藤井 風

 youtubeがやっといい仕事しだしたよーん!


 今まではspotifyで聞き流して拾ってきたり、音楽ライターの記事から見つけたり、好きなアーティストを掘り下げたら繋がったりでやってきましたが、ここに来てやっと、youtubeのおすすめから収穫がありました。


 まずはこれ

 フライデー・チャイナタウン/泰葉

 https://youtu.be/hNFK8RsLXpY


 80's聴きまくってた私におすすめしてくれました。これこれ!いいよね。って聴いた後に出てきたサムネが


 フライデー・チャイナタウン(カバー)/藤井風

 https://youtu.be/6sJP_Cz7fxU


 どないなんだが。

 このセンス。この声。中華丼。

 もう、全てがどストライクで、すごい勢いで掘り進めましたよー。眠れなかった。

 しかも、私の好きな曲ばっかりカバーしてるってどないなんだが。2回目。




 Plastic Love/竹内まりあ

 https://youtu.be/qgcsNqlM2Co


 September/アースウィンド&ファイヤー

 https://youtu.be/nkrz36L75ZI


 Havana/カミラ・カベロ

 https://youtu.be/XDOGUXkhLRc


 Shape of You/エド・シーラン

 https://youtu.be/u0EhZdkVz7U


 Rock with You/マイケル・ジャクソン!

 https://youtu.be/2asY3fku8W4

 もはや泣ける。


 What A Fool Believes/ドゥービー・ブラザーズ

 https://youtu.be/pnmF5ahqgWs


 Copacabana/バリー・マニロウ

 https://youtu.be/p4S4HZTFX4I


 Just the two of us/ビル・ウィザーズ?

 https://youtu.be/Jvu-4igoErk


 挙げるときりがないんですよ。いっぱいあるし、なんか小ボケとか色気とかいろいろ工夫されていて面白いんです。是非お気に入りを見つけて欲しい。

 そして、お気づきだろうか?彼は素晴らしくイケメンなんです。でも何となく、BLの香りがします。


 NEW RULES/デュアリパ

 https://youtu.be/23wiiLvCGsE

 イケメンすぎて直視できない。

 たぶん、21歳くらいでこの色気。どないなんだが3回目。



 最近メジャーデビューしたんです。

 何なんw

 https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4

 一見、関西?と思ったけど『じゃ』が出てきて、これは岡山か広島じゃ思たらやっぱ岡山じゃった。岡山弁で歌ってます。

 ってコレ、ちょっと前から何度もおすすめに挙がっていたような……。何となく食指が向かなかった。ごめんyoutube私がボンクラだった。


 もうええわ

 https://youtu.be/7WxerdbKni4

 これは21日にリリースされる新曲です。

 なんでツッコミフレーズばっかりなんじゃろ?


 そしてもう1つ、お気づきだろうか?

 千本桜

 https://youtu.be/1Ex6jGDk82Y

 彼は一時期、話題になったあの中学生です。

 耳コピなんだが‼






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る