第9話エアロスミスvol.2


語り尽くせないのでvol.2まで来てしまいました!ここで納まるのか?とりあえずヒアウイゴーw


エアロを語る上で外せない『アルマゲドン』これは映画で、その主題歌が

🎵l don't want to miss a thingきゃー!

実はこの曲で初めて全米ヒットチャートNo1になります。意外ですね。この曲はタイラーが書いたのではなく、女性ライターが書いたもので、ダダ甘のラブソングに思われていますが、私はこの詩の対象は恋人じゃなくて子供じゃないかなと思っています。

眠らずに寝顔を見つめていたいとか、笑顔を一つも逃がしたくないとか、なんだか育児中の親の気持ちみたいだなーと。映画でも父娘愛が描かれているし、さらに主演女優はタイラーの娘のリヴ・タイラー。MVにも随所に映画のシーンが散りばめられていて、最後は映画のクライマックスをオマージュしたもので泣きそうになります。映画も良かったですよ。

このリヴ・タイラーですが、前回紹介した🎵CrazyのMVにも出演しています。タイラーにそっくりなんですが、自分がタイラーの娘だと知ったのは、大きくなってエアロスミスのファンになってからだそうです。物心つく前に親が離婚したので知らなかったみたい。そっちでも映画一本出来そう。なんか似てるなーと思ってたでしょうねw


アルマゲ前も売れていたイメージですが、やはりアルマゲ後からはそれまでよりさらに売れたと思います。アルマゲドンが1998年で、その直前の1997年にリリースされた『Nine Lives』もお気に入りのアルバムです。

🎵Nine Lives 一曲目からぶっ飛ばしです。なんかムカついた時は大音量で流して、タイラーと一緒にシャウトして!頭振って!ぶっ飛ばしてください!

🎵Falling love このMVは変態まつりなので良い子は見ちゃダメwこのアルバムではこの曲が一番好き。

🎵Tast of India 最初の音はシタールかな?エアロの得意な民族っぽい曲。

🎵Pink ダルそーなタイラーのボーカルがいいwこのMV面白いです。タイラーの口が改めてデカイ。ハーモニカが入りそう(笑)


あかん、納まらん…

まさかのvol.3へ続く!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る