• 主催者:和扇
  • 2023年9月27日 11:47 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

61

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ファイアーボール!
○○スラッシュ!

必殺!○○剣!
スーパーアルティメットオメガバーストスペシャルバスター!!!

主人公は攻撃の前に叫びたがる。
そういうのも好きだけど、敵に気付かれそうだよねぇ...。

主人公、ちょっと静かに戦おうか。


というわけで今回は、主人公が技名を叫ばない作品を集めます。

【条件】
 ・主人公が技名を叫ばない事
  ※仲間が叫ぶのはOK
  ※地の文で技名を解説する、仲間が技名を解説する、等もOK
  ※詠唱等の準備動作で声を出すのは(その後に技名叫ばなければ)OK

【ジャンル】
 ・異世界ファンタジー

【禁止事項】
 ・叫ぶな

【補足事項】
 ・星やら文字数やら短編長編やら、全て不問!
  一人何作品でもどうぞ~

 Q.敵が叫ぶんだけど...。
 A.問題ありません。技名禁止は主人公だけです。

 Q.日常系なんだけど...。
 A.戦闘があれば問題ありません。
  全体の一割くらいが基準、皆無の場合は不可です。
  まあ、細かい判断はお任せしますのでお気軽にどうぞ~。

 Q.そもそも戦記物等で、味方にも敵にも技とかないんだけど。
 A.問題ありません。突撃や砲撃等の指示は技名では無いので。

 Q.めっちゃ擬音使うけど、問題ない?
 A.もちろん大丈夫です。
  技名叫ばなければキンキンカンカンしてても問題無し!

【備考】
 ・主催者巡回は基本しません。
 ・読み合い強制はしません。
 ・拙作を読む事を必須とはしませんので、お気軽にご参加下さい。
 ・読者の皆様、どうか温かいコメントや評価をお願いします。
  誹謗中傷ダメゼッタイ!

【拙作】
 技名は無いけど、はちゃめちゃに戦って破壊しまくってます。
 興味のある奇特な方はどうぞ

 『斧使いリベルちゃんは叩っ斬る ~今日ものんびり真っ二つ~』
 https://kakuyomu.jp/works/16817330662694416923

【最後に】
 主人公、叫びたいのは分かるけど静かに!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「技名を叫ばない異世界ファンタジー」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

いけいけ勇者様32

短編連作です

★0 異世界ファンタジー 完結済 1話 850文字 2023年9月27日 19:41 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

旅と料理を愛する人。もっと見る

近況ノート

参加者 55