参加作品数

28

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは。
企画主のtonariです。

この企画は【カクヨムの参考書の本棚】になればいいかなと思って立てました。

・書き始めたけどどうしたらいいのかわからない。
・全然読まれない
・どんな風にサイトを利用したらいいの?

困っている方のために、優しいカクヨムの先輩方は沢山エッセイや創作論を書いて下さっています。

そんな私も投稿して4ヶ月の初心者です。本当にとても助けられました。

新規ユーザーが多い夏休み。

新たな仲間を助けると思って、あなた様の努力の結晶を本棚に置いてもらえませんか?

多くの書き手が【良作の書き方】を知ることによって、サイトも盛り上がると思います。

執筆方法だけでなくサイトの利用方法、メンタルケアなど役立つことなら何でも大歓迎です。

悩める方へ温かい救いの手をどうぞ宜しくお願いいたします。

数が増える=カクヨムは優しい方に溢れている、ということになりますね(,,・д・)♡

※夏休み終了までの期間にしておきますが、出入りはご自由にどうぞ。
ただし、企画終了後も私のエッセイでこの本棚を宣伝するので、出来れば終了までに戻ってきていただけると嬉しいです。

★読み手の方へ★
先輩方へ質問は、ちょっとだけでも自分で考えてみた後にして下さいね。多すぎる質問は先輩方を困らせてしまうかもしれません(>_<")

【!重要! 】
エッセイや創作論を読んで参考になったなと思ったら、是非その方の『小説』の方も読んで見てください。持論をどう実践しているのかを読むことで、更に勉強になる筈です。
面白いエッセイが書ける方の小説は『名作』揃いに違いありません!!
(企画主のは例外なので読まなくていいです(*´Д`))

どうぞよろしくお願いいたします♪

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【"役立つ"本棚】悩める書き手に読んで欲しいエッセイ&創作論」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

面白い事とたこ焼き、もふもふ動物が好きな人間です。1分以内に読めるものから長編、ギャグから甘々恋愛、シリアスなものからほのぼの、謎呪文(詩?)など色々書いてます。 連載作は多いですが、時間がかかって…もっと見る

近況ノート

参加者 27