何かがうまくいかない時に

作者 プロフェッサー・ロドリーゴ

1話目から読む

ユーザー登録をしよう!

ユーザー投稿作品やKADOKAWAの人気作品をもっと便利に読めます。

閲覧履歴

どこまで読んだか忘れても大丈夫。自動的に記憶してくれます。

更新情報

「フォロー」した作家・作品の更新情報がメールで届きます。

マイページ

好きな作品を管理できる、あなた専用の本棚ができます。

必要なもの

ユーザー登録(無料)に必要なのは、メールアドレスだけ! 登録は簡単です。

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、気になる小説の更新を逃さずチェック!

アカウントをお持ちの方はログイン

目次

完結済 全71話

更新

  1. 小説本編
  2. イントロダクション
  3. 第一話 夜の買い物
  4. 夜の買い物 1/2 ~夏を特別にした一言~
  5. 夜の買い物 2/2 ~植木鉢~
  6. 第二話 すけこまし
  7. すけこまし 1/6 ~お泊りへ向かう~
  8. すけこまし 2/6 ~亮太と詩織さんの一日~
  9. すけこまし 3/6 ~発見!~
  10. すけこまし 4/6 ~お手紙~
  11. すけこまし 5/6 ~悠と亮太、詩織、三人の夕飯~
  12. すけこまし 6/6 ~恥ずかしがる~
  13. 第三話 スースー
  14. スースー 1/7 ~紙ヒコーキ~
  15. スースー 2/7 ~スースー誕生~
  16. スースー 3/7 ~詩織、鬱々~
  17. スースー 4/7 ~悠、ウキウキ!詩織、鬱々~
  18. スースー 5/7 ~悠、もっとウキウキ!詩織、まだ鬱々~
  19. スースー 6/7 ~ウキウキも鬱々も一旦停止~
  20. スースー 7/7 ~みんな、どちらかと言うとウキウキ~
  21. 第四話 できない代わりに
  22. できない代わりに 1/8 ~とぼとぼ歩いてくる~
  23. できない代わりに 2/8 ~ハット卿?~
  24. できない代わりに 3/8 ~なんだかきな臭い~
  25. できない代わりに 4/8 ~二人きり~
  26. できない代わりに 5/8 ~遊びまくる!でも、あれ?~
  27. できない代わりに 6/8 ~仲直りしましょ~
  28. できない代わりに 7/8 ~やっと成功!報告しなきゃ~
  29. できない代わりに 8/8 ~詩織、あれこれ忘れる。悠、あれを忘れる~
  30. 第五話 街灯の下のヒーロー
  31. 街灯の下のヒーロー 1/5 ~いとこの思い出~
  32. 街灯の下のヒーロー 2/5 ~ファミレスで事前調べ~
  33. 街灯の下のヒーロー 3/5 ~神社にて~
  34. 街灯の下のヒーロー 4/5 ~悠最強説~(若干の暴力描写あり)
  35. 街灯の下のヒーロー 5/5 ~無理だよね?そうだよね~
  36. 第六話 のほほんと
  37. のほほんと 1/4 ~黒川効果~
  38. のほほんと 2/4 ~岡本食堂での衝撃~
  39. のほほんと 3/4 ~詩織と美紀の合作ストーリー~
  40. のほほんと 4/4 ~が、合作ストーリー?!~
  41. 第七話 納豆仙人
  42. 納豆仙人 1/5 ~巨大犬~
  43. 納豆仙人 2/5 ~納豆仙人ゲット!~
  44. 納豆仙人 3/5 ~悠、岡本食堂で授業を受ける~
  45. 納豆仙人 4/5 ~悠、想像以上に傷つく~
  46. 納豆仙人 5/5 ~ジャン坊に協力してもらう~
  47. 第八話 本音は言えない
  48. 本音は言えない 1/7 ~悠のキツイ一日、前半~
  49. 本音は言えない 2/7 ~悠のキツイ一日、後半~
  50. 本音は言えない 3/7 ~酔っ払い参上~
  51. 本音は言えない 4/7 ~恐怖~
  52. 本音は言えない 5/7 ~詩織、企画を立ち上げる~
  53. 本音は言えない 6/7 ~山崎さんは期待に応えない~
  54. 本音は言えない 7/7 ~前とおんなじ!~
  55. 第九話 一人で幸せに
  56. 一人で幸せに 1/6 ~酔っ払い、またしても参上。行ってしまった美紀~
  57. 一人で幸せに 2/6 ~なんだか怒っている人達~
  58. 一人で幸せに 3/6 ~詩織、動き出す~
  59. 一人で幸せに 4/6 ~被告人、悠~
  60. 一人で幸せに 5/6 ~真田さん暴走、美紀逃走~
  61. 一人で幸せに 6/6 ~公園でパス回し~
  62. 第九話 おまけ 酔っ払い状態の詩織のセリフ
  63. 第十話 届かないけど繋がっている
  64. 届かないけど繋がっている 1/7 ~空気を読まない快晴の空~
  65. 届かないけど繋がっている 2/7 ~ノロ騒動~
  66. 届かないけど繋がっている 3/7 ~横田さんのゴミ出し~
  67. 届かないけど繋がっている 4/7 ~悠の大事な昔話~
  68. 届かないけど繋がっている 5/7 ~いよいよ水曜日~
  69. 届かないけど繋がっている 6/7 ~横田さんの大事な昔話~
  70. 届かないけど繋がっている 7/7 ~罪悪感って何?~
  71. 最終話 敗北
  72. 敗北 1/12 ~もうあと一週間~
  73. 敗北 2/12 ~詩織、悠の異変に気付く~
  74. 敗北 3/12 ~なんでこんなになってんの?~
  75. 敗北 4/12 ~詩織がいなかったら~
  76. 敗北 5/12 ~悠と亮太、詩織、それぞれの夕飯~
  77. 敗北 6/12 ~事件のはじまり~
  78. 敗北 7/12 ~亮太、夜中のコンビニであいつに出会う~
  79. 敗北 8/12 ~悠、敗北~ (若干の暴力描写あり)
  80. 敗北 9/12 ~自分ダメだな、嫌だな~
  81. 敗北 10/12 ~詩織、バイト先であいつを見る~
  82. 敗北 11/12 ~悠、詩織、亮太の大事な時間~(若干の残酷描写あり)
  83. 敗北 12/12 ~Rのケヤキ~

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!