22歳♂ 何故か女の体に転生しました。

BrokenWing

受難編

第1話 地獄の門出

      地獄の門出



 俺は、近衛新このえ・あらた22歳、♂、某中堅不動産会社営業職、入社4か月のルーキー。


 現在、俺の目の前には、いかつい顔したおっさん、しかも3mくらいありそうな巨漢。周りの反応を見るに、どうやら閻魔大王とのことらしい。

って、ここ地獄? 俺、死んだの? 地獄に送られる程悪いことしたっけ?


「え~、近衛新君、君の罪状は横領! 金額は500万。これよりどの地獄に送るか審査する!」


 いかついおっさんこと、閻魔大王が毅然とした表情で俺に言う。

 横領? 500万? 全く身に覚えが無い。


「俺はやってないです!」

「あ~、皆そう言うのよね~。全く反省無しって奴だと、結構深い層になっちゃうよ~」

「いやいや、本当にやってないのに、何、その決めつけ? 出るとこ出て白黒つけましょう!」


 よくよく考えてみると、ここがその白黒つける場所だったりする。


「も~、面倒臭いな~。そこの君、この人の前世の記憶、モニターに」


 横を見ると、大画面のモニターがあった。地獄もハイテク化しているようだ。

 早回しで、俺の過去が流れる。小学生の時にクラスの女の子のスカートめくったり、授業さぼって昼寝してたり、過去の俺の汚点が晒される。


「ま~、これくらいは問題ないのよね~。ちゃんと反省もしているようだし」


 確かに、スカートめくった子には大泣きされて平謝りしたし、昼寝の後は先にばれて、大目玉を喰らったはずだ。

 そうこうしているうちに、俺の人生の最後のほうになる。


 そうだ、思い出した! 最後の記憶の日、俺は先輩と一緒に契約が取れた家に行き、契約金を持って先輩とその家を出た。先輩は、その契約金500万を銀行に振り込みに行くから、俺だけ先に帰れと言って、そこで別れたはずだ。

 その後、俺は電車に乗ろうとしてホームで待っていると、誰かに背中を押されて、電車が目の前に!


 俺は理解した。

 なるほど、これは冤罪だ!


「あ~、君、これ見ると無実だね~。でも、人間界の記録では、君が横領したってことになっているのよ。真犯人は君の先輩だろうね~。でも、安心してね~。その人もいつか必ずここに来るから、その時はかなり深いとこに送っちゃうから~」


 安心しろと言われても…。

 俺、多分殺されたんだし。しかも理不尽に!


 とは言え、もう死んでしまったものはどうしようもない。取り敢えずは落ち着いて、どうなるか成り行きを見守るしかないだろう。


 閻魔は、隣に居る鬼を見ながら、眉を顰める。


「う~ん、困ったね~。あれ程チェックは完璧にねって、いつも言っているのに~」

「は! 申し訳ありません! 部下には厳しく叱っておきます! しかし、大王様、この者、どう致しましょう?」

「そうだね~。今から天界に送るのも、借り作ることになるので嫌だし~」


 おいおい、お前等の責任だろ! 何とかしろよ! と、心の中で毒づいていると、部下の鬼に、何か妙案があるようだ。


「そうだ、大王様! 丁度、別次元の天界からの要請にまだ空きがあります。年齢は少しオーバーしていますが、そこにねじ込めば…」

「あ~、あれがあったか! タイミングいいね~。え~っと、近衛君だっけ、今回はこちらの手違いで申し訳ないよ~。もし君が良ければなんだけど…」


 話は要約するとこうだ。


 俺のような、とばっちりで死んだ場合は、本来ならば天界とやらで審査を受け、人間界で再び一からやり直すことが普通だそうだ。その際、少々恵まれた環境の子として生まれるらしい。

 でも、俺は間違ってここに連れて来られた。閻魔は天界に借りを作りたくない。

 で、ものは相談ということだ。


 その内容とは、丁度異世界の神から魂をくれと頼まれているので、俺でどうかということだ。勿論、ある程度のアドヴァンテージはつける。具体的には、現在の記憶の引継ぎと、異世界の言語及び読み書きの理解。

 閻魔曰く、地球の知識は異世界には無い物が多いから、かなりのアドヴァンテージだそうだ。


「話は分かりました。で、俺はその世界で赤ん坊から始めるんですか? 流石に母乳からはきついんですが?」

「いや、器は向こうで用意しているよ~。確か12歳から18歳くらいだっけ~。だから、ちょっと若返り特典もついちゃうよ~」

「ふむふむ、で、どんな世界なんですか? こっちの常識は通用します?」

「基本的な価値観は一緒だね~。違うのは魔法が使えるのと、文化水準が中世くらいってことぐらいだね~」


 なるほど、ゲームやラノベのお約束って世界だな。


「納得しました。ですが、全く知らない世界に行くんです。もう少し何というか、チート能力みたいなものが欲しいですね」

「君、いい根性しているね~。流石は営業職ってところ? 僕相手に交渉しようという人、そうそう居ないよ~。だけど、記憶の引継ぎ以上は譲れないね~。今まで全員そうだったから~」

「分かりました。では、契約成立で」

「うんうん、理解が早くて助かるよ~。じゃあ、飛ばすね~。向こうも待っているみたいだし~」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る