第12話GONTITI・DEPAPEPE


男臭いサムライ・ギターから一変して

ほっこり癒し系ギターのご紹介です。


まずはベテランギターデュオ、GONTITIさん。みなさん一度は聴いたことがあると思います。もう、どれを聴いてもらってもキライって言う人はいないんじゃないかな?と思うぐらい癒される音色です。

GONTITI・Bestより

🎵放課後の教室 これが一番有名かな?音楽の教科書に使われているそうです。

🎵My Favourite Things これも有名な曲のカバー。いろんな方がカバーしていますね。

🎵塩と太陽 ヤシの木影で冷えたブルーハワイを飲みながら聴きたい曲。

🎵28 落ちる夕陽を眺めながら聴きたい曲。

全部いいから選べない…

仕事で関わったイベントにGONTITIさんがゲストで来られていた時のこと。GONTITIさんの控え室から『星に願いを』が聴こえてきました。準備でバタついている私たちの間を爽やかなそよ風が吹き抜け、一瞬にして現場の空気が和みました。なんつーオシャレなことするんすか!?惚れてまうやろーーーーー‼

こういう年の取り方したいね。素敵なおじ様です。



次はGONTITIさんより若手のDEPAPEPEさん。

今はもうベテランさんですが、デビュー当時のフレッシュなギターがとても良いです。これからの季節、春の日差しの中で聴くのにぴったり。

Let's Go!!!より

🎵Hi-D!!! ピチピチです!DEPAPEPEさんの曲はいろんなところで使われているので、聴いたことがあるかも。天気予報とかで使われたりしています。

🎵Over the Sea 爽やか~。気持ちのいい風を感じられる曲。

🎵Frow ノリのいい曲。DEPAPEPEさんは癒し系よりノリのいい明るい曲のほうが多いかも。最近は押尾コータローさんと一緒にライブをされたりしているようです。


ギターが好きで小野リサさんの

🎵ムーンライト・セレナーデ も好きでした。小野さんの声も素敵なんです。ほんわかと温かい声に癒されます。

🎵イパネマの娘 名曲中の名曲。シナトラも歌ってました。

小野リサさんと言えばボサノバ。夏に聴きたい感じですよね。春はGONTITI・DEPAPEPEを聴いて、夏はボサノバ、ラテン系を聴きたい。

少し早いけど次回はボサノバ、ラテン系のマットビアンコ行きますよー!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る