参加作品数

85

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ジャケ買いじゃないですが、タイトルで惹かれて読みたくなる作品もあると思います。

思い入れのある作品ほどタイトルにもこだわると思うので、タイトルに魅力のある作品は必然的に面白い作品である可能性も高いのかなと、そういう風に思えます。

興味のある方は、ぜひタイトルだけでも見ていって下さい。



【参加条件】
作者の方は、内容だけじゃなくタイトルにもこだわったよという作品であればどんなジャンルでも構いません。完結済みでも新連載でも構いません。一人何作品でもOK。読み合いなどもご自由にどうぞ。


もちろんこだわりと言っても、自分なりのこだわりで構いません。あえてシンプルなもの、たくさん詰め込んだもの、カッコイイもの、面白いもの、セリフ調にしてみたもの、読み終えた後にタイトルが効いてくるものなど、いろんなこだわりの形があると思います。


ちなみにこちら自作ですが、
>『ニュースで見た大魔王、東京に降りる』(完結済み短編)
https://kakuyomu.jp/works/16817139557996346533
一応シンプル系に属すでしょうか。わかりませんが、でもそんな感じで構いません。こだわっているのは確かですから。



全然構えず気楽に使ってもらって良いのですが、魅力的なタイトルが並んでくれると嬉しいなと思っています。

読者の方も作者の方も、どうぞお気軽に使ってくださいね。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「内容だけじゃなくタイトルにもこだわった作品」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧