第20話 王国へ招待(いざ、動く)

 不利だと思われた決闘は女性二名による圧倒的勝利で終わった。


「さて、確か勝者には敗者になんでも言うことを聞く。そうでしたよね?」


 凄く悪そうな顔をするアイラ。

 悪魔な子、アイラ。その顔は凄い魔王の仲間らしい。


「それでは時間がもったいないので願いを言います」

「え、ユミナさんが言うの!」


 アイラではなくユミナさんが答える。

 まあ、いいだろう。時を戻そう。


「ええ、それは戦いに今すぐ参加してもらいます」

「それが勝者の言葉なら」


 敗者の騎士達は膝をつき頭を下げる。

 まあ、何をともわれこれでやっと騎士たちはゴブリン退治に動く。


「さて、行きましょうか魔王様」

「そうしよう。俺もゴブリンに会ってみたいし」

「ゴブリンならいつでも魔界で会えますのに?」

「違う、この国を攻め込むゴブリンにだ」

「なぜ、ゴブリンにそんなに気になるのですか」

「なんだろうな、けど気になるだ」


 頭の中のゴブリン達、それはアニメやゲームで当たり前のイベントを想像していた。


 + + + + + + + + + +


 ドルーク公国の騎士達はさっきまでとは違う。

 酒を飲んでいたのに武器や準備はすでにできていた。

 今すぐに出発できる。


「どうやらドルーク公国は戦の準備はすでにできていたようですね。いつでも戦う準備ができているからあのような態度を」

「そうみたい」

「これは良い情報ですね。ドルーク公国に攻め込むには少し骨が折れますね」


 アイラの意見には同意するが、俺的には攻め込む気はそもそもない。

 ここを攻め込むにはどれだけ者達を犠牲にするのか。


「5分後には出発するぞ!」

「はい、騎士団長」


 ドルーク公国の騎士団長だろうか。若い。

 ユミナさんと同い年か、それにしてもイケメンだ。気に食わない顔だ。

 気に食わないアイツの名前でも聞こうとユミナさんに顔を向けると、


「ユミナさん」

「ユリナ姫!」


 ユミナさんに近づくフリフリな少女。

 今さっき姫と言われた少女は楽しくユミナさんと話している。

 それはまるで姉妹のようだ。


「行くのですね、気を付けて」

「はい。それでは行ってきます」

「ええ、帰って来て下さい」


 ユミナさんは送り出される。

 これから向かう場所へ、いざゴブリン退治。

 少し遠回りをしている気がするが。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る