参加作品数

82

参加受付期間

  • 終了

企画内容

賢いヒロイン中編コンテストも、応募期間が残すところ2週間余り。
どんどん力作が勢揃いしてきて、読みたい作品が溜まっていきます!
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_cleverheroine

ところで「ヒロイン」ってなんでしょう?
女の子主人公のこと? それともヒーローの相手役のこと? どっちも正解だと思います!✨

今回は「女の子主人公」である賢いヒロインを書いている作者様の集いを開こうと思い、企画を立ち上げました!
男の子に守られ可愛がられる女の子も可憐で素敵であざと賢いですが、賢さを武器にぐいぐい物語を引っ張っていく女の子主人公も読みたい!
皆様渾身の「賢い女の子主人公」をここで宣伝しちゃってください!


【参加条件】
①「女の子主人公」であること。
ヒーロー(主人公)の相手役ではなく、ヒロインが主役の作品でご参加ください。判断は作者様にお任せします。
②「賢いヒロイン中編コンテスト」参加作品であること。
コンテストに参加していない、もしくは参加していても明らかな字数オーバーで応募要項を満たしていない作品はご遠慮ください。(これから削って6万字に抑える場合は可)

上記①②を共に満たす作品でどしどしご参加ください✨
読み合いを推奨する企画ではありませんが、気になるヒロインがいたらぜひ読みに行ってみましょう!💗
読み専の方はぜひ好みの女の子主人公を探してみてください!ヾ(≧▽≦)ノ


私が書いている賢い女の子主人公はこちらです!
『一角乙女の薬示録~領主様(ドラゴン)のご子息に救国をせがまれましたが、私は薬師をしているただのユニコーンなんですけど?【玉の輿には興味ありません】~』
https://kakuyomu.jp/works/16817330654312330567
紙袋を被って角を隠す一角獣乙女と、お忍びの旅をする黒竜男子のボーイミーツガール! いや、ガールミーツボーイ?
コメディすぎず、シリアスすぎず、ちょうど良い塩梅で読んでいただける作品だと思います。
賢く書けているかは……謎です!😇

たくさんのご参加、お待ちしております~!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「女の子主人公」な賢いヒロインたち、集まれ~!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

猫の皮を被った社会人文字書きです。 カク:中世西洋風ファンタジーよりもどちらかと言えば近未来異世界風な世界観が好きです。現地人が現地で頑張るお話を書くのも好き。ブロマンス、交際0日婚、不穏が得意で…もっと見る

近況ノート

参加者 78