外旅行 曲』これで見つかるの?って思ったけど、検索かけてみたら、なんと私と同じ事をヤフー知恵袋に質問している人が!(笑)あっさり見つかりましたwこのストリングスのイントロはまさに心の翼を広げてくれます。ワカチコしたギターとオーケストラの融合がたまりません。きっと一度は聴いたことがあるはず!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る