第20話Eye of the Stormを毎日聞いてみた結果報告

マイケルvol.3を書くはずでしたが、もう我慢できません。相変わらずtakaの声はセクシーで、さらに磨かれている。


全編ファビュラスなんですが、中でも気に入った曲を。🎵Change🎵Stand Out Fit InはCMの回で書いたので省略。

🎵Eye of the Storm 一発目からカッコいいです。youtubeアプリのCMでワンオク出演の時の曲。シャウトがコブシ効いてるw

🎵Head High クセになるメロディ。takaの声が気持ちいい。毎日聴いていたので子供が覚えたw刷り込み成功。

🎵Push Back 前出のCM2曲以外でこれが一番好きかも。スケールの大きい特徴のある曲。清涼感あり。CMタイアップとかになりそう。車じゃなくて、ビールとか?関係者の方いらしたら是非。

🎵Wasted Night 実写版キングダムの主題歌。夫と子供がキングダムにハマっていて、私がワンオクにハマっている。ロックオンされてるよね?

🎵In the Stars 神木隆之介くんの映画の主題歌。このアルバムでタイアップ4曲目です。kiiaraの声も素敵。

🎵The Last Time takaのシャウトがカッコいい曲。頭のEye of The stormとテイストが似ていて、ずっとループして聴いてしまう。


1曲が3分くらいで短い?今ってみんなそれぐらいなのかな?13曲中、8曲気に入った。半分以上!これはすごいよ。だいたい1,2曲しかないからね。


カッコ良かったんだけど、気になることが。

全編、歌詞が英語だった。アイツら、とうとう日本語を捨てやがったwと思ったら、私のは海外版で、日本版には日本語の歌詞があるらしい。なんで変えるの?

シングルカットされてる🎵Changeと🎵Stand Out Fit Inでは一部日本語だったけど、それも書き換えられていた。シングルも海外版と変えてるのかな?たった一節の歌詞を書き換えた意図って何だったんだろ?私は別に日本大好きとかではないけど、全編英語歌詞にして、音も海外の音になって、なんか逆に個性がなくなった気がした。全部変えるんじゃなくて、どこを残すかだよ。

英語と日本語混ぜた歌詞で出してくれたら、めっちゃ盛り上がったと思う。アメリカで、トランプ政権下で、移民が問題になる中で、胸張ってぶちかまして欲しかった。🎵Stand Out Fit InのMVを見て、白人社会でアジア人が生きていくのはやっぱり大変なんだなと思った。逆に強みにしようよ。自分たちのアイデンティティとか、メッセージとか影響力とか、もう一度考えてみて欲しい。

てか、ロックって何だよ!?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る