第7話Rock!Rock!Rock!


funk&soulに続いて私の耳を創るもの。

結局、時代は戻ります。まだ子供の頃で、入口は皆さんご存知!ボン・ジョビです。

🎵Livin on a prayer 当時、知らない人はいなかったんじゃないかというくらいのヒット曲。

🎵Always 昔のロミジュリだったかな?映画のテーマソングだったような気がする。カラオケで歌うと気持ちいい。鬼奴さんとは違う選曲w

🎵keep the faith カセットテープで聴いたよー!と言う人手を挙げてノ

ボーカルはジョン・ボン・ジョビ。なんて言いにくい名前を付けるんだ!とカルチャーショックを受けたのを覚えています。

THE ROCKといったイメージですね。ハードでもメロでもなく、王道。



ここからRockを掘り下げていって

QUEEN

🎵ボヘミアン・ラプソディー、今すごいですね。映画観ました。やっぱりカッコいい。

🎵We Are The Championsこれも有名ですね。

🎵I Was Born to Love You この曲が一番好きかも。突き抜ける爽快感のある曲。

この曲はいつ出来たのかな?私の解釈としては、愛する人に好きだと伝えて、自分が自分であることを認めて生きていく覚悟が出来た爽快感なんだと思います。

🎵We Will Rock Youこの曲が出来たシーンが映画の中に出てくるのですが、ファンとか皆に対する愛を感じる。音楽の楽しみ方とか、素晴らしさを伝えたいとか、QUEENってそういうバンドなんですね。他にも名曲多数。全部聴いてお気に入りを見つけて欲しい。

Guns N' Roses

🎵Sweet Child O' Mine この動画の2018年の再生回数が世界トップ3だってマジですか?息が長すぎる!スラッシュがカッコよすぎる!

🎵Welcome to the jungle アクセルの声って独特ですね。シャウトが動物っぽいw

🎵Paradise City これも有名ですね。

スラッシュはマイケルのアルバムに参加したことがあって、それが元でアクセルとケンカしたとか彼女か!?(笑)


そこからさらに地道にほりほりしまして

🎵ディープ・パープル はスモーク・オン・ザ・ウォーター

🎵ハイウェイ・スターって車もあったよね?

🎵レッド・ツェッペリンは天国への階段、ジョジョに出てくる名前がズラリと並びますよ?w

🎵セックス・ピストルズのアナーキー・イン・ザ・UKなど、ド真ん中を通って辿り着いたのがエアロスミス!次回やるよー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る