参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

●概要

 恋愛しない男女をメインとした、長編ファンタジー作品(10万字〜)物語の本棚です。



●参加条件

・ジャンルは現代・異世界ファンタジー/SFです

・参加時点で10万字以上ある、長編作品

・メインキャラとして、男と女が登場する

・“メインキャラ達が”恋愛関係にならない



●企画の動機

 ファンタジー好きの私が感じるストレス──。
 
「私が見たいのはお前たちの色恋沙汰じゃない! 戦い、冒険する姿なんだ!」

 これを解決してくれる作品を募集したいと思います。

 私もカク者として、ファンタジーにおける恋愛の重要性は理解しています。時に、主人公が戦う理由にもなりますからね。私だって書きます。

 が、ヨム者としては逆。

 男女だからって“とりあえず”恋愛しないで欲しい。ストーリーの展開を、恋愛のいざこざで阻害しないで欲しい。そういうのはラブコメや恋愛ジャンル作品で読むから! と、なります。…わがままかつ、ダブスタですみません!

 「男」「女」「その他」。他者との関わりの中で性を感じさせない。キャラクター同士が純粋な友人や仲間として、冒険や戦いに興じる作品は無いでしょうか…?

 きっと、ファンタジー好きには同じような悩みを持つ方々がいる。そして、その需要に答えてくれる作品があると信じて、企画します。



●注意事項

・期間は1週間を予定しています。

・1人につき1作品のご参加をよろしくお願いします。

・この企画は本棚企画です。参加したからといって「PV」「★」「♡」を貰えるものではありません。また、読み合いなども推奨していません。

・繰り返しますが、読み合いは推奨していません。よって、もし私が貴著を読みに行く事があっても、いわゆる「読み返し」は気にしないでください。双方の楽しさを維持するためにも、読む行為と書く行為を分けておきたいので。

・条件から外れていると思しき作品は、警告無しで削除する可能性があります。ご了承ください。



 注文の多い自主企画になりますが、恋愛要素のないファンタジー/SF作品のご参加。

 そして、私と同じ悩みを抱えるファンタジー好きの読者さま。心より、お待ちしています〜!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「恋愛のない、男女の長編ファンタジーの本棚!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 初めまして、misakaです。  物書きを夢見る、ただのフリーターです。  初めに!  勉強も兼ねて結構たくさんの作品に目を通し「♡応援」しますが、読み合い企画でもない限り、読み返して頂かなくて…もっと見る

近況ノート

参加者 15