第14話CM


私はCMのタイアップ曲に弱いようです。ここではCMタイアップで気に入った曲をご紹介。



ハーゲンダッツ CM トラックスより

🎵Stay With Me

🎵Precious Moment

🎵Muck the Knife この曲はクラッシックジャズのカバーです。昔に尾藤イサオさんもカバーしてます。その名も『ヒ首あいくちマッキー』あいくち?鍔のない刀だそうです。knifeの訳し方が任侠(笑)『あい』という漢字が出て来ないのでカタカナの『ヒ』にしてしまいました。

これはハーゲンダッツのCMソング集で6曲しかないミニアルバムです。柴咲コウさんの時の。このCMの為だけに作られた曲ばかりなのに、なんですかこのクオリティの高さは。だからアルバムになったんだね。大人で素敵な曲ばかりです。今の季節、暖かい部屋でハーゲンダッツを食べながら聴きたい曲。


HONDA

ONE OK ROCK

🎵Change キタッ!通称ワンオク。日本のバンド。大好きです。この曲は多分、彼らのターニングポイントになると思う。それまでは割とThe Rockだったけど、オルタナティブに傾いてきた。民族っぽいリズムと広がりのある音がいい感じ。ギターフレーズがエジプシャンな感じ?エジプトって北アフリカなんですよね。アフリカ広いなー!HONDA JETのCM。

🎵Stand Out Fit In これも今のHONDAのCMソング。やっぱり以前とは違う曲調でいい。MVが不思議。


サチモス

🎵Stay Tune オシャレ!ジャミロクワイ?って思った人多数。

🎵808 やっぱりオシャレ。これはMVもすごくオシャレ。曲はいいのに、MVが残念なことがよくありますが、これはいい。カッコいい。


米津玄師

🎵Loser やっと来た!時の人。この人のMVはいつもカッコいい。米津くんのクネクネダンスが好きですw

HONDAのCMに影響受けすぎだな、私w




TOYOTA

My First Story

🎵Whit You 日本のバンドです。Rockな曲ですが、ボーカルの歌唱力が高い。大好き。何故かというと、ワンオクのボーカルtakaとマイファスのボーカルhiroは兄弟なんです。お兄ちゃんにソックリすぎw

この兄弟のご両親は森進一さんと森昌子さんです。DNAってすごいよね。

🎵We Are Never Ever Getting Together これはタイアップではなく、テイラー・スイフトのカバーなんですが、もう、hiroの声がめっちゃ可愛いです。女子力高すぎ。



PEPSI

THE HEAVY

🎵Same ol この曲インパクトがあるので聴いたことがある人はすぐに思い出すはず。このゆったりと重厚なイントロがカッコいい。あのペプシのCMも映画並みにクオリティが高くて好きです。小栗旬くんがカッコ良かった。鬼役でジュード・ロウが出てたり、なんで映画にしないの?旬くんハリウッド頑張れー!



皆さんはCMのあの曲気になる!とかないですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る